• 締切済み

20歳になる男友達への誕生日プレゼント

今年二十歳になる男友達へのプレゼントに何をあげたらいいか迷っています。 予算は1000円前後で考えています。 彼とはまだ付き合いも浅くて好みとかも詳しくありません。 とりあえずわかっているのが、 ・音楽が好きでバンドもやってる ・服装はカジュアル ・甘いものが好き ってことくらいです。 みなさんのあげて喜ばれたもの、もらって嬉しかったものなどの意見を聞かせてください(>_<)

みんなの回答

回答No.3

こんにちわ。 男友達へのプレゼントですね、いいですね、きっともらっただけで嬉しいと思うのですが☆ お二人の友達関係の雰囲気にもよるのですが、例えばじょうだんを言い合う様な「面白い友達」的な関係なら、実用性の無いものでも『ウケ狙 い』のプレゼントも面白いと思います。 ちなみに20歳くらいのときにそんな関係の友達に、血走った目がでかでかと書かれている小さい陶器のマグカップ(雑貨屋さんで300円しなかったと思います)をあげましたが、喜んでましたよ。まずプレゼントをもらえたという事で喜んでました。 要は気持ちが一番なのですね☆ もっとおとなしい関係(グループ内で仲が良くて2人はそのついでに放す程度とか)だったら、実用的、もしくは残るもの、身につけるものなんかもいいかと思います。 趣味から考えれば、 ・音楽が好きでバンドもやってる→音符の描かれているタオルとかノートとか、音楽ギフト券。好きなバンドのステッカー。 ・服装はカジュアル→リストバンド、バングル、 ・甘いものが好き→お菓子詰め合わせ。 お菓子の詰め合わせは駄菓子とかでやってみると面白いし、全部食べれて嬉しいし、ちょっとひねりがあっていいと思います。 でもお菓子だと食べたら終わりだからちょっと寂しい気もしますが・・・。 ひとつでも参考になればと思います。

  • oresama72
  • ベストアンサー率30% (26/85)
回答No.2

予算が1000円で単なる友達なら、No1と同じく食べ物が良いのでは? ちょっと並ばないといけないようなお店のケーキ等が良いのでは。

  • kyakya07
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.1

予算1000円で、そのくらいの付き合いであれば クッキーでも焼いてあげたらいかがですか?

関連するQ&A

  • 男友達への誕生日プレゼント

    男友達(23歳社会人)へ誕生日プレゼントをあげようと思うのですが、何がよいでしょうか? 予算は2千円~3千円です。 男性の方の意見、こんなものをもらったらうれしい、等のご意見もお聞かせください。

  • 男友達に誕生日プレゼント

    一週間後に男友達の誕生日があります。そこでプレゼントを考えているのですが、なかなか良いモノが思いつきません。 その男友達は大学二年生(二十歳)です。 ずっと残る様なモノ(食べ物とかではなく)が良いと思っています。予算は2000円以内には収めたいと思っています。 スポーツをしてるので、そのスポーツに関するモノやファッション的なモノも考えましたが、そういったモノは自分で決めた方が良いと思いやめました。 何かアドバイスお願いします。

  • 男友達の誕生日プレゼント

    こんにちは。 20代後半の男友達に誕生日プレゼントを渡したいのですが、何をあげていいのかわからず、ご相談させていただきたいです。 予算は2000円前後で、お互い恋愛感情などは全くないので、身につけるようなものはなしでお願いします。 また、女友達にもらって嬉しかったというものがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 男友達への誕生日プレゼント

    仲が良く、よく遊ぶ男友達が2人います。 なんと彼らは誕生日が同じ日なのです。 もうすぐ彼らの誕生日!! 今まで私はバイトもしていなかったので2人から「プレゼントなんかいらないよ」といわれ、その言葉に甘えていていました。 それどころか自分の誕生日には彼らからしっかりプレゼントをもらっていました…(苦笑) 大学生になり、バイトもはじめたので今年こそ彼らにプレゼントをあげようと思っているのですが、いざ買い物に行くと決まらない… というわけで何かいいものないでしょうか?? 予算は1人につき5000円ぐらいまで。(高いかな??) 二人とも今年20歳になり、パソコンを使ったりもします。 1人は野球をやっているのですが、もう一人はこれといって趣味もないらしい…しいて言えば音楽かな?? なにかいいアイディアありましたらぜひ教えてください!

  • 彼女の誕生日プレゼント

    22歳になる彼女への誕生日プレゼントに指輪をプレゼントしたいのですが、何を買っていいのか分かりません。 あまり高価な物は彼女も気を使うので(私の財布も寂しい)1万円前後の物がいいです。 ちなみに彼女はローリーズファーム等カジュアルな服装ですが女の子らしい雰囲気です。 彼女の友達に相談したところ4℃なんてどう? と言われたのですが、他の方の意見も聞きたいので アドバイスお願いします。

  • 男友達への誕生日プレゼント

    一緒に帰ったり2人で遊んだこともあるくらいの男友達の誕生日があります。 腰がいたいといっていたのでクッションのようなものをあげたいと思いますがどうでしょうか(ありorなし)  ありの場合はどのようなものがいいか なしの場合はおすすめのプレゼントをおしえてほしいです。予算は千円前後 よろしくおねがいします!

  • 男友達への誕生日プレゼント

    男友達の誕生日が近々あるんですが、何を贈ったらいいのかがなかなか決まりません・・・。 友達なので、5000円前後位又はそれ以下で、何かいいプレゼントはないでしょうか???

  • 20歳の誕生日 男友達へプレゼント

    とても仲良しの男友達の20歳の お誕生日プレゼントに何をあげたら 良いのか迷ってます>_<!! 予算は2万円までです(´・_・`) 20歳男性の流行ものでもらったら 嬉しいものはどんなものでしょうか(´・_・`)

  • 男友達への誕生日プレゼント

    こんにちは。こんばんは。 わたしは高校生2年です。 題にもあるように、 わたしは今男友達への誕生日プレゼントで悩んでいます。 その子は元彼の友達で 恋愛相談やらなんやらしているうちに お互い割と何でも話し合えるくらいの仲になりました。 元彼と別れた時も、真剣に話を聞いてくれて すごくすごく感謝しているし、信頼しているし、(人間的に)大好きで大切な友達です。 あと、その子には彼女がいます。 わたしは彼女の方とも仲が良くて 2人が付き合う時も、両方と仲の良かったわたしが間を取り持ったりしていました。 なので、 形に残るものはダメとかよくききますが 写真立てとかならいいかなって思ってます。 でも、それしか思いつかなくて困ってます;; 今まで男友達にプレゼントなんかあげたことなかったので;; と、いうことで みなさんが今までもらって嬉しかったものや、 あげて喜ばれたものを教えてください! 予算は1000円前後くらいで考えてます。 お願いします。

  • 男友達に誕生日プレゼントを渡そうかと思います。しか

    男友達に誕生日プレゼントを渡そうかと思 います。 誕生日プレゼントを交換することになりま した! しかし何をあげたらいいかわかりません! そこで皆さまの意見を聞きたく質問させて 頂きました。 条件や 情報は以下の通りです。 ●彼は漫画やアニメやラノベやネットゲー ムが好きなオタクです。 ●彼はたけのこの里が好きです。 ●渡す日は約2週間後で、二人でカラオケに 行くので暑いです。 ●予算は3500円まででお願いいたします。 ●私も彼も高校3年生です。 好きなキャラクターのグッズにしようかと 思ったのですが 持っているかも…と思うと決断できず。 アクセサリーをつけない人なのでネックレ スでもと思いましたが 身に付けるものは好みがありますからね… 。 手作りお菓子は暑いから怖いし たけのこの里も溶けるかな~と。 やはり何が欲しいか聞いてそれを買うのが 良いでしょうか? 「なんでもいい」って言われたらおしまい です…。 みなさんなら何を贈りますか? また、今までどんなものを男性に贈りまし たか? 回答よろしくお願いいたします!

専門家に質問してみよう