• 締切済み

20歳になる男友達への誕生日プレゼント

今年二十歳になる男友達へのプレゼントに何をあげたらいいか迷っています。 予算は1000円前後で考えています。 彼とはまだ付き合いも浅くて好みとかも詳しくありません。 とりあえずわかっているのが、 ・音楽が好きでバンドもやってる ・服装はカジュアル ・甘いものが好き ってことくらいです。 みなさんのあげて喜ばれたもの、もらって嬉しかったものなどの意見を聞かせてください(>_<)

みんなの回答

回答No.3

こんにちわ。 男友達へのプレゼントですね、いいですね、きっともらっただけで嬉しいと思うのですが☆ お二人の友達関係の雰囲気にもよるのですが、例えばじょうだんを言い合う様な「面白い友達」的な関係なら、実用性の無いものでも『ウケ狙 い』のプレゼントも面白いと思います。 ちなみに20歳くらいのときにそんな関係の友達に、血走った目がでかでかと書かれている小さい陶器のマグカップ(雑貨屋さんで300円しなかったと思います)をあげましたが、喜んでましたよ。まずプレゼントをもらえたという事で喜んでました。 要は気持ちが一番なのですね☆ もっとおとなしい関係(グループ内で仲が良くて2人はそのついでに放す程度とか)だったら、実用的、もしくは残るもの、身につけるものなんかもいいかと思います。 趣味から考えれば、 ・音楽が好きでバンドもやってる→音符の描かれているタオルとかノートとか、音楽ギフト券。好きなバンドのステッカー。 ・服装はカジュアル→リストバンド、バングル、 ・甘いものが好き→お菓子詰め合わせ。 お菓子の詰め合わせは駄菓子とかでやってみると面白いし、全部食べれて嬉しいし、ちょっとひねりがあっていいと思います。 でもお菓子だと食べたら終わりだからちょっと寂しい気もしますが・・・。 ひとつでも参考になればと思います。

• oresama72
回答No.2

予算が1000円で単なる友達なら、No1と同じく食べ物が良いのでは? ちょっと並ばないといけないようなお店のケーキ等が良いのでは。

• kyakya07
回答No.1

予算1000円で、そのくらいの付き合いであれば クッキーでも焼いてあげたらいかがですか?