• ベストアンサー

1つだけのホームページが見られないことってある?

今まで普通に見ていたホームページが突然真っ白になって見えなくなってしまいました。他のホームページは普通に見ることができます。これは相手方の異常なのでしょうか?相手側に異常があるとき、よく、「ブラウザが開けません」みたいなメッセージが出ますが、今回はただ真っ白なままで、砂時計もでません。 こちらのパソコンの異常でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a01143
回答No.5

今そのサイトの「よくある質問」のところを見てみました。 関係ありそうなところを引用します。 過剰なクリック禁止 当システムはさまざまなセキュリティを搭載しており、例えば、夜間など、あなたが契約している「プロバイダ(接続元)」が混雑しているときに、当サイトのホームページの表示が遅く感じて感情的になり、いらいらしてカチカチ何度も不用意に連続したクリックを行うと、不当なサイト侵入行為としてセキュリティ解析システムが反応し、サイト破壊攻撃として防衛するハイセキュリティ・システムとなっております。 防衛機能が働いている最中は、あなたのパソコンで表示されるホームページ画面が真っ白になります。なお、しばらく後(数時間後)に再びアクセスすれば、よほどの不正クリック行為でない限り、再びサイトを利用できるようになっております。 と書かれています。何度もクリックしたりしませんでしたか?お心当たりがあるようでしたらしばらく待ってみた方がいいかもしれません。ちなみに今はやや混雑する時間帯らしいです。「もっとも快適にアクセスできるお薦め時間帯は深夜1時~6時です。日中は午後2時~午後5時が空いてます。お昼ごろは平日でも混んでます。」と書かれていましたので、空いている時間にアクセスした方がいいと思います。

junchann
質問者

お礼

あ、心当たりがあります! ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• ojichan7
回答No.6

私も以前、なぜかひとつだけ見られなくなったホームページがあり、いくら調べてもわからずあきらめていたのですが、ある日別の理由から、「cookieの削除」、「ファイルの削除」、それから「ハードディスクの空き容量を増やす」、「ハードディスクを整理してプログラムの実行を速くする」、この4つを実行した後、いつに間にか見られるようになっていました。

noname#16209
回答No.4

一度再起動してみてはどうでしょうか?

• mshr1962
回答No.3

「ツール」「インターネットオプション」「全般」で 「ファイルの削除」してからでも駄目でしょうか? 過去に見た残骸が悪さしてる可能性があります。

junchann
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみましたがダメです。

回答No.2

こちらでは正常に閲覧できました。 もう一度試してみて下さい。

junchann
質問者

お礼

下のURLをクリックしてみても真っ白です。

回答No.1

URLを教えていただけないでしょうか? こちらでも試してみます。

junchann
質問者

お礼

ありがとうございます。 http://www.mailpark.ne.jp/ です。