• ベストアンサー

ホームページが見れない

私のホームページなんですが、友人よりトップページは表示されるが、それ以降に進もうとするとエラーが出てパソコンが固まると連絡を受けました。 以前は見れたらしいのですが、それからの変更点といえばトップページ以外のページに外部スタイルシートを使用したくらいです。 私自身は自宅の他三箇所で確認しましたが、普通に開くことができました。 友人側に問題があるのではないかと思いますが、他のページは普通に開けるそうです。どなたか原因がわかる方はいらっしゃらないでしょうか? OSはwindows98,ブラウザはIEでバージョンは良く分からんとのことです。

• egypt
  • お礼率87% (175/199)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Spur
回答No.2

CSSが原因なら、IEのバージョンが5.5より古いか、5.5で修正パッチを当てていないのだと思います。 CSSの記述ミスがあるかも知れません。 新しいバージョンでは、多少の記述ミスがあっても見ることくらいはできてしまうので、作った本人も気がついていないことがあります。 制作者の責任として、他のブラウザ(NNやIEの古いバージョン)でも確認されることをお勧めします。

egypt
質問者

お礼

原因はCSSだったみたいです。 外部スタイルシートをやめて、内部に記載したら解決しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mrkk
回答No.1

どのようなエラーが出るかわかりますか? 何も出ないでただフリーズするだけなら、 単に画像等が重いという可能性があります。 IEのバージョンが古すぎてCSSを認識できていないのかもしれません。

egypt
質問者

お礼

原因はCSSだったみたいです。 外部スタイルシートをやめて、内部に記載したら解決しました。 ありがとうございました。