ホームページでアップロードした画面がない

このQ&Aのポイント
  • ホームページの画面がアップロード後に一部分抜けて表示される問題が発生しています。原因や解決策について詳しく知りたいです。
  • ホームページ作成ソフトで作成した画面がブラウザで表示される際に一部分が抜けて表示されない問題が発生しています。
  • ホームページをアップロードした後、一部の写真と記事が表示されない現象が起きています。原因と解決方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホームページでアップロードした画面がない

こんにちは。 友人から相談を受けた内容です。 ホームページを作成して、ある日までは作成したとおりにブラウザで見れたそうです。 少し手を加えて、ホームページ作成ソフト(なんのソフトかは不明)のブラウザでの表示状態では大丈夫だったのに、いざアップロードをしてみて、普通のブラウザで見ると今まで大丈夫だった写真と記事が一部分丸々抜けてしまっているそうなんです。(そこは空欄になっているわけではなくて、あるべきところにない、という状態です) その抜けてしまっている写真と記事には一切手を加えていないとのこと。なぜそうなってしまったのか訳がわからないようです。 他の友人のパソコンで見ても同じだったそうです。 ちなみにあまりパソコンには詳しくないですが頑張って作成したものがそういうことになってしまってかなりショックのようです。 原因としてどういうことが考えられるのでしょうか? 全部削除してあらためてアップロードすれば直るものなのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

本人からの相談じゃないしどのようにアップロードしたのかわからないし具体的には何もアドバイスできませんが、多分最初にアップロードした時には画像のフォルダを一緒にアップロードしたのに今回はアップロードしていないとか、画像を指定するパス(場所、画像の住所・アドレス)の記述がアップロード先の前回のフォルダ内を指定せずお友達ご自身のパソコンの中の画像フォルダを指定しているなどがまず考えられる原因だと推測します。 まあ画像のパスが間違ってる可能性が高いと思いますからそのお友達のページを開いてブラウザの機能、もしくは一旦保存してからメモ帳で開いてソースを確認してみたらいかがでしょう。 img src=と記述されている後ろに付くのが画像のパスですからそこにC:とかD:とかmy documentとかあるようでしたら間違いなくそうです。

jubileetk
質問者

お礼

ありがとうございます。ご投稿、そしてご親切な説明に感謝いたします。