• ベストアンサー

お客を増やしたいです。

izu22の回答

• izu22
回答No.5

まず狙いを絞ることです 若者、中年、女性、老人などターゲットを絞って考えましょう。ただ店が古いということなので、中年、老人がメインで多少若者向けの営業が理想です。 一番はやはり出玉をアピールすることですが、年配者を相手にする場合、サービスの向上の方が効果的だったりします。例えば野菜を格安の出玉で交換したり、生活必需品を景品にしたりするのもいいです。お菓子とカップ麺はあまり景品として魅力が無いので、この際なくしてもいいぐらいです。また、景品でイベントするのもいいでしょう。繰り返し行っていれば、固定客も付くかなと思います。 若者に対してはとりあえず、設定6のスロ台を用意しておけば、勝手に集まってきます。客付きが良くなってきたら、それを逃さないように色々すればいいです。嘘を付かず出玉を減らさなければ、そう簡単に見切りは付けられませんよ。 とここまで競争店や評判は無視して書きましたが、 近所にライバル店があり、しかも客が付いてるような状況ならば厳しいです。そこの客はあなたの店が駄目だと判断して、他店へ行ってるわけですから、最悪改装しないと客を奪えないかもしれません。 また、あなたの店の評判が悪い場合は非常に難しいです。年配者はまず、寄り付きませんし、若者も一時期呼び込むことも可能でしょうが、長続きはしません。 その辺のいかがでしょうか? あっ、あと分かりやすく札でナビするのも効果的ですよ。分かりずらい店には、近寄りずらいですから。

kimi1330
質問者

お礼

返答ありがとうございます。僕の来る前は悪い評判ばかりでした。いまもなかなか消えません。参考にします。ありがとうございました。