OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

女の子に人気がある理由

• 困ってます
  • 質問No.203381
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 83% (178/212)

「ワンピース」「シャーマンキング」「テニスの王子様」「名探偵コナン」は
なぜ女の子に他のものに比べて人気があるのはなぜですか。
デジモンテイマーズやこち亀などは女の子
にはあまり人気がありません。(もちろん見ている人もいますが)
ご存知の方はお教え下さい。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.5
レベル6

私は人気がある漫画に挙げられている漫画は「シャーマンキング」以外は読んだことがあります。
私がその漫画に共通することは主人公が可愛いめ、小さめで女の子に近い(?)からではないかと思います。

こち亀はちょっと主人公が濃すぎるのではないかと思います。
お礼コメント
kazefu

なるほど。そういえばそうですね。
ご回答をありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-22 23:21:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル11

興味の度合いの差違によるものでしょう。  人気の度合いは、視聴率によるのでしょうが、話題が無いからといって、誰しもが面白くないとは云い難いでしょう。僅かかもしれませんが、面白いと思っている方がいるのです。  私個人としては、「ワンピース」「こち亀」等は見ていません。  誰かの推薦とか、評判により見ることもあるでしょうが、要は、本人次第だと思います。  内容が、つまらないと思えば、見なくなるでしょ ...続きを読む
 興味の度合いの差違によるものでしょう。
 人気の度合いは、視聴率によるのでしょうが、話題が無いからといって、誰しもが面白くないとは云い難いでしょう。僅かかもしれませんが、面白いと思っている方がいるのです。
 私個人としては、「ワンピース」「こち亀」等は見ていません。
 誰かの推薦とか、評判により見ることもあるでしょうが、要は、本人次第だと思います。
 内容が、つまらないと思えば、見なくなるでしょうし、情味が湧き、面白いと思えば見ることでしょう。
 マンガも、皆が欲しがっているものを描くことがコツであり、必要なのだそうです。
 要らないものは、受け容れられません。
 商品開発等にも繋がる事でしょう。少数意見を大事にするか、当り障りも無い、誰にも好かれそうなものにするのか、という選別もあります。
 如何ですか?
お礼コメント
kazefu

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-01-22 23:09:47
  • 回答No.2
レベル11

TVのほうはだいぶましですが、こち亀は基本的に内容がマニアックだからじゃないですか?また絵も女の子にはちょっと抵抗があるのでは? 後者の方のアニメは名前しか聞いたこと無いので(世代の差か…)他の方、頼みます。 ...続きを読む
TVのほうはだいぶましですが、こち亀は基本的に内容がマニアックだからじゃないですか?また絵も女の子にはちょっと抵抗があるのでは?
後者の方のアニメは名前しか聞いたこと無いので(世代の差か…)他の方、頼みます。
お礼コメント
kazefu

ご回答いただきありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-22 23:11:36
  • 回答No.3
レベル13

ワンビ マンキン テニプリ ヒカ碁 は女の子もそうだけど やっぱり男の子にも人気がありますよ  ウチの子は女ですが 上のマンガは全部 好きでアニメもジャンプも見ています  ワンピはコミックスも全部もっています  同級生の男の子達も皆 好きだって言ってますよ  なぜかって言うと絵がキレイでみやすいし 内容もいいし 主人公達がいいですよね  出てくる脇役のキャラクターもいいですよ  私もワンピが特に好きで中で ...続きを読む
ワンビ マンキン テニプリ ヒカ碁 は女の子もそうだけど やっぱり男の子にも人気がありますよ  ウチの子は女ですが 上のマンガは全部 好きでアニメもジャンプも見ています  ワンピはコミックスも全部もっています  同級生の男の子達も皆 好きだって言ってますよ  なぜかって言うと絵がキレイでみやすいし 内容もいいし 主人公達がいいですよね  出てくる脇役のキャラクターもいいですよ  私もワンピが特に好きで中でもゾロが  ちなみにワンピの尾田先生がいい  コミックスには読者の質問に答えるコーナーがあって  尾田っちって呼ばれて親しまれていますよ  
お礼コメント
kazefu

私はなぜ女の子に人気があるのかを質問しているので
なぜ女の子に人気があるのかをお答え下さい。
今回はアドバイスとして参考にさせていただきます。
どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-22 23:16:26
  • 回答No.4
レベル6

どうなんでしょうね... ひと昔前(約10年前)のジャン○に掲載されていたマンガで闘うシーンが多かったもの(魁○塾とかキ○肉マン)やスポーツモノとかは、どうしても汗臭さや男の友情なんかが前面に出されていたと思います。(あと絵柄も) それが、ドラ○ンボールやスラ○ダンクあたりから闘いや試合のシーンもあまりきつい表現がなくなり、絵柄も柔らかいもの(女性マンガに近く)になってきたような気がします。 ...続きを読む
どうなんでしょうね...

ひと昔前(約10年前)のジャン○に掲載されていたマンガで闘うシーンが多かったもの(魁○塾とかキ○肉マン)やスポーツモノとかは、どうしても汗臭さや男の友情なんかが前面に出されていたと思います。(あと絵柄も)

それが、ドラ○ンボールやスラ○ダンクあたりから闘いや試合のシーンもあまりきつい表現がなくなり、絵柄も柔らかいもの(女性マンガに近く)になってきたような気がします。

う~ん、男性と女性の趣味や思考が近づいてきているということなのでしょうか...
それともひと昔前に比べて、女性がコミックを読むことに対して、社会が拒否反応をおこさなくなったということかもしれませんね。(^-^)
お礼コメント
kazefu

確かにそうかもしれませんね。
どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-22 23:18:54