• 締切済み

秘密の恋がバレてしまいました・・・どうしたらいいの?

バツ一で子供がいて、親戚のお姉さんと同居しています。最近彼が出来ましたが、彼が妻帯者の為誰にも秘密にしていました。・・・が、同居中の親戚のお姉さんにバレてしまいました。普段私は仕事が遅く、お姉さんが子供のご飯などの面倒を見てくれています。この頃お姉さんも限界が来たなぁ・・・と感じていた矢先の出来事です。お姉さんに「会社を辞めて家の事をやるか、彼と別れるかどっちかにしろ」と言われてしまいました。仕事を辞めたら生活出来ません。が、彼とも別れたくありません。・・・どうしたら良いのか解りません。。。

みんなの回答

回答No.10

prince_mizu_nさん、こんにちは。fullmoon01と申します。シングルマザー、大変ですね。ご苦労様です。 親戚のお姉さんが言うような、会社を辞めて家の事をやるか、彼と別れるかの二者択一なのですか?彼に相談しましたか?恋愛は二人の責任なので、相談することぐらい、べつに構わないと思います。彼に迷惑をかけるとかなんとか、奇麗事を言っている場合ではありませんよね。彼の対応によって、気持ちも推し量れるってもんです。 *彼がどうしても好きで、今すぐには別れられない。彼も同じ気持ちでいるので、もう少し様子を見守って欲しい。と、お姉さんを説得する。 *子供の面倒を、お姉さんに頼まない。子供は保育園?小学校?いずれにしろ、自分で責任を持ち、子供にも自分のことは自分でやるようにしつける。 *彼と別れたと嘘をついて、お姉さんとの同居解消に向け、独立の準備をする。その際、今以上に仕事をがんばる。 *彼に打ち明け、独立したいので、少しだけ生活の援助をして欲しい、とお願いする。不倫の負い目があるので、出してくれるかもしれません。 お姉さんとも上手くやりたい、仕事も辞めたくない、彼とも別れたくない、ならば、自力で環境を変えましょう。誰かがなんとかしてくれる、と思わないこと。それに、お姉さんにちょっと言われたぐらいで、簡単に別れられるような彼なら、つきあう意味もありません。優先順位をよく考えて、自分の気持ちに素直に従えば良いのです。自分の足で、しっかり大地に立ちましょう。

  • boss301
  • ベストアンサー率22% (103/448)
回答No.9

どうしたら良いか分からなくて悩んでいるのは、あなたよりもむしろその親戚の方のほうではないでしょうか。それに比べて質問者さんは、あまりにも甘えているというか、自分勝手な理由で都合のようことばかりを考えていると言わざるをえません。 親戚の方に子供の面倒を見てもらいながら、その恩義に対して後ろ砂をかけるように、妻子ある男性の元に行くことが、お子さんに胸を張って語れる人生かどうか・・・分かりますよね。 あなた一人ならばまだしも、お子さんの人生にとって、何が大切なことなのかをよく考えて親としても義務はきちんと果たしてください。それだけです。

回答No.8

甘えすぎです。 今は福祉がしっかりしていて、母子家庭でも充分自立して生活していけます。アパートも医療費も学校の費用も扶養手当も、国などから援助がきて、誰に頼ることなく生きていけるます。 まずは自立してください。

回答No.7

彼と会う時間お子さんは親戚のお姉さんが面倒みてるのですか? だったら怒って当然だと思いますよ。 仕事で大変だからと思い、お子さんにご飯を作ったり 面倒をみてたのが不倫してただなんて怒りますよ。 毎日デートしてる訳じゃないと思いますが 私ならそう思いますね。 しっかりしてください。 お子さんがいて「彼とも別れたくありません」なんて 優先順位間違ってませんか? 仕事を辞めたら生活できないならば彼と別れればいいじゃないですか。 彼にそのままを伝えてみたら彼の本心が分かるのでは? 彼は質問者さんに何の責任も取ってくれないと思いますよ。

  • hbdtr5
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.6

生活できなくなったら困るので、仕事を続けてください。 あなたは彼と別れたくないのだから、別れたふりをして付き合ったらどうですか? 自分以外の子の世話をするのは大変ですから、親戚のお姉さんばかりに世話をさせないことです。 あなたも早く帰って子供の世話をしてお姉さんに楽をさせてあげてください。 彼と別れるか付き合うかは別にして、お姉さんに負担をかけないように工夫しましょう。 夜遅くまで働かないですむ仕事はないですか?

回答No.5

今は、どちらが大事でしょう、子供との生活が一番大事なのではないですか。 彼が独身で面倒見てくれるなら別として、妻帯者の為とかいてありますが、生活費など入れてくれているとかでないならば、彼の事より仕事と子供の生活を安定させたほうがいいと思いますよ。

noname#123709
noname#123709
回答No.4

親戚のお姉さんもそりゃぁ怒るでしょう。他人に迷惑を掛けない範囲(不倫 は既に迷惑かけてますが)なら自由にすればいいと思いますが・・・。 子供も可哀想ですね。そんなこと考えた事ないでしょ?考えてるなら早く家に 帰りますもんねぇ・・・。仕事が終わればすぐに。 仕事をやめて生活できないのであれば彼を諦めるしかないでしょ!! あなたの自分勝手で親戚のお姉さんや子供を振り回さないように。

回答No.3

親戚のお姉さんにいつまでも頼ってはいられないと思うので これがいい機会と思って自立したらどうですか? 自立したら仕事、子育てが忙しくなる→不倫相手と会う時間がなくなる→泥沼になる前に別れられる 貴方も自立出来て不倫相手とも別れられるのが一番 いいと思いますよ。一石二鳥じゃないですか?

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.2

お姉さんにしてみれば、私に子供のことを押し付けて、自分は楽しい火遊び中!だったら、腹を立てるのも当然でしょう 仕事も辞めたくない、彼とも別れたくないのなら、お姉さんとの同居を解消して【自立】してからするべきです (不倫を推奨している訳では決してないですので、誤解なさらないように)

  • seizarx
  • ベストアンサー率6% (3/49)
回答No.1

仕方ありませんが、どちらかを選択すべきでしょう 結論は出ていると思いますけど

関連するQ&A

  • 秘密の恋。

    奥さんと子供のいる彼との事で以前に質問しました。彼女とは3年別居していて、奥さんは裁判を起そうと考えていた事もあったようなのですが。彼はお金がないし今はその話はでていないとの事です。子供に会いたいが為に頭が上がらない様子です。  奥さんと子供も紹介して貰ったのですが、ここまでの話は嘘ではない感じでした。  私は彼の事が好きだけど、結婚は考えていません。彼には彼女として一緒にいたいけど、恋愛感情はないと言われています。    問題は、この間彼の家に遊びに行った時のこと。男友達と同居している家でのパーティーに呼ばれたのですが。友達といる時の彼が私の知らない人みたいに見えたのが寂しくなり、つい彼にばかり話しかけてしまいました。  それを彼は友達にからかわれたみたいです。  その翌日、彼に不機嫌そうな様子で僕達の関係を秘密にしよう。と言われました。でも、それって、完全に愛人じゃないかしら。奥さんがそんな風なので、彼女と復縁する気はないのでしょうが。私は影の女なんていやです。奥さんを紹介してくれたりしたので、そういう付合いになるとは思っていませんでした。私のそうした気持ちは彼にはまるきり伝わっていないと思います。  今はまだ付合いだしたばかりで彼の気持ちが固まっていないと思うので、(話していて彼の気持ちに迷いを感じます。)悩ませたりすることになりそうな事は口に出来ません。  私の特技を見せると満面の笑顔ですごく嬉しそうな顔をしてくれたり。待ち合わせに送れそうになると走って来たらしく、大汗をかいていたり。  そうした彼の素朴さを見て心が温まる反面、自分の不安な気持ちの為に台無しにしてしまいそうです。気を沈めようと思ってもつい顔に出てしまって・・・。何かアドバイスをお願いします。

  • 生活保護について

    同居している義理姉は兄貴の急死で認知症になった。姉さんの子供が行方不明の為、現在私は姉さんの面倒を見ています。生活保護を申請しているが、許可下りるまでやっぱり私が世話しなければならないでしょうか、もう限界にきてます。また、兄貴生前保険が入ってない為、保護許可が下りるまで姉さんを入院させるなら、全ての費用は私の負担となります。本当に困ってます、何かアドバイスを頂けませんか

  • 結婚(国際)を親戚に秘密にしてと母がいうのですが・・・

    国際結婚することを決心し、来年の早々ドイツに嫁ぐ予定です。2回目の結婚ですので(子持ち)、式も披露宴もありません(もともと両親がこの結婚に反対なため)。そろそろ親戚に報告しようかと思い母に言ったところ、両祖父母がいる親戚には教えるなと言います。9ヶ月前から私は、実家から10分のアパートに婚約者と子供と暮らしていますが、そのこと自体秘密にしてくれと言うのです。両祖父母も同じ町に住んでいますので、秘密にするにはそろそろ限界だと感じます。ここは小さな町ですので、うわさもすぐに広まりますし、両親は世間体を気にしています。母にどうして報告すればだめなのかを聞いたら「祖父母は(母の実父母)私がドイツに行くことを言えば、体調を崩してしまう。それが大変だ」と言いました。でも、私は両親と同居していないことと、婚約者の紹介はしておいたほうがいいのでは?と思います。急にドイツに行く!と報告したほうがショックが大きいのではないかとおもうのですが・・・。私より母のほうが祖父母についてはわかっていると思い、今は母のいうとおり秘密にしています。 祖父母の年代80歳ではどのようしたほうがいいのか、皆さんの意見をお聞きしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 普段何話しています?

    結婚していませんが、 同居している連れ合いがいます。 最近仕事の関係で夜一緒にいる時間が長いのですが、 あまり会話が弾みません。 ケンカもしません。 ご飯の時にご飯についての話と 今日あったできごとや近々のスケジュールを 手短に話す程度です。 居心地が悪いわけではありませんが、 こんなものなのかなぁ・・・と。 子供のないカップルのみなさん、 普段何話していますか?

  • 小姑に困っています

    現在一年半前から旦那の実家に同居中です。 義父と義母は私がお嫁に行く前に離婚しましたが義父の両親を引き取る事になったみたいで、 義父の両親二人と義母と旦那と私と子供二人で暮らしています。 旦那にはお姉さんがいて4年位前に結婚し出ていきました。 ですが、毎週の様に帰って来て2泊3日したり義母と休みを合わせて遊びに来たりします。 基本的には私の子供達に良くしてくれてよく面倒もみてくれたり私にも優しくしてくれますがそれは今になっての事で同居したては、挨拶が出来てないとか義母とお姉さん二人に責められました。同居している私の立場からすれば普段から気を使って生活しているのに、毎週帰って来たり、 ちょっとどうなのかな?と思っていたところです。 お姉さんはずっと子供が出来なくて不妊治療の末妊娠したみたいで、 この前義母に『○○がやっと妊娠出来たの!それこそこれからお世話になるからよろしくね!こっちで産むし産前産後は里帰りしてくるから!』と言われ、 あぁ、やっぱり……… と思いました。 それで私も一気に気が滅入って、 無理と義母に言いました。『お姉さんも帰って来て私がいたら気を使うし子供達がバタバタして産後休まらないと思うし、お姉さんの為にその間私実家に帰りましょうか?』と…。 そしたら義母は『そんな事したら○○が気がひけるんだからそういう事はやめて!気にしなくていいから』と言われました。 いつかお姉さんが里帰りしてくると思うと憂鬱でなりません。 やっぱり自分の娘は可愛くて仕方ないんだと感じます。けど老人二人とお母さんの面倒をみていくのは私なのです。 皆さんならどう思いますか? 気持ち良く受け入れてあげない私がいけないのでしょうか?

  • どうでもいいことなぜか秘密にしてる。

    この前好きな人に、会社の仲良しだけで集まる飲み会に誘われました。 当然会社出るときからみんなで一緒に出かけるものと思ってました。私、店の場所わからないし。 なのに、「会社出たらメールして」とこっそり言われました。「なんで?」と普通にみんなに聞こえる声で返したら明らかに不味そうにしていたので、それ以上尋ねませんでした。 会社出たら、「○○に居て」と場所を指定され、そこで彼を待つと、彼が他のメンバーと一緒に現れました。 彼に「なんでこんなにコソコソしなくちゃいけないの?」と聞いたら、「○○とか△△(この人たちは役職が高い)には言ってないから知られたら面倒」とか、私が「貴方達は一緒に会社出てきたの?」と聞いたわけでもないのに「□□(私の名前)だけじゃなくて、俺たちも会社出てから落ち合ったんだ」とか、いずれも訳のわからないこと言ってました。 「なんで他に知られたら面倒なの?」と聞いたら、「そこは追及しないのが大人だよ!」とか子供を諭すように言われて、ほかの人も、「別に仲悪いとかじゃないんだけど…一応今日のことは今居ない人には言わないで」とか言ってたので、しつこく聞いても迷惑なのかなと思って追及できませんでした。 このときの飲み会メンバーは普段は○○とか△△ととても仲良くしています。 気持ち悪いです。別にどうでもいい人なら何してようと気になりませんが、好きな人だから気持ち悪いです。 その後も彼らの話聞いてると、一部にだけ教えてるけど他には秘密にしてることがたくさんありました。理由をきくといろいろ事情(派閥みたいのとか)があるみたいですが、納得いかないことが多いので私が「なんで?」ばかり繰り返すと「□□には解らないことだよ」とか「大人にはいろいろあるんだよ」とか言ってそれ以上話してくれなくなります。そこに居る他のメンバーも、暗黙の了解みたいなかんじで、しつこく質問してるのは私だけでした。 「しつこい変なやつ」と思われたらいやだから、「他の人だったら理解できない行動してても全く気にしない。でもあなただから気になっちゃう。追及しないといられない。」と言ったんですが、いちいち説明するのがいやなのか、また「□□にはわからないことだよ」とか「信用できないやつもいるから簡単に教えれないこともある」とか言われてしまいました。仲良しのメンバーで飲んでるだけなのに、「信用」とか「簡単に教える」とかそんな大げさなことなんでしょうか? 考えてみれば、「そうだったんだー。知らなかったの私だけみたいだなー」みたいなことが昔から会社内ではよくありました。でも、そんなこと別にどうでもよかったのです。私に関係ないことだし別に知りたくないから。 しかし好きな人が関与していることなら気になっちゃうのです。 私が彼に他言しないように言われてることなんて、「別に誰に知られたからって何がいけないの?」というような小さなことに見えますし、何より私を含め知ってる人は知ってるのに一部にだけ秘密にしてる意味がわかりません。だから「なんで言っちゃいけないの?」と聞いてるのに、上に書いたように明確に答えてくれません。他の人は納得してるみたいだったから私だけが物分りの悪い人のようです。 何かのはずみでうっかり秘密のこと喋っちゃうかもしれないって考えるのもストレスだし、彼が、教えてもいい人とそうでない人を分けているのが嫌です。変なところにこだわりすぎなのでしょうか?私頭おかしいのでしょうか?

  • 義理姉の扶養

    海外勤務が終えて、帰国後、実家で兄貴夫婦と同居していたところ、兄貴が病気で急死、義理姉はそのショックで重度ノイローゼ及び認知症が引き起こした。姉さんの子供に連絡が取れず、また、兄貴生前の借金も残っている。同居している私は姉さんのことをほっとくわけにはいかないが、そのまま新しい仕事につかず、自分の生活も崩れていく。下記質問について教えていただければ幸いです。 1、姉さん子供に母親の面倒を見させたいですが、法律上ではどういう手順で子供を捜し出し、その義務をつけさせますか。 2、兄貴の借金は実家売却の収入で返済したいですが、姉さん子供にそのまま連絡が取れない場合では姉さんの入院費用に優先的に充当したいと思ってます。借金返済、入院費、法律上では優先順位を定めているでしょうか。 3、市役所に補助を申請しようと思ってますが、許可するかどうか、かなり時間がかかるといわれてます、また、姉さん子供の捜査願も出したが仮に見つかっても親の面倒を見切れないでしょうと言われました。何かアドバイスを頂けませんか?

  • 予定を被せる嫁

    今の嫁と付き合い結婚し子供が産まれても、嫁から要望の強かったディズニーランドに行っていなかったので、今回、重い腰を上げ、チケットを取り、近いうちに家族で行くことを互いに確認していた矢先の出来事です。11月の休みに子供を連れて親戚とディズニーランドに行っても良い?と聞いてきたのです。ここでいう親戚は、嫁と同居経験がない腹違いの兄弟とその母親です。うちの子供への影響を考えると腹違いというのが気にならないといえば嘘になりますし、嫁の実母に話していない点も気になりますが、今回は予定を被せたことに関して皆さんどう思われますか?また、今年は出費が多かったのでレジャーは控え目にと言われていた中での出来事です。嫁は実父が死んでも連絡をくれて、誘ってくれるのはありがたいからと言います。でも、私が前妻との間の子供に連絡を入れたり、嫁との間の子供と合わせないで欲しいと言います。話がズレましたがこんな感じです。

  • 義父要支援1 1人暮らし同居問題

    同じ状況の方がいるかわかりませんが、経験談やご意見を伺わせていただけると幸いです。 義父75才1人暮らしになり1年、軽度の認知症がでてきており、鍵をよくなくしたり、幻覚が見えたり、親戚や仕事仲間から旦那実家に戻り同居するように言われてる毎日です。 車で15分の所に住んでおり、4歳の息子と主人とアパート暮らしをしております。 主人は、長男、姉2人は遠方な為、同居となると主人は仕事が忙しい為、義父の事は妻のあたしが主に介護する形になると思います。 パートをしておりましたが、子供の事と義父の事で今現在専業主婦です。 義父は仕事をしており、お金の計算が苦手になってきており、病院は付き添い、鍵や携帯がなくしたと主人やあたしに電話が入る日々です。週に4,5は主人と協力し様子を見に行くようにしておりますが、子供が風邪で1週間2週間休むと主人1人が行ける時に行く形で週に2になることもあります。 幻覚は、薬と頻繁に顔を出すことで今現在ありません。 4歳の息子に、義父との同居を聞くと引っ越すのを嫌がり、小学校の校区が変わるのも嫌がります。勿論、あたし自身も主人の姉弟が近くに居ないため、完全同居で子育てと義父の面倒を見れるか不安でいっぱいです。 親戚や仕事仲間は、認知症というより一人暮らしの不安や寂しさ、1番は家事ができない為にストレス性のものが大きく見えるため同居同居と強く言われる毎日で主人もあたしもメンタル的にこたえてます。 子供が年少年中で、子供同士の争いですが、身体に傷をつけてきたこともり年少年中と1日だけですみましたが、登園拒否になった経験があります。息子は1人っ子ですが、人見知りはなく新しい環境でも楽しくできるタイプではありますが、身体が小さい為、手を出させれることが多くその中でも子供なりにここの幼稚園でお友達と小学校がいいと言います。 義父は、住み慣れたところから離れたくない為に長男ということもあり、同居すべきかどうか非常に悩んでおります。 一人暮らしの義父は普段は仕事しておりますが、家に誰か居ないと寂しい寂しいと常に言っているので一緒に住んだがいいんだろうなと思いつつ、義理親と同居してる友人や義理親の解雇してる友人がおらずここに投稿させていただきました。 義理姉達は、自立型の施設を検討しておりますが、同居てきるなら同居してほしいと思います。義父は自立型とはいえ、施設嫌がるだろうと思います。

  • 未婚で二人目出産となったが私に相手に暴力を振るわれた

    彼との子供を妊娠して結婚を決めバツ一の私は息子をつれ彼と同棲を始めたが、私が彼に対する不安や期待に耐えれず人格障害になり物を壊したり暴れたりしだしました。2ヶ月そのような状況でもなんとか子供の為にとやってきましたが、彼の仕事や大学院がうまくいかなくなり一緒にやることはできないと判断されました。彼の親も縁をきってやってほしいと。 でも、私はおなかにいる子供の為にもどうしても彼とやっていきたくてできなくしてしまった自分の状況もわかっているが前に進めず、彼の家にいさせてもらう日々がその後も続いていた矢先、私が何気なく彼が言った言葉に抑えられなくなり大声をあげた瞬間人が変わったように、 私の頭、顔をなぐり口をふさぎはがいじめにした出来事がありました。 殺される恐怖と、計り知れない私への憎しみを感じましたが目をなぐられてあざと物が見えにくくなり、このまま一人で子供を育てていくには余りにも泣き寝入りのような気がしてなりません。 私の行動にも問題がありますが、息子に対する誠意は結局果たさず、家裁できまるのはおなかの子供に対する養育費だけでしかないのが納得いきません。 法律的に何かできることはあるのでしょうか? 長文でわかりにくく申し訳ありませんが、助けてください。