• 締切済み

秘密の恋がバレてしまいました・・・どうしたらいいの?

バツ一で子供がいて、親戚のお姉さんと同居しています。最近彼が出来ましたが、彼が妻帯者の為誰にも秘密にしていました。・・・が、同居中の親戚のお姉さんにバレてしまいました。普段私は仕事が遅く、お姉さんが子供のご飯などの面倒を見てくれています。この頃お姉さんも限界が来たなぁ・・・と感じていた矢先の出来事です。お姉さんに「会社を辞めて家の事をやるか、彼と別れるかどっちかにしろ」と言われてしまいました。仕事を辞めたら生活出来ません。が、彼とも別れたくありません。・・・どうしたら良いのか解りません。。。

みんなの回答

回答No.10

prince_mizu_nさん、こんにちは。fullmoon01と申します。シングルマザー、大変ですね。ご苦労様です。 親戚のお姉さんが言うような、会社を辞めて家の事をやるか、彼と別れるかの二者択一なのですか?彼に相談しましたか?恋愛は二人の責任なので、相談することぐらい、べつに構わないと思います。彼に迷惑をかけるとかなんとか、奇麗事を言っている場合ではありませんよね。彼の対応によって、気持ちも推し量れるってもんです。 *彼がどうしても好きで、今すぐには別れられない。彼も同じ気持ちでいるので、もう少し様子を見守って欲しい。と、お姉さんを説得する。 *子供の面倒を、お姉さんに頼まない。子供は保育園?小学校?いずれにしろ、自分で責任を持ち、子供にも自分のことは自分でやるようにしつける。 *彼と別れたと嘘をついて、お姉さんとの同居解消に向け、独立の準備をする。その際、今以上に仕事をがんばる。 *彼に打ち明け、独立したいので、少しだけ生活の援助をして欲しい、とお願いする。不倫の負い目があるので、出してくれるかもしれません。 お姉さんとも上手くやりたい、仕事も辞めたくない、彼とも別れたくない、ならば、自力で環境を変えましょう。誰かがなんとかしてくれる、と思わないこと。それに、お姉さんにちょっと言われたぐらいで、簡単に別れられるような彼なら、つきあう意味もありません。優先順位をよく考えて、自分の気持ちに素直に従えば良いのです。自分の足で、しっかり大地に立ちましょう。

• boss301
回答No.9

どうしたら良いか分からなくて悩んでいるのは、あなたよりもむしろその親戚の方のほうではないでしょうか。それに比べて質問者さんは、あまりにも甘えているというか、自分勝手な理由で都合のようことばかりを考えていると言わざるをえません。 親戚の方に子供の面倒を見てもらいながら、その恩義に対して後ろ砂をかけるように、妻子ある男性の元に行くことが、お子さんに胸を張って語れる人生かどうか・・・分かりますよね。 あなた一人ならばまだしも、お子さんの人生にとって、何が大切なことなのかをよく考えて親としても義務はきちんと果たしてください。それだけです。

回答No.8

甘えすぎです。 今は福祉がしっかりしていて、母子家庭でも充分自立して生活していけます。アパートも医療費も学校の費用も扶養手当も、国などから援助がきて、誰に頼ることなく生きていけるます。 まずは自立してください。

回答No.7

彼と会う時間お子さんは親戚のお姉さんが面倒みてるのですか? だったら怒って当然だと思いますよ。 仕事で大変だからと思い、お子さんにご飯を作ったり 面倒をみてたのが不倫してただなんて怒りますよ。 毎日デートしてる訳じゃないと思いますが 私ならそう思いますね。 しっかりしてください。 お子さんがいて「彼とも別れたくありません」なんて 優先順位間違ってませんか? 仕事を辞めたら生活できないならば彼と別れればいいじゃないですか。 彼にそのままを伝えてみたら彼の本心が分かるのでは? 彼は質問者さんに何の責任も取ってくれないと思いますよ。

• hbdtr5
回答No.6

生活できなくなったら困るので、仕事を続けてください。 あなたは彼と別れたくないのだから、別れたふりをして付き合ったらどうですか? 自分以外の子の世話をするのは大変ですから、親戚のお姉さんばかりに世話をさせないことです。 あなたも早く帰って子供の世話をしてお姉さんに楽をさせてあげてください。 彼と別れるか付き合うかは別にして、お姉さんに負担をかけないように工夫しましょう。 夜遅くまで働かないですむ仕事はないですか?

回答No.5

今は、どちらが大事でしょう、子供との生活が一番大事なのではないですか。 彼が独身で面倒見てくれるなら別として、妻帯者の為とかいてありますが、生活費など入れてくれているとかでないならば、彼の事より仕事と子供の生活を安定させたほうがいいと思いますよ。

noname#123709
noname#123709
回答No.4

親戚のお姉さんもそりゃぁ怒るでしょう。他人に迷惑を掛けない範囲(不倫 は既に迷惑かけてますが)なら自由にすればいいと思いますが・・・。 子供も可哀想ですね。そんなこと考えた事ないでしょ?考えてるなら早く家に 帰りますもんねぇ・・・。仕事が終わればすぐに。 仕事をやめて生活できないのであれば彼を諦めるしかないでしょ!! あなたの自分勝手で親戚のお姉さんや子供を振り回さないように。

回答No.3

親戚のお姉さんにいつまでも頼ってはいられないと思うので これがいい機会と思って自立したらどうですか? 自立したら仕事、子育てが忙しくなる→不倫相手と会う時間がなくなる→泥沼になる前に別れられる 貴方も自立出来て不倫相手とも別れられるのが一番 いいと思いますよ。一石二鳥じゃないですか?

• donna13
回答No.2

お姉さんにしてみれば、私に子供のことを押し付けて、自分は楽しい火遊び中!だったら、腹を立てるのも当然でしょう 仕事も辞めたくない、彼とも別れたくないのなら、お姉さんとの同居を解消して【自立】してからするべきです (不倫を推奨している訳では決してないですので、誤解なさらないように)

• seizarx
回答No.1

仕方ありませんが、どちらかを選択すべきでしょう 結論は出ていると思いますけど