OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

セロリを使ったピザソース

  • 困ってます
  • 質問No.203070
  • 閲覧数582
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (79/79)

 先日、友達が、セロリを使ったピザソースの作り方を、テレビで、ロザンナが紹介していた と言っていました。
 材料や、作り方などメモを取らなかったと言う事で、作り方がわかりません。また、どの料理番組で紹介したのかもわかりません。(料理番組だったのかさえわかりません) 

 とても美味しそうだった という話なので、是非作り方を知りたいのですが、どなたか、テレビを見ていたという人がいましたら、教えてください。

 ロザンナ風でなくても、セロリを使ったピザソースのレシピがありましたら、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

ロザンナ風ザンボン家のトマトソース(4人分)の作り方
玉ねぎ・・・・・・・・・1個
セロリ・・・・・・・・・・1/2本
トマトの水煮缶・・・1・ 1/2(400g)
オリーブ油・・・・・・大2
固形スープの素・・・各1個(チキン・ビーフ)
ナツメグ・・・・・・・少々
塩・コショウ・・・・少々
作り方
(1)オリーブ油で薄切りにした玉ねぎをこがさないように、茶色になるまで20分位いためる。
途中で薄切りにしたセロリを加えさらにいためる。
(2)(1)にトマトの水煮缶・固形スープの素・ナツメグを加え20~30分煮込み、味をみて塩・コショウを加え、出来上がり。


これではないでしょうか。
お礼コメント
sawasawada

お礼率 100% (79/79)

まさしく これです。
ありがとうございました。
早速、作ってみようと思います。
投稿日時 - 2002-01-23 13:22:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

その番組は見ていないのですが、このH.Pにセロリを使ったピザソースの作り方が載っています。

http://www.panda-panda.com/gekkan/pizza/source2/
お礼コメント
sawasawada

お礼率 100% (79/79)

 ありがとうございました。
 このソースも、試してみたいと思います。
投稿日時 - 2002-01-23 13:23:34