• ベストアンサー

男性の方に質問です。

自分には彼女がいるとして、会社の部下の女の子に遊びに行きましょうと言われたら行きますか?それで楽しかったら何度も遊びに行きますか?私は彼氏がそういうことをしたら浮気だと思いますが男性はそれは浮気だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

すみません。仕事中なんであまり細かくは書けませんが、妻がいて、会社の部下の女の子と遊びに行けばそれは浮ついた気持ち(浮気)だと思いますが、彼氏、彼女の間では浮気とは言わないでしょう。法律上束縛しているわけではないのですから。 要するに、浮気だと思うかどうかなんて、どうだっていいじゃないですか。貴女がその行為に腹が立って許せないか、別にその程度なら許せるかの問題でしょう。 浮気だからダメ、浮気とは言えないから我慢する、とかいう下らない形式にこだわるべきではないと思います。

その他の回答 (7)

• windom25
回答No.8

それは浮気だと思います。仮に浮気のつもりでやっていなくとも、もしかしたら浮気に発展するのではないかと誰でも考えると思います。 それにその彼氏、彼女が心配するのではないのかと考えない彼氏も彼氏です。逆に開き直っておられるのかもしれませんね。 どちらにしれも、思いやりがなく無神経ですね・・・

• karuki
回答No.7

私なら誘われても行きません。後々面倒なことになったら嫌ですからね。 それ以前に、彼女や妻がいるのに他の女の子と遊ぼうという気持自体理解できないです。 遊ぶのなら大人数で(できれば彼女も一緒に)遊びますね。大人の遊びはお断りです。 浮気かどうかと言えば浮気だと思います。

noname#220917
noname#220917
回答No.5

二人きりでという前提で言えば。 向こうから誘われたら行きますね。基本的に男とはそう言う物です。 浮気だと思うかについては、その時点ではそう言う自覚は無いです。 たださらに関係が深まる事に対する「漠然とした期待感」とでもいいますか、そういうものはありますね。いわゆる『下心」ですね。 ですから、このまま続ければそう言う関係になっていく可能性は充分あると思います。まして向こうから誘って来たのなら『自分から誘ったわけじゃないし」という『罪悪感に対する言い訳」もたつし。 どんな方法がいいかは分かりませんが、手を打つなら速い方がいいでしょう。

• koooosuke
回答No.4

まず初めに、コレは自分なりの考えです。 一般的な男性がみんなこんな考えではありません。 ・彼女がいても遊ぶ件について。 少なくとも男性は、「チャンスがあれば…」と思っている人が多いと思います。そのチャンスが来たのですから逃したく無いですね。 そのほかに、部下と言うことなので、ただの付き合いで遊んだ。友達だ。って事も考えられます。何回も遊ぶのも同じ理由かもしれません。 浮気か、浮気じゃ無いかはその人の考え次第ですが、 女と遊ぶと浮気、キスしたら浮気、手を繋いだら浮気、Hしたら浮気…と別々の考えなので。 男性の心境は現場見られたらまずいなぁ…程度かも知れませんね。

回答No.3

遊びには行きますよ。断る理由が無ければ。 しかし、相手の子が自分に恋愛感情を持って誘ってきてると感じれば断りますね。 別に彼女がいても、他に異性の友人がいるのは悪いことだとは思いませんから。 自分の気持ちの中で一線をきっちり引いていれば。 ただし、質問者さんは嫌がっているようなので、 そういう彼女の場合はきっちり話をして、 納得してくれないなら、断るようにします。 べつに関係ない人のために彼女との仲を悪くすることは無いですから。

• kadakun1
回答No.2

それは1:1ですか? 複数なら良いとおもいますが、1:1ならダメです。 複数でも頻繁なら嫌ですねw 遊びに行っただけで即浮気だとは言えませんが、気分はブルーでしょう。嫌ならやめるように言うべきです。あるいは一緒に行くとかw ちなみに、本当に浮気してるなら嘘やごまかしをして、黙って逢うでしょう。

回答No.1

僕は普通に浮気だと思いますよ。 2人きりですよね? 身体の関係になるのも、時間の問題でしょう。 頼りがいのある上司に、部下は好意を寄せるものです。 とっちめていいと思います。