windom25のプロフィール

@windom25 windom25
ありがとう数97
質問数31
回答数37
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
26%
お礼率
45%

  • 登録日2006/03/06
  • バイト先にいる歳下先輩による悪態への対応

    閲覧ありがとうございます。 当方、某有名飲食店でアルバイトを始めて数週間がたちました。 厨房での業務なのですが、その中に一人。私にだけ悪態をついてくる歳下女がいます。 その人はおそらく学生です。 他の人(パートのおばちゃんなど)とペアでいる時は、楽しそうに会話したりしてるのですが、私とペアになると、明らかに態度が悪くなります。例えば私が「次の手順はこうしてください」等、連絡事項を伝えたりすると、「あーはいはい」 また、確認事項で「○○そこにありますか?」と食材の状況を尋ねると、低く小さな声(明らかに不機嫌そうな口調)で返事が返ってきます。 その人の仕事ぶりはというと、積極的に食品補充など、動いていて、他の人への愛想は良い感じに振りまいている感じです。よく言えば世渡り上手。悪く言えば八方美人だという印象を、私への態度のとりかたからみて、そういう風に受けました。 今日のところは我慢して何も言いませんでしたが、次また同じ態度をとられたら、注意しようと思っています。 ただ、私自身、おとなしい方であまり上手に怒れない(怒りなれてない?)性格なのと、あちらの方が業務に慣れており、私はまだミスを指摘されることが多いが故に、怒っていい立場にあるのか迷うところです。 もし注意するとしたら、その後、店長に報告すべきなのか、それとも注意はせずに、店長に報告だけすべきなのか、どちらが好ましいのでしょうか? あるいは何もしない事が最善なのでしょうか? 私ですが、数年前に学校を卒業し、数年間正社員として勤め先日退職しました。学生アルバイトよりも2・3歳程歳上にはなるのですが、恐らくこちらが歳下と思われているのかもしれません。私の年齢は特に聞かれない限り言う機会もないので。 このままだと非常に働きにくいです。こんな場合、どう対応すればよいのでしょうか?アドバイスください。よろしくお願いします。

  • 画面が1時間に1度くらいまばたきをします

    2020年7月に「リフレッシュPC」VersaPro VH-3(使用開始2018年11月)を購入 使用開始直後より1時間に一度程度、画面がまばたきをします。 1週に一度程度は30秒ほど画面が赤くなりフリーズします。 どのように対応が必要でしょうか。 個人購入 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 【ポータブルバッテリー】電子レンジ700Wとオーブ

    【ポータブルバッテリー】電子レンジ700Wとオーブントースター1000Wを同時に使用できるポータブルバッテリーってありますか? 無ければ大きいワット数のオーブントースター1000Wが使えるポータブルバッテリーを教えて下さい。 出来れば両方を同時に使いたいです。 ガソリンバッテリーだと1700Wが使えるものがあるのでしょうか? どうしても野外で両方を同時に使いたいです。

  • 40歳を過ぎて、もう完全に女としての性的魅力がなく

    40歳を過ぎて、もう完全に女としての性的魅力がなくなりむなしいです。正直大の男好きですが、相手にされない年齢になりました。 これまでの経験や、身につけてきた教養など無意味で、もう若くない自分に嫌気がさしています。子どももおらずこれから何を楽しみに生きていったらいいんでしょうか。 (女友達少ない、頭が弱いとか、男に頼らないと生きていけないタイプの人間ではなく、気が強い。)

  • ふられた相手に会いたいと言われました

    もう一度アドバイスをお願いします。 私は好きな人がいます。 その人は3つ上で去年出会いました。 好きな人とは出会ってから月に一度や二度ほど定期的に一年半も会い続けてきました。 もうそろそろかなと思い、勇気を出して告白したらふられてしまいました。 理由は今は誰かと付き合うとかは考えきれない。ごめん。と。 分かりました。ふられても頑張ります。と言ってその日は終わりました。 一週間ほどの間色々考えていました。 今までの一年半は何だったんだろうと。 そんなときに好きな人からLINEが来ました。 会いたいと。 今までは会いたいと言われてとても嬉しかったのになぜか今は会う勇気がありません。 その日は断ってしまいました。 なぜ好きな人は自分がふった相手に会いたいと思うのでしょうか。 その心理が分かりません。 私は失恋して落ち込んでるのに好きな人はふっても会いたいなんて。 かなり複雑な心境でとても頭の中では整理できない状態です。 お願いです。 みなさんアドバイスをどうかお願いします。