• ベストアンサー

何肉が好きですか?

ここ数年BSE問題により牛肉の輸入量は年々減少し、その一方豚肉は色んな料理番組でもイベリコブタなど海外のブランド豚が取り上げられるように輸入量が増えていたり、北海道でしか食べられなかったジンギスカンが健康ブームに乗って全国各地に専門店が出来て食べられるようになってますよね。 そこで皆さんにお聞きしますが、何肉が好きですか?そして好きな肉はどう料理して食べるのが1番好きですか? 自分は鶏肉が好きで、ローストチキンで食べるのが1番好きです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19664
noname#19664
回答No.2

私も鶏肉が一番好きです。 ローストチキン、いいですね~! クリスマスの時は一人で3本くらい食べちゃいます。 骨付きの唐揚げとかも好きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (18)

  • cocochu
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.9

何肉っていうと、やっぱり鶏、牛、豚、羊・・ とかって答えのみですかね?(汗 私は挽肉が好きなんです。 挽肉でも、鳥はダメ・・豚と牛の合挽きが一番! そして、それをハンバーグにして食べると最高です☆ これも答えになってるのかな?(汗

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#22237
noname#22237
回答No.8

【鶏の唐揚げ】です。 これにマヨネーズをつけてご飯をかき込む コレが最高です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • megu-ik
  • ベストアンサー率11% (3/27)
回答No.7

こんばんは。 私も鶏肉が好きです! ちょっとオヤジっぽいですけど、焼き鳥で食べるのが好きです。しかもタレじゃなくて塩の味付けの方。 特にささ身とかのパサパサしてるのが好きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sdfga30
  • ベストアンサー率29% (17/58)
回答No.6

鶏肉です!! フライドチキン、カレー、シンプルに塩コショウで焼く、など。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Zozomu
  • ベストアンサー率22% (123/545)
回答No.5

ラム肉は10年以上前から好きです。 ジンギスカンブームは何を今更という感じです。 牛刺し、レバ刺し、馬刺し、鯨刺し、等生肉が好きです。 (ステーキ屋で焼き方を聞かれ「生」と答えた事だあります。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

筋肉と焼肉が好きです。筋肉は鍛えます。焼肉は焼いて食べるのが一番です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koala0305
  • ベストアンサー率21% (117/556)
回答No.3

牛肉が一番好きです。焼肉もいいけど、厚みがあるほうが肉の味がよく分かると思います。ミディアムレアのサーロインステーキが最高かな。豚も好きです、とんしゃぶか角煮がいいですね。 ちなみに鶏は食べなくはないけど、あんまり好きじゃありません。私は40代ですが、私の世代には鶏肉が苦手という人が結構多かったと思うのですが、最近の若い人には人気があるみたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

牛が好きです。 肉も牛乳もバターも好き。 牧場で働いたこともあります。 牛大好き。 暖かくて大きくて、美味しいです。(笑) 臆病で人懐っこくて、しかも美味しい。(爆) やっぱステーキだな。 あとは豚も鳥も羊も一緒かな。 実は、鹿も美味しいですよ。 ロースの刺身なんて最高だね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな肉の種類は?

    1:何肉が一番好きですか? 鶏肉、豚肉、牛肉、馬肉、etc 2:どんな肉料理が一番好きですか? 牛丼、かつ丼、ジンギスカン、ハンバーグ、焼き鳥、餃子etc

  • お肉について

    豚肉・鶏肉・牛肉などがメジャーなお肉だと思いますが、 まったく料理をしたことない自分にとってはよく区別がわかりません。 たとえば豚肉であってもスーパーで50円くらいで売っている者もあれば高いものもあります。 牛・豚・鳥肉にはそれぞれどのように分かれていて、それぞれどのような調理方法があるのか?というのがわかるサイトなどないでしょうか? なんでもいいので、軽い助言だけでもお待ちしています。

  • 牛肉で調理した方がいいもの

    私は稼ぎが少ないので、お肉を使う時は鶏肉か豚肉にしています。 それでも一通りの料理はできます。 (牛丼を豚丼にしたりしています) でもどうしれもこれだけは牛肉じゃなくちゃいやだ! と言うものが欲しいのですがなんかありますか? 久しぶりに牛肉を買おうと思うのですが 何を作ろうか考えています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 肉の食べ方

      わたしは豚肉が健康によいと聞き、また豚肉が好きなので肉は豚肉しか食べません。 栄養的には豚肉、牛肉、鶏肉と代わる代わる食べたほうがよいのでしょうか。  

  • 肉について

    牛肉、豚肉、鶏肉、この3つの中でどの肉が一番好きですか?

  • アパートで1人暮らしで自炊してます。たまには肉が食べたいので簡単にフライパンで炒めて美味しい肉を教えて下さい。牛肉がいいです。スーパーに行くと色々な肉がありますが、ステーキ用とか○○焼肉用ではなくて ○○切落としでいいんです。簡単に炒めて、塩コショウ振りかけて食いたいです。男の料理!です。鶏肉は嫌いです。豚でも良いです。臭みが出にくい肉の部位を教えて下さいませんか?

  • 肉は?

    日本では主に肉は 牛肉 豚肉 鶏肉が多数を占めている 皆さんは この三つの肉のうち どれが最も好みですか? 私はダントツ 牛肉です いやホントは全部美味しいんですけどね だって牛肉なかったら牛丼できませんよ(笑´∀`)

  • 何の肉(料理)が好きですか?

    肉です。牛肉、豚肉、鶏肉、サクラ(馬)ボタン(猪)鴨、ラム(羊)etc… 牛肉輸入解禁となった今、興味が湧いて質問します。 私はショウユの浸みたチャーシューが好きです、 貧乏だから牛肉はたまにしか食べません。 (マク○ナルドは食べるが)

  • お肉で一番おいしい所は?

    お肉(牛肉・豚肉・鶏肉どれでも…)で 一番おいしい所で良く食べるところはどこ(部位や骨周りなど)ですか?

  • かたい肉を軟らかくする方法

    海外生活をしています。発展途上国と言うこともあって、まわりで売られている肉は安いんですが質が悪い。焼くとすぐに硬くなってしまってあんまりおいしくありません。 それで前もって肉を漬けておけば焼いても柔らかい肉が食べられるものなのかと思い、やってみたいんですが、漬けダレの作り方を知りません。コーラに漬けるだけでも柔らかくなるような話を聞いたことがありますが、時間とか肉の種類にもよるんでしょうか? 鶏肉、牛肉、豚肉を軟らかく料理する良い方法を知っている方がおられましたら教えてください。