• ベストアンサー

何肉が好きですか?

ここ数年BSE問題により牛肉の輸入量は年々減少し、その一方豚肉は色んな料理番組でもイベリコブタなど海外のブランド豚が取り上げられるように輸入量が増えていたり、北海道でしか食べられなかったジンギスカンが健康ブームに乗って全国各地に専門店が出来て食べられるようになってますよね。 そこで皆さんにお聞きしますが、何肉が好きですか?そして好きな肉はどう料理して食べるのが1番好きですか? 自分は鶏肉が好きで、ローストチキンで食べるのが1番好きです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19664
noname#19664
回答No.2

私も鶏肉が一番好きです。 ローストチキン、いいですね~! クリスマスの時は一人で3本くらい食べちゃいます。 骨付きの唐揚げとかも好きです。

その他の回答 (18)

• cocochu
回答No.9

何肉っていうと、やっぱり鶏、牛、豚、羊・・ とかって答えのみですかね?(汗 私は挽肉が好きなんです。 挽肉でも、鳥はダメ・・豚と牛の合挽きが一番! そして、それをハンバーグにして食べると最高です☆ これも答えになってるのかな?(汗

noname#22237
noname#22237
回答No.8

【鶏の唐揚げ】です。 これにマヨネーズをつけてご飯をかき込む コレが最高です。

• megu-ik
回答No.7

こんばんは。 私も鶏肉が好きです! ちょっとオヤジっぽいですけど、焼き鳥で食べるのが好きです。しかもタレじゃなくて塩の味付けの方。 特にささ身とかのパサパサしてるのが好きです。

• sdfga30
回答No.6

鶏肉です!! フライドチキン、カレー、シンプルに塩コショウで焼く、など。

• Zozomu
回答No.5

ラム肉は10年以上前から好きです。 ジンギスカンブームは何を今更という感じです。 牛刺し、レバ刺し、馬刺し、鯨刺し、等生肉が好きです。 (ステーキ屋で焼き方を聞かれ「生」と答えた事だあります。)

回答No.4

筋肉と焼肉が好きです。筋肉は鍛えます。焼肉は焼いて食べるのが一番です。

• koala0305
回答No.3

牛肉が一番好きです。焼肉もいいけど、厚みがあるほうが肉の味がよく分かると思います。ミディアムレアのサーロインステーキが最高かな。豚も好きです、とんしゃぶか角煮がいいですね。 ちなみに鶏は食べなくはないけど、あんまり好きじゃありません。私は40代ですが、私の世代には鶏肉が苦手という人が結構多かったと思うのですが、最近の若い人には人気があるみたいですね。

回答No.1

牛が好きです。 肉も牛乳もバターも好き。 牧場で働いたこともあります。 牛大好き。 暖かくて大きくて、美味しいです。(笑) 臆病で人懐っこくて、しかも美味しい。(爆) やっぱステーキだな。 あとは豚も鳥も羊も一緒かな。 実は、鹿も美味しいですよ。 ロースの刺身なんて最高だね。