• 締切済み

ヤミテンを見破るには???

noname#1280の回答

noname#1280
noname#1280
回答No.1

一番簡単なのは「おや?ツモ切りが多いな・・・」って事でしょうね。 他にも今までそれほど捨て牌を気にしてなかったのに急に必死に確認し始めるとか やたらとドラ表示牌を気にするとか。。。。 僕は怪しいと思ったらカマかけます(笑) 『おっ?はってんじゃないの~~』とか揺さぶりますね。 あとは相手が理牌してるなら手牌の位置でどこに何があるかだいたい見当が付くので 「『3・4・5』の形から3切り?」とか読めると「6が入って3切り」「3を引いてきたのでダミーの意味で手牌の3と入れ替えただけ」 とかの判断と予測は出来ます。。 まぁ、でも振るときは振りますけれどね。(おぃおぃ ご参考までにどうぞ。。(^_^)/ (参考にはならないか・・(;^_^A )

関連するQ&A