• 締切済み

ヤミテンを見破るには???

APACHEの回答

• APACHE
回答No.3

r32jfさん、こんばんは。 私の場合・・ まず各メンバーの癖や性格を自分なりに予想しています。 メンバーの行動がが自分の想像した性格を逸脱した時には、私は「怪しい」と思っています。 上級の方はなかなか表に現れてこないのですが、テンパった途端に行動に現れる人が多いようです。 例)タバコを吸う、座り方を変える、落ち着かない(牌を早くひこうとする等)、変なタイミングで点棒を計算し始める、妙に明るくなる(笑顔が増える・しゃべりが多くなる等)、妙に暗くなる(発言が止まる)等々 全てのパターンは言い尽くせないのですが、注意深くメンバーのことを観察いていると何らかの変化が見られるような気がします。 最上級者に至っては、それすら(癖や性格)たぶらかす人もいるでしょうから、実力かヤマ勘でやるしかないです。(私の場合) ライバルを決めたら、その人だけでもぜひ攻略してください。相手をよーく観察していると性格の一端が見えて面白いですよ。 では。