OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

タイミング

  • 暇なときにでも
  • 質問No.202636
  • 閲覧数65
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 53% (65/121)

結婚はタイミングの問題だと耳にしました。

そのタイミングって何ですか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 20% (58/281)

一例をあげれば、 相手との付き合いが短い時(恋愛の初段階・・一番いいとき?)に結婚する・・とか。 私の友人(女)がそうでした。数々の恋愛遍歴を経て、付き合って一ヶ月ほどの人と結婚する意志が固まったようで、半年もたたないうちに式を挙げました。 式の時には、これから二人の思い出をいっぱい作っていきたい・・とダンナさんが 言っていました。 ダンナさんは、結婚したいから、彼女なのではなく、彼女だ ...続きを読む
一例をあげれば、

相手との付き合いが短い時(恋愛の初段階・・一番いいとき?)に結婚する・・とか。

私の友人(女)がそうでした。数々の恋愛遍歴を経て、付き合って一ヶ月ほどの人と結婚する意志が固まったようで、半年もたたないうちに式を挙げました。
式の時には、これから二人の思い出をいっぱい作っていきたい・・とダンナさんが
言っていました。
ダンナさんは、結婚したいから、彼女なのではなく、彼女だから、結婚したいと思ったそうです・・。

友人は、「であった時は、まさか、こーなるとは思ってもみなかった。タイミングって大切かも・・」と言ってました。
ちなみに、彼女はダンナの両親に挨拶に行ったのは、式の2ヶ月前でした。
それまで、面識は一度もなかったらしい。
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 14% (26/182)

01-09-14 23:44  結婚のタイミングって  の御質問のように、過去の御質問を参考にしていただければ、良いよ思うのですが、見れば見るほど悩んでしまいますね。難しい~。 やっぱり、双方の御家庭の問題。夫婦の年齢差の問題。仕事、扶養、介護問題等、それはそれは、人、それぞれのようですよ。中には、占いでタイミングを見る方もおられます。要は、円満に順調に、愛が深まっていけば、問題ないのですが、そうもい ...続きを読む
01-09-14 23:44  結婚のタイミングって 
の御質問のように、過去の御質問を参考にしていただければ、良いよ思うのですが、見れば見るほど悩んでしまいますね。難しい~。
やっぱり、双方の御家庭の問題。夫婦の年齢差の問題。仕事、扶養、介護問題等、それはそれは、人、それぞれのようですよ。中には、占いでタイミングを見る方もおられます。要は、円満に順調に、愛が深まっていけば、問題ないのですが、そうもいきませんから、何か、問題がある時に、その問題の対処が、うま~く、結婚に結びつくタイミングでは、ないでしょうか? ややこしい~。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 21% (97/444)

結婚したいと思ったときに付き合っている人がいれば、結婚するのではないでしょうか?もちろん、相手も結婚したいと思わない限り、無理ですが。 そうなると、まずは、お互いのご両親との「顔合わせ」がありますよね。これがタイミングかな? 結婚って、本人同士だけでなく、お互いの家がかかわるし、何より、どういう親に育てられてきた人なんだろう、と冷静に観察することが大切です。 「おやじ」「おふくろ」と言っていても、実 ...続きを読む
結婚したいと思ったときに付き合っている人がいれば、結婚するのではないでしょうか?もちろん、相手も結婚したいと思わない限り、無理ですが。
そうなると、まずは、お互いのご両親との「顔合わせ」がありますよね。これがタイミングかな?
結婚って、本人同士だけでなく、お互いの家がかかわるし、何より、どういう親に育てられてきた人なんだろう、と冷静に観察することが大切です。
「おやじ」「おふくろ」と言っていても、実際には、「パパ」「ママ」と呼んでいることはよくあります。他人の他人ですから、やはり、親との相性も考えないとねー。
私の場合は、現在はもう通用しないかもしれないけれど、「結婚しないのならもう付き合わない」を決め台詞に、彼が公団の抽選にあたったのがきっかけでした。
できるなら、お互い、一生添い遂げたいものですよね。よーく考えて決断してくださいね。
今は、女性も経済的に自立していますから、無理に結婚して自分の夢をあきらめることはないんだし。ただ、人生は長い。よき伴侶をみつけてください。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 14% (68/459)

結婚のタイミングっていろいろあると思いますよ。 私の場合、いくつもの偶然が重なった結果…超特急 で結婚ということになりましたけどね。 タイミングって大きなキッカケじゃないかな。例え ば 1.転職 2.子供 3.環境 4.勢い が一番多いんじゃないかな。私の場合、1,3,4 に当てはまります。ここという時に押しがなければ 女性の場合、男性よりもシビアだから結婚適齢期に そういう話しが ...続きを読む
結婚のタイミングっていろいろあると思いますよ。

私の場合、いくつもの偶然が重なった結果…超特急
で結婚ということになりましたけどね。

タイミングって大きなキッカケじゃないかな。例え
ば 1.転職 2.子供 3.環境 4.勢い
が一番多いんじゃないかな。私の場合、1,3,4
に当てはまります。ここという時に押しがなければ
女性の場合、男性よりもシビアだから結婚適齢期に
そういう話しがなかったら自分を幸せにしてくれる
次の相手を探すこともありえるかも?!

私の場合は下記の方のおっしゃるような問題(年齢・
仕事・扶養・介護)等は起きていませんが、多くの
場合嫁姑問題はかなり深刻に起きているようですから。
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 18% (17/91)

私の場合、彼の転勤とけがという二つの偶然です。 彼の転勤が急に決まり、「ついてきて」と言われたのですが、私がもう少し仕事を続けたかったので、遠距離恋愛をすることになりました。 「遠距離恋愛か。しんどそうだなー」 と思っていた矢先、彼が転勤先で事故に遭い、けがをしてしまいました。 職場の人以外知り合いのいないところで、彼が、けがや病気に一人で耐えていかなければならないのかと思ったら、離れ ...続きを読む
私の場合、彼の転勤とけがという二つの偶然です。

彼の転勤が急に決まり、「ついてきて」と言われたのですが、私がもう少し仕事を続けたかったので、遠距離恋愛をすることになりました。

「遠距離恋愛か。しんどそうだなー」
と思っていた矢先、彼が転勤先で事故に遭い、けがをしてしまいました。

職場の人以外知り合いのいないところで、彼が、けがや病気に一人で耐えていかなければならないのかと思ったら、離れていることがとてもつらくなり、結婚の意志が固まりました。

彼がけがなどせず健康で暮らしていたら、結婚はいつになったかわからないなーと思います。
  • 回答No.6
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/3)

ずばり 僕の場合は転属です 去年の10月に部署が変わり 今年の9月、10月くらいに転勤を匂わされてるんです 今付き合ってる彼女とは 結婚につては したいなぁってな感じでしか思っていなく 特に具体的話が進んでるわけでもありませんでした しかし、転勤するとなると やっぱり一人で見知らぬ土地に行くのは心細いし 生活の安定などを考えると これこそ神が与えてくれた機会かな?と思い 結婚する事になりました ...続きを読む
ずばり 僕の場合は転属です
去年の10月に部署が変わり 今年の9月、10月くらいに転勤を匂わされてるんです
今付き合ってる彼女とは 結婚につては したいなぁってな感じでしか思っていなく
特に具体的話が進んでるわけでもありませんでした
しかし、転勤するとなると やっぱり一人で見知らぬ土地に行くのは心細いし
生活の安定などを考えると これこそ神が与えてくれた機会かな?と思い
結婚する事になりました
話は一度進み出すと結構とんとん拍子に進むもので苦労も多いかと思いますが
ゴールが見えてる分 頑張れます
snoopieさんも いいタイミングを見つけて下さい
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ