• ベストアンサー

資格取得後について

これまで勤めていた企業を退職し、しばらく再就職をしない予定です。しかし、数年後には再び企業に就職をしたいのでそれまで少しでも採用条件を良くしようと思い、資格取得を考えています。行政書士や社会保険労務士、簿記検定等で何がどう就職の際や業務に役立つのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gost
回答No.1

簿記検定であると、経理事務に役立つと思います。 簿記の知識があると、経理事務を全く知らない人よりは容易に理解できると思います。