• ベストアンサー

社会保険労務士資格について

失礼します。 高卒の者です。 社会保険労務士資格の受験資格に関してなんですが受験資格で行政書士合格者とあります。 もし税理士の資格に合格したら行政書士登録ができるようになりますがこれは同時に社労士受験資格も得たということですか? 税理士は社労士業務も出来るみたいですが税務に付随する業務のみしか扱えないみたいですので社労士資格も将来取得を視野に考えてます。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosidapsl
回答No.1

税理士試験合格で社労士試験の受験資格が得られます。 社労士受験のために行政書士登録をする必要はありません。 社会保険労務士試験以外の国家試験のうち厚生労働大臣が認めた国家試験に合格した者 に該当します。

参考URL:
http://www.sharosi-siken.or.jp/sikaku.htm