• 締切済み

東京でお笑いの登竜門

東京でお笑いの登竜門みたいな所は、どんな所がありますか?

みんなの回答

  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.1

1個だけ知ってます。 渋谷の「ラママ」で20年以上前から、コント赤信号(渡辺正行)が主催(?)の、お笑い新人ライブやってます。 http://www.lamama.net/renew/index01.html

hata333
質問者

お礼

ありがとうございます。また、お願いします。

hata333
質問者

補足

ありがとうございます!!ん~、渋谷に偵察に行ってみようかな~。^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フジテレビのお笑い登竜門

    こんにちは、お世話になります。 月曜日深夜25時くらいからフジテレビで放送していた「お笑い登竜門」はなくなってしまったのでしょうか。 先週はクイズ番組のようなものをやっていたようですし、次回の月曜日もテレビ欄を見ると「恐怖の脱出ゲーム」なるものを放送するようになっております。 ご存知の方教えて頂けたら幸いです。よろしくお願い致します。

  • 登竜門

    登竜門て、竜がどこに登る門なんですか?

  • 絵描きの登竜門って?

    今の日本における絵描きの登竜門ってどういう賞なのでしょうか? 青木繁賞くらいしか思い浮かばないのですが。 新人作家が目指すべき、権威ある賞って皆様どういう賞をご存知ですか?

  • 東京のお笑いと大阪のお笑いの違いはなんですか?

    よく、友達が「あれは東京の笑いや」とか言っています。 ちなみに今は大阪住んでます。 自分なりに解釈したところ 東京・・・言葉より体を使った、よく意味のわからない      一発芸が多い。 大阪・・・喋りでとにかく笑わせる。 僕的には見ていて面白くうなずけるお笑いは 大阪の方が面白いです。 僕は地方出身ですが、東京お笑いと大阪お笑いの 違いが分かるようになりました。

  • 今年のシナリオ登竜門

    私は毎年シナリオ登竜門のドラマを楽しみにしているのですが、今年はいつ頃放送されるのでしょうか? 去年放送された時期を忘れてしまって、現在気になってしまってしょうがないんです。 日本テレビのサイトを見ても分からないので、もしご存知の方がいたら教えてください。

  • お笑い芸人の名前が分からなくて困ってます

    先週の深夜番組でコントを披露する 登竜門という番組に出ていました 二人組みです 突っ込みのほうが 突っ込むときに泣きながら突っ込むという 個性的なお笑い芸人です 分かる方いたら教えてください

  • お笑い(観賞?)サークルに入りたいのです(東京)。

    東京でルミネTHEよしもととかのお笑いを見たいのですが、まわりにあんまりお笑い好きの人がいません。。。お笑いを見るサークルがあれば入りたいのですが、ネットで探してもなかなか見つかりません。東京でお笑いを見に行くサークルなどあれば教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 東京のおすすめ芸人・お笑いライヴ教えて

    大阪のお笑い好きリーマンです。 来週から2ヶ月ほど東京に単身赴任となりました。 滞在中、東京でしか観られないお笑い芸人やお笑いライヴを鑑賞したいと思っています。 つきましては、みなさんのおすすめの芸人・ライヴの情報をお教えください。 マイナーからメジャーまで、生で観る価値のあるものなら何でも良いです。 参考までに、私の特に好きな芸人 ジャリズム 爆笑問題 こだまひびき 東京ダイナマイト 鳥肌実 など

  • お笑い)東京と比較するネタ

    よく東京と大阪を比較して、 ●「東京人は『なんだこのやろー。』で迫力ないけど、大阪人は『なんじゃ、なめとんか!ごるぁぁぁあ!』大阪の方が迫力あるわ。」! ●「東京人はマナー良すぎる!大阪人は並ばんねん!」 ●「東京の食べ物まずいでー!ゲロ吐きそうやった。やっぱり大阪のうどんやー!」 ●「東京行って電車乗ったとき、でっかい声で関西弁で話したらみんなに注目された!」 【このときの突っ込み担当は『さっすが大阪人!(笑)』で、場内爆笑で包まれます。】 アンケート的な質問ですが、この手の漫才面白いでしょうか? 実際当方関西出身で長いこと東京に住んでいますが、ここ10年でかなりの関西の企業が本社機能を東京に移転して、大量の関西人が東京に移動しました。 電車で関西弁が聞こえるのは常時。 私の住むマンションでも関西の人(特に若い人)が増えたのを肌で感じます。 東京ドームや神宮によく阪神応援しに行きますが、レフトスタンドはほとんど関西人です。 もう東京では関西人は珍しくとも何ともない存在。 世田谷に住んでいますが、近所に「おおきに」という大阪出身の人が経営してる定食屋が数年前できました。 もう「東京」<-->「大阪」と比較する時代ではないのに、この手のお笑いが関西で大受けしてるのはどうかと思います。 この手のお笑いは面白いでしょうか?

  • お笑い芸人になるには~東京編~

    吉本興業のお笑い芸人になりたいのですが、NSCに入らずに入社したいです。大阪ならbaseに入ればいいと思いますが、東京ならどうすればいいですか?

専門家に質問してみよう