• 締切済み

小学校の歌

小学校で「旅立ちの日に」という歌を歌ったのですが、 この歌を聴けたり、とれるサイトはありますか? なるべくカラオケでないほうがいいです。

みんなの回答

  • jyupikko
  • ベストアンサー率25% (9/35)
回答No.2

音があまり好まれないかもしれませんが…

参考URL:
http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mount_midi.htm
kanata12345
質問者

お礼

わざわざありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inim_calm
  • ベストアンサー率43% (243/556)
回答No.1

平成10年度音楽会プログラム 「旅立ちの日に」(4.3MB) http://www.tennoji-h.oku.ed.jp/tennoji/Onngaku/prog98.html

kanata12345
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分が歌った歌い方と違いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 卒業式の歌について

    私の中学校は一ヶ月後が卒業式です うちの卒業式に歌う歌は ♪仰げば尊し ♪旅立ちの日に ♪3月9日/レミオロメン なんですけど この3曲いいと思いますか?? 最高の卒業式にしたいので みなさんの意見が聞きたいですw

  • 卒業式の歌には…

    今年卒業生を受け持つ者です。 卒業式の歌と言えば,今ではいろいろな歌があります。 巣立ちの歌などは感動する歌ですが定番ですよね。 もちろん巣立ちの歌は入れたいのですが, 「うちの学校でこれを歌ったよ」 「この曲すごくいいの知ってる?」 と言うのがありましたら,教えていただけませんか。 「この星に生まれて」 「旅立ちの日に」 「さよならのむこう?」 「ゴール目指して」 「少年の日は今」 「羽ばたけ鳥?」 などなど,知っていることは知っているんですが, 他にもいいものがあれば,今から情報を収集したいと 思いまして,こちらに参加しました。 お願いします!

  • 学校で習った歌で 少し悲しい歌

    子供の頃 若い頃 学校で習った歌で少し悲しい歌 教えてくれませんか? ポイントは 学校で習った歌 限定 で お願いします 私は グリーングリーン ですね ある日 パパと二人で語り合ったさー グリーングリーン 岡の上には 緑がもえる この歌 戦争に行くお父さんと 子供の歌ですよね 明るい曲調なのに実は悲しい 事実 こんな感じで 簡単な説明も できたらお願いします

  • 小学校で歌った歌

    小学校で歌った歌でどうしても思い出せない歌があります。 北海道もしくはアイヌを歌った歌だったような気がします。 歌詞も詳しくは思い出せないのですが、「エッホ、エッホ」のような掛け声があったかと思います。 曖昧で申し訳ないのですが、お心当たりのある方よろしくお願いします。

  • 学校で習った歌

    皆さん 子供の頃 学校で習った歌 何か覚えてますか? 私は 気球に乗って何処までも という歌を 覚えてます この歌 今でも好きですね この歌 確か合唱コンクールでクラス全員で歌った気がします 皆さんは 学校で習った歌 何か覚えてますか? 時にはなぜか 大空に~ 旅してみたく な~るものさ ♩ 皆さんはどうでしょうか?

  • 小学校の卒業式でこどもが喜ぶ歌の選曲

    三月の小学校の卒業式で先生有志で、歌を歌うことになりました。6年生が喜びそうな、いま流行の歌があればぜひ教えてください。カラオケで練習したいと思います。ジャニーズ系でもアニメソングでもなんでも挑戦したいと思います。アドバイスどうぞよろしくお願いします。

  • 歌うまくなりたいです。

    歌が得意でなく、カラオケに自分から進んでいこうと思えません。なんとか、うまくなる方法ないでしょうか? サイトとかもあったら教えてください。ぺこ <(_ _)>

  • うたスキが使いたい

    ときどき、カラオケ屋さんへヒトカラをしに行きます。 JOYSOUNDのうたスキに、覚えたい曲や歌いたい曲を登録しているので カラオケ屋さんに行ったときに、うたスキから曲を入力したいです。 カラオケ館の会員証を持っているので、カラオケ館をよく利用するのですが JOYSOUNDの公式サイトで、うたスキが使える店舗と書かれているカラオケ館に行っても うたスキが使える機種の部屋へ通されたことがありません;; 受付で機種の希望を訊かれたときは、JOYSOUNDがいいと言っています。 サイトでうたスキが使えると書かれていても、全室対応していないのは承知しているのですが うたスキが使える機種というのは決まっているのでしょうか? (HyperJoyWAVEという機種が、うたスキの使える機種でしょうか?) また、受付でその機種が置いてある部屋がいいと、リクエストしても大丈夫でしょうか? 夜の混雑している時間に部屋のリクエストはダメだと思いますが 私が利用するのは、一人でも複数人でも大抵お昼ごろです。

  • 着メロサイト探してます

    今晩は。 私は今 唱歌に興味を持っていて、着メロも それにしようとしています。 しかし、なかなか目的の歌があるサイトが見つかりません 私が探している歌は「旅立ちの日に」と「春に」 という歌です。この2つの歌があり、 さらに高音質、無料の着メロサイトを知っている方は、 教えてください。お願いします。

  • 送別会で友人に贈る歌

    近々私と同期の女の子が自分がやりたい仕事を見つけて退社することになりました。 送別会の2次会でほぼカラオケに行くと思います。 そこで新しい旅立ちを迎えた彼女に前向きな歌を贈りたいと思いました。 私が歌うので、できれば女性の曲が希望ですが、 男性の曲でも女性の立場から歌った内容のものであればOKです。 みなさんの送別会用十八番ソングを教えて下さい!よろしくお願いします。