衝撃的なニュース!有名アーティストが特別指名手配された⁉️

このQ&Aのポイント
  • 1月19日午後10時ころ、有線放送で衝撃的なニュースが流れました。複数のアーティストが特別指名手配されたという報道があり、その中には「テイ・トウワ」さんや「小西康陽(元ピチカートファイブ)」さんなどが含まれていました。
  • 他にも外国のアーティストの名前が出たようですが、詳しい内容や本当に指名手配されたのかはわかりません。インターネット上でもそのような記事は見当たりませんでした。
  • この情報について詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただきたいと思います。友人と一緒に聞いたので、聞き間違いではないと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

至急お願いします!こんなウワサ聞いたことあります?

1月19日午後10時ころだったでしょうか?有線放送を聞いていたんですが、音楽を聴いている途中で、ラジオのニュース速報みたいなアナウンスが流れました。 始めの方は聞きそびれたんですが、なんでもいろいろなアーティストの名前が出て、それらの方々が特別指名手配されたというんです! そのアーティストの名前には「テイ・トウワ」さん、「小西康陽(元ピチカートファイブ)」さんなどがありました。(ほとんど外国のアーティストみたいでしたが) これを聞いたというかた、他におります?おりましたらどういう内容だったか教えてください。ほんとに指名手配されたのか、それとも単なるネタ(ジョーク)だったのか・・・調べましたが、どのサイトにもそのような記事がなかったもので・・・ ちなみに、いっしょにいた友達も聞きましたので、聞き間違えたということはないと思います。 管理人様へ この質問が人権などの配慮の観点から、このサイトにふさわしくない質問と思われましたら削除されても構いませんので申し添えます。

  • ren91
  • お礼率64% (47/73)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sssohei
  • ベストアンサー率33% (33/98)
回答No.3

すみません、補足です。 さっき書いたアルバムの最後のトラック「L.O.T. (Love Or Truth) Agape Mix by Taku」の後半に含まれます。 「テイ・トウワ」さん、「小西康陽」さんの方々は、このアルバムにリミキサーとして参加されています。 L.O.T. (Love Or Truth) Agape Mix のアナウンサーの音声無しのものは、L.O.T のシングルに収録されています。

ren91
質問者

お礼

視聴してみましたら、まさにビンゴ!でした(⌒∇⌒) 大変お騒がせしました<m(__)m>ありがとうございます!

ren91
質問者

補足

有力情報ありがとうございます<m(__)m> 確認のためお礼が遅くなると思いますが、判り次第改めてお礼いたします。

その他の回答 (2)

  • sssohei
  • ベストアンサー率33% (33/98)
回答No.2

m-flo のリミックスアルバム THE REPLACEMENT PERCUSSIONISTS ~Rocket Scientists In Disguise~ じゃないでしょうか?そのような趣向が凝らされています。 公式サイトのアドレスを記しておきます。

参考URL:
http://www.m-flo.com/
  • patak
  • ベストアンサー率23% (108/457)
回答No.1

以前のTVの情報からです。 電波の混信により放送されていないところで音が聞こえることが良く起こるという。地球の大気圏には電波を反射したり吸収する電離層があり、強い電磁波によって空気の分子が電離してイオンの状態になっている。電離層は上空70~300キロに渡って広がり、地上に近い方からD・E・F層に分かれている。日中、ラジオ放送のような中波と呼ばれる周波数帯の電波は、D層に吸収されてしまう。しかし、夜になると紫外線がなくなるためD層の活動は弱まり、E層で跳ね返され地上との反射を繰り返すため遠くまで中波が届くようになる。テレビの音声周波数は超短波で、どの電離層にも反射せず突き抜ける。つまり、テレビ放送は電波を直接受信しなければ見ることはできないが、スポラディックE層(太陽黒点の影響や大気の流れ、磁力線といった条件が重なり、E層の中で一時的に超短波を反射する特性を持つ層)が発生すると、電波の混信が起こる場合がある。 1998年11月頃は、33年ぶりにしし座流星群の出現が繰り広げられた。地球に落ちてくる流星は大気圏に突入すると、空気の分子と衝突して双方から電子が飛び出す。そのため流星が通ったあとはプラス・マイナスの電子からなる層ができ、電子密度が高いため電波を反射して流星電波散乱を起こす。恭子さんの場合には、この層に中国のテレビ番組が反射して混信したと思われます。

関連するQ&A

  • 劇団(ユニット)名が分からず困ってます。

    かれこれ3、4年前だったのですが、ピチカート小西康陽が絶賛していた女の子だけのパフォーマンス集団の、キュートでちょっとエッチなショー(コミカルだったりコケティッシュだったり色々なシチュエーションで最後は下着だけになるみたいな)を六本木のクラブみたいなところで観たのですが、劇団(というかユニット?)名を忘れてしまいました。確か「ら行」で始まる名前だったような・・・。 こんな心もとない記憶しかないのですが、どなたかお分かりになる方はいらっしゃいませんでしょうか。 今も活動してるのかとか、何でも結構ですのでご存知の方がいらっしゃれば是非教えてください。

  • 小西康陽さんのラジオでプレイ『バットマン(BATMAN)のテーマ』は誰

    小西康陽さんのラジオでプレイ『バットマン(BATMAN)のテーマ』は誰の作品でしょうか? 古い話で恐縮ですが90年代前半頃のピチカート・ファイヴのFM番組でかかっていた『バットマンのテーマ』をさがしています。 オリジナルTVシリーズのバットマンのテーマのテイストで「バットマーン」というコーラスの後にオリジナルには無い軽快なホーンによる「合いの手(オブリガード?)」の入る陽気な感じのバージョンなのです。ややA&M(ハーブ・アルパートなど)風でもあるので、60年代のものかなと思っているのですが、 誰の作品なのでしょうか? 小西さんということで激レアなアイテムかもしれませんが、ひょっとしたらそのすじでは有名な作品かもしれないので、もし思い当たる方がいらっしゃったらお教えください。 お暇なときで構いませんので。よろしくお願いいたします。

  • 至急お願いします。お噂はかねがね・・・

    こちらのカテゴリでいいのかわかりませんが・・・ いつもお世話になっております。 いま、目上の方に手紙を書いているのですが、その方の近況について、家族から話を聞いている場合に、手紙では何と表現すればいいですか? ○○様は、××と聞いております ですか? ○○様は、××と伺っております ですか? なんだか混乱してきました。 (家族から)と入れると、聞いておりますになるから、上のほうでしょうか? どなたかご存知の方、教えてください。お願いします。

  • リンゼイ・アン・ホーカーさん殺害事件の取り扱いについて

    ウィキペディア http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BC%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%81%95%E3%82%93%E6%AE%BA%E5%AE%B3%E4%BA%8B%E4%BB%B6 警視庁 http://www.npa.go.jp/wanted/2/jyuyo3.html この、ウィキペディアのサイトでは、堂々と被害者の名前を事件のタイトルに使いながら、加害者は仮名(市川行徳)を使っています。警視庁は実名で指名手配をしているというのに、この取り扱いは異様に感じます。 質問1.加害者が指名手配されているのに、仮名を使う理由が考えられません。理由があるのでしたら、教えてください。 質問2.他の事件では見当たりませんが、こういった取扱いについては一般的なルールがあるのでしょうか(法令、行政通達、弁護士会・被害者の会の取り決めなど)。 よろしくお願いします。

  • 許せない噂ってどんな噂?

    ねもはもない噂なら、言わせておけばいい 本当のことなら、仕方ないさ事実だし すると噂が許せないというのはどんな噂ですか?

  • ウワサ流す、ウワサ流されにくい

    私、生きている限りウワサを流されて困っている 学生時代、「知的障害者」を真正面に言う人も居ました 更に、専門学校で知的障害者として認めてもらえとレッテルを貼られ憤っています 自分が悪戯をしてもウワサを流されやすい人と 自分が悪戯をしてもウワサを流されにくい人の特徴は何ですか?

  • うわさ・・・

    よく、「あの人(男性)はあの子(女性)が好きだよ」と噂で聞くことがありますが それって当っていますか? 分かる方教えてください

  • 噂ですが…

    噂ですが、労働基準監督署に2回ほど会社の苦情や相談をすると次就職するときにハローワークから仕事を紹介されなくなると聞きました。 本当ですか? 回答宜しくお願いします。

  • ありもしない噂を流される

    中2女子です。 私はいつも一緒にいた友達(二人)と喧嘩をしてしまいました。 理由は私が、二人の間に入ったら迷惑かなっと思って 離れていったのが原因です。 私はそのうちの、一人のNに謝りました。 許してくれました。 でももう一人のKに謝っても全然許してくれません。 スカイプのチャットとかでは話します。 でも、影で悪口を言っているみたいです。(Nの情報) ある日Kはクラスでもリーダー的存在である、Tに私の悪口を ふきこんだんです。それをTはクラスの人に言いました。 そのせいで、クラスの大半の人から嫌われてしまいました。 私はTにはなにもしていないのに、どうして嫌われるのか 分からないし、みんなに嫌われる意味も分かりません。 みんなの嫌われてから一人になってしまいとても辛いです。 悪口言われるのは大分慣れたんですけど ありもしない噂をながされるようになったんです。 例えば・・・ ・happy77abが先生にちくった。 ・夜中に男と遊んだ。 など流されます。 私は全然そんなことしてないです。 それに噂を流した人と関わったこともないです。(たぶんTの影響を受けた人) 本当どうすればいいのか分かりません。 こういう変な噂のせいで嫌われたら悲しいです。 学校に行くのも憂鬱になってきます。 でも、負けたくはないです。 自分の気持ちが分かりません。 他のクラスに友達もいて、楽しいです。 でもやっぱり怖いです。 私はどうすればいいんでしょうか?? 親には迷惑かけたくないので言いたくないです。 長文、乱文すいません。

  • うわさは、どこまで広がるか

    噂は、どこまで広がると思いますか。 家から2キロぐらい離れた職場に勤め始めた頃、 職場の人とぶつかった時に、私が「ごめんなさい」と言うと 相手の人が、「本当は、ばかやろう と、思ってるんだろー」 と、言われたり別の人に「化けの皮をはがしてやる」 といわれました。 あまり話しをしたことが無い人達に、こんな事を言われるなんて 変ですよね。 何か間違った私の情報が、流れているみたいで、 その職場を辞めてしまいました。でもまだ気になるんですが・・・。

専門家に質問してみよう