OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

上越国際スキー場の子どもスキースクールはどう?

• 暇なときにでも
  • 質問No.202411
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 90% (76/84)

2月中旬に上越国際で6歳の子どもをスキースクールに入れようと思っています。昨年ノルン水上で入れたのですが、ただ雪遊びだけで板をはいてのぼるまでにもいきませんでした。子どもが5歳だったということもあり、楽しさを教えることを重点にしたのはよくわかります。ただ親としては高いお金を払ったんだから、もう少し何とかならないものかなと思ってしまいました。これなら自分で教えた方がいいのだろうかとも。
今回、2泊3日の予定ですがどうしようかと悩んでいます。
 また、宿泊はエメラルドグリーンクラブ上越をとりました。法人会員なので上越リゾートヴィラという名称なのですが違いはあるのでしょうか。どうも場所等は同じようです。知っていましたらその件についても教えてください。宜しくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル13

スキースクールの件に関しては分かりませんが・・・
suikunnさんは、お子さんに自転車の乗り方を教えた経験は、ありますか? 親が教えると、子供は甘えが出てしまい、なかなか上達しないことが多いそうです。スキーも同じじゃないでしょうか。
しまいにゃ、「なんでお前は出来ないんだ」なんて、親のほうがキレてしまったり。そうなっては、子供もかわいそうです。
他人に任せたほうがいいような気がしますよ。

上越リゾートヴィラという呼称はエメラルドグリーンクラブでの呼称です。施設は「ホテルグリーンプラザ上越」そのものです。
お礼コメント
suikunn

お礼率 90% (76/84)

お礼が遅くなりすみません。おっしゃる通り、私が教えると怒ってばかりかもしれません。子供が「スキースクール、またやりたい」なんていうのも以前楽しかったからかもしれませんね。宿泊施設の方もお答えいただきありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-29 23:37:37
-PR-
-PR-