• ベストアンサー

うわさ・・・

よく、「あの人(男性)はあの子(女性)が好きだよ」と噂で聞くことがありますが それって当っていますか? 分かる方教えてください

noname#156004
noname#156004

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qbtkgda
  • ベストアンサー率26% (98/365)
回答No.2

答になっておりませんが、若い時、会社の同僚に「A子ちゃんはお前に気がある」って言われ調子に乗ってくどいたら、見事付き合えました。 結果的には、自分がだらしなくて、別れましたが、 他人様はよく見ております。噂は結構あたります 。 あと関係ないけれど、外見で人を判断するな、なんて事言いますが、あれは嘘ですね、 外見に中身はでていますね。

noname#156004
質問者

お礼

噂って当たるんですね >外見に中身は出でいます  ほんとにそうかもしれません(笑)ㇰㇲㇼ

その他の回答 (1)

noname#142573
noname#142573
回答No.1

ものすごく質問が漠然としてませんか? 誰と誰か…、 によると思うんですけど…。

noname#156004
質問者

お礼

回答ありがとうございました 指摘して頂きましたが、まだ分かりにくいかと思いますが・・・。

noname#156004
質問者

補足

回答される方の身近な人の話です 「AさんはBさんが好きらしいよ」という噂ってよくありますが 噂だけなのか、事実なのか 分かりにくくてスイマセン

関連するQ&A

  • 可愛いと堂々と噂するとき

    職場の同僚や部下を,あの子可愛いよね、と堂々と同僚や部下に 噂話をする人が本命ですか? 実際は、その、あの子可愛いよね、と堂々と噂している 女の子にはデートには誘わず、可愛いなどと噂していない 同僚や部下をデートに誘い、口説いてたりするので、 男性の本音ってわかりません。 お気に入り発言している女性が本命なのか、 コソコソと口説いている女性が本命なのか、 どちらですか? また、 本当に可愛いなと思っている同僚や部下には、 恥ずかしくて気軽に雑談できないものですか? それとも、可愛いなとお気に入りの女の子に対してほど 積極的になりますか? 教えてください。

  • 悪い噂を流されて

    昨日も質問させて頂いたものです。 以前居た会社で、私も甘かったのですが、若気の至りで不倫をしてしまいました。 でも、昨日相談した彼氏さんと付き合うことになり、ちゃんと不倫の人とはお別れしました。 会社では今の彼と付き合ってるのは秘密だったので、だれも知らなかったはずですが、不倫した人があることないこと会社の偉い人のミーティングで私の名前をだして「彼女は誰とでも寝る子です」というような ことを言ってまわってたようなのです。 これは彼氏さんから、「お前にこんな噂たってるぞ」って教えてくれて わかったのですが、結局会社から「内容が本当であり、嘘であり、噂が立つ事自体が問題。今なら辞めるか辞めないかあなたに選択権があるけど、もう少ししたら会社から辞めろといわざるを得ない」って言われました。これって辞めろってことじゃないですか。 あまりにショックで、すぐにやめました。 訴えることも考えました。 辞めた後もしばらくは「俺もあの子といいトコまで行ったんだよ」とか 団体でしか飲みに行った人に言われたり。。。 転職して、元の会社の近くになったので、わたしの後任の子に「一緒にランチでも」みたいにメールしたら、「あなたのことは悪い噂しか聞きません。男性社員を誘惑したいなら、会社には近寄らないでください」って返事がきました。 直接、その後任の子と一緒に仕事をしたのは1週間しかないのですが そんな子にまで言われるとは。。。 もう、その会社辞めて3年くらい経つんですよ。 まだそんな噂が残ってることがおそろしいです。 その噂を立てられて以降、怖くてどこの会社行っても誰とも飲みに行ったりできなくなりました。 あまりに断り続けるのも仕事がやりづらくなるし、どうしたらよいですか?

  • 男性たちからわるいウワサばかりたてられます。

    31才の独身女性です。 職場は男性が8割という感じです。 残り2割の女性もほとんどが総合職で、わたしもそのひとりです。 転職入社して2年経つのですが、男性陣のわたしに対するウワサがひどくて気がめいっています。。。 上司の男性の席で立ち話をしていると「デキてるんじゃないか」とか、帰りがある男性同僚と一緒になっただけで「魔性の女(=私のこと)にひっかかってるんじゃないか」とか男性達に言われるんです。 私は確かに目立つタイプみたいですが、ほかの同僚女性のほうがもっとかわいくて若いし、いろんな社内の男性と飲んだり遊んだりしてる女性も沢山います。 それなのにどうして飲み会とかあまり機会がない私が男性達に「魔性の女」よばわりされて、ウワサをたてられるのか苦痛で仕方ありません。。(女性同士は仲良しなので、そういうウワサをするのはほとんど男性です) 先日もあいさつしか付き合いのない別部署の人たちが、私に対する批評(外見等)を部内でしているとか聞いて、悲しくなりました。 私は社内では別にツンとなんかしてません。むしろいつもにこにこしてるよねといわれます。やましいことなんか何もしていません。 こういった男性たちに対してどう接したらいいのでしょうか。 飲み会とかに行けば行くでまたいろいろウワサをたてられそうだし、社内の同僚男性達との接し方で真剣に悩んでいます。。。 どうかアドバイスお願いいたします。

  • 噂?

    同じ職場に、以前付き合っていた男性がいます。 彼は口が軽いのか、皆の聞いている前で、意味深なことを言います。もしかしたら、他の人に私とどういう付き合いをしてたかも周りに話しているかもしれません。だから、私の知らないところで彼との関係が噂になっているかもしれません。もしそうなら、恥ずかしくて職場にいられません。 そういう女性が職場にいたら、恋愛の対象にはされないでしょうか。淫乱とか言われてたら辛いです。 また、本当に噂になっていると思いますか? そしてそうだった場合、私はどのような態度でいればいいのでしょうか。

  • 噂が絶えません

    初めに19歳男です。 外に出ると必ずといって程噂が耳に入ります。 新聞配達を専業にしているのですが配達中も購読者の家や道中にある家からきもいなどの噂が絶えません。 僕は男性ですし女性ではありません。 「何で泣いてるの?」「ホモちゃうか?」「男?」などと言ったことを主に言われます。 人の口に戸は立てられないと言いますが口を縫い付けたいぐらい腹が立ちますしストレスも溜まります。 もう顔のことは触れないで欲しいです。 一番のストレスの原因が顔について言われることです。 涙に関しては泣きたくもないし悲しくもないのによく出ます。 今まで聞き流して来ましたが最近は噂が増えたように思います。 勉強もできないし立派な人間でもありません。 しかも目立つような格好もしていません。 噂が減るようにするにはどうすればいいでしょうか? 絶えず噂されます。

  • 職場で、好きな人と噂になってしまっているみたいです。

    職場で、好きな人と噂になってしまっているみたいです。 私は24歳の女性で、四月から今の職場に就職しています。 そんな中、職場に好きな男性ができました。 共通の仕事があるので仕事の話はしますが、特にプライベートの話などはしません。 というより緊張してしまってあまりうまく話せないのです。 しかし最近、私とその好きな人が職場で噂になっているようなのです。 仲のいい同僚が、「●●さんと付き合っているって噂になっているよ」と教えてくれました。 聞いた瞬間は嬉しかったのですが、現実に付き合っているわけではないし、逆にその人に迷惑をかけてしまうんじゃあ…という不安の方が大きくなってしまいました。 少し特殊な職場で、職場恋愛が公になると大変仕事がやりづらくなってしまいます。 そこで、特に男性にお聞きしたいのですが、職場で女性と噂になったらどう感じますか? 相手をどう思っているかにもよるかとおもいますが… また、何も起こる前に噂になってしまうのは何が原因なんでしょうか?私は、好きな人のことを職場の誰にも相談等したことはありません。 ぜひ、よろしくお願いします。

  • 噂になる理由

    皆様よろしくお願いいたします。 私はデパートで働いています。 休憩所でのことです、 同じフロアーの男性と休憩室で 話していました。 その男性とは 趣味や感性が似ていて話していると 盛り上がります。 それを休憩室でみていた他の スタッフからどうやら噂されて いるようです。 ある日一人の男性スタッフから 「仲良く話してたね~。 密会しちゃダメだよー。」 と言われました。 彼のほうも 女性のスタッフに 「〇〇さんに気があるんですかー? 遊んじゃダメですよ~」 と言われたそうです。 男性と仲良く話しただけで 噂されなきゃいけないんでしょう? 余計なお世話ではないでしょうか。 噂されるほうがいけないのでしょうか?

  • 人の噂について

    人の噂の信憑性について教えてください。 友人が、職場である人に一目惚れし、その相談を受けました。 友人はその男性に彼女がいるかどうかも、 どんな人なのかもわからないから 何か噂を聞いたら教えてほしいと頼まれました。 私はその人のことをよく知らなかったので、 別の友人に聞いてみました。 すると、 「〇〇君もいろいろあるみたいだけど、 半年前の情報では彼女はいないみたいだよ★ そのあとはわかんないけど。」 とメールが返ってきました。 いろいろって何!?って聞いたけど、 その子も詳しくは知らないようでした。 片思いしている友人には、 今はわからないけど、 とりあえず半年前には彼女はいなかったみたいだよ。 と伝えました。(いろいろってところは伏せて・・・) 彼女は、少しはチャンスがあるかも♪と言って 嬉しそうにしていました。 それを見ていると、いろいろあるみたいだけどっていうことを、言えなくなりました。 彼女は以前、ひどい男性に騙されて傷ついた経験があるので、 今度は彼女を大切にしてくれる人を見つけてほしいと思っています。 これ以上彼を好きになって傷つくのもかわいそうだし、 だからといって、いろいろあるっていうメールだけで その男性のことを遊び人だと決めつけるのもどうかと思って、 まだ話すかどうか迷っています。 私は友人のためにどうすべきでしょうか。 みなさんなら、このメールを読んでどのように思いますか? 率直なご意見をよろしくお願いします。

  • 女性達に「気がある」と噂されています(><)

    29歳男です。 最近、同僚たち(特に女性陣)が 僕のことを噂しているを知りました。 簡単に言うと、僕が同僚のある女性のことを 狙っているという噂話です。 「あの子好きでしょ」とか「OOちゃん彼氏いないよ」 とかその子前で僕に言ってきます。 確かに、その子が職場で一番美人で目立つこと。 一緒に飲みに行ったりしたこと(2人じゃないです)。 他の男性社員がほぼ草食系でろくに女性に気を使わないこと。 などが原因なのかなと考えました。 女性が多いので、日頃から女性全員に男としての気配りをしてきただけに、 少しショックです。2人ともなんか気まずくて、最近は会話してません。 ちなみに僕にはちゃんと大好きな人がいます。その子を美人だと言いましたが 別に口説くようなこともしてません。完全に誤解です。 女性達は、男が特定の女性を狙ってるように見えるのは どういうときなんでしょうか?考えられる原因があれば教えてください。

  • 男性ですが、私は隣の席の女性と社内で少し噂になっているようです。 先日隣の女性が内線電話で仕事の話をしていました。 電話の相手の人は内容からして想像がつきます。 たぶん相手も女性です。 通話の最後の方で・・・ 隣の女性『えっ、ん?』       『えっ? どこ?』       『えっ?右?』       『右ってどこ?(きょろきょろ)』         ・         ・(そして最後に)         ・       『ハハハハハハハハ(笑)』 右って、私が座っている方向なので、なんとなく私のことを遠回しに言われていたような気がするのですが、どのように想像されますか? ご教示をいただけますと幸いです。