• ベストアンサー

噂が絶えません

初めに19歳男です。 外に出ると必ずといって程噂が耳に入ります。 新聞配達を専業にしているのですが配達中も購読者の家や道中にある家からきもいなどの噂が絶えません。 僕は男性ですし女性ではありません。 「何で泣いてるの?」「ホモちゃうか?」「男?」などと言ったことを主に言われます。 人の口に戸は立てられないと言いますが口を縫い付けたいぐらい腹が立ちますしストレスも溜まります。 もう顔のことは触れないで欲しいです。 一番のストレスの原因が顔について言われることです。 涙に関しては泣きたくもないし悲しくもないのによく出ます。 今まで聞き流して来ましたが最近は噂が増えたように思います。 勉強もできないし立派な人間でもありません。 しかも目立つような格好もしていません。 噂が減るようにするにはどうすればいいでしょうか? 絶えず噂されます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

噂、というよりも、面と向かって、もしくは聞こえるようにあなたのことを悪く言う、ということでしょうか。 新聞配達なら、随分と男らしい仕事をしていると私は思いますよ。 私の中の新聞配達少年のイメージは、Tシャツやトレーナーにジーンズ、スニーカー、髪はさっぱりとした短髪で、自転車で走り回り、近所の人に会ったら元気に挨拶をする、といった爽やか系です。 もし、髪が長いのであればばっさり切りましょう。そして、おはようございます!朝刊で~す!○○さん、毎朝早いですね!とか、こんにちは!お疲れさまです!など、大声で挨拶しながら配達しましょう。 やっていたらごめんなさい。

taka-765
質問者

補足

面と向かって言ったり聞こえるように言ったりはしていません。 家の中から聞こえてくるので家族に向かって言ってるようです。 人から耳がいいなと言われる程良いらしいので聞こえてきます。 逆に近くで物を言われると聞こえ辛いです。 新聞配達用にジャージにジャンパー、運動靴、短髪でスーパーカブを乗りフルフェイスを被りマスクを付け配達しています。 身長は178cm体重は55kgよく食べるほうですが太りません。 顔は童顔でかわいいとは言われます。 なよなよはしてませんし、声は低いです。 道で人と会うことは殆どないです、起きている家が多く電気が付いています。 出合った人には挨拶はしています。

その他の回答 (2)

noname#25394
noname#25394
回答No.3

体型から、そう言われてしまうんでしょう。 世の中には太りたくても太れない人がいるのですが、見た目がアンガールズのように細いと、 虚弱に見えますし不健康そうに見えてしまうんですよね。 体型が分からないような、たっぷりした服を着てみたらどうですか? 噂されても、堂々としていることです。 気にしてうつむいてたら、また噂されます。 噂をしていたら、その人に向かって挨拶です。名前を言うことは、私も賛成です。 いつもどおりの挨拶に加えて、名前を呼ばれたらギョッとして 言わなくなるでしょう。 ストレスたまるでしょうが、じろっと見る事はせずに好青年で行きましょう。 そんな好青年をずっと言い続けるバカはいないでしょう。

taka-765
質問者

お礼

人と会うことは殆どないんですが会った場合元気よく挨拶するようにします。 回答ありがとうございました。 これで締め切ります、皆さん回答して頂きありがとうございます。

回答No.2

失礼を承知で書きますが、医療機関にかかることをおすすめします。

taka-765
質問者

補足

腸は鼻以外は悪いとこはないです。 幻聴でもありませんし実際会話が聞こえてくるのですが 僕に向かって言ってるのではなく会話の中に僕の容姿なり言ってるような内容が聞こえてきます。 幻聴ですか?