職場で好きな人と噂になってしまった時の対処法とは?

このQ&Aのポイント
  • 職場で好きな人と噂になってしまった時、仲の良い同僚からの情報に嬉しさと不安が入り混じる気持ちになるものの、実際に付き合っていないことから迷惑をかけてしまうのではないかという不安が大きくなる。
  • 特殊な職場では職場恋愛が公になると仕事がやりづらくなってしまうため、職場での噂には注意が必要である。
  • 職場で噂になる原因は人によって異なるが、好きな人のことを職場の誰にも相談していないのであれば、他の同僚が様々な行動や態度から噂を広める可能性もある。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場で、好きな人と噂になってしまっているみたいです。

職場で、好きな人と噂になってしまっているみたいです。 私は24歳の女性で、四月から今の職場に就職しています。 そんな中、職場に好きな男性ができました。 共通の仕事があるので仕事の話はしますが、特にプライベートの話などはしません。 というより緊張してしまってあまりうまく話せないのです。 しかし最近、私とその好きな人が職場で噂になっているようなのです。 仲のいい同僚が、「●●さんと付き合っているって噂になっているよ」と教えてくれました。 聞いた瞬間は嬉しかったのですが、現実に付き合っているわけではないし、逆にその人に迷惑をかけてしまうんじゃあ…という不安の方が大きくなってしまいました。 少し特殊な職場で、職場恋愛が公になると大変仕事がやりづらくなってしまいます。 そこで、特に男性にお聞きしたいのですが、職場で女性と噂になったらどう感じますか? 相手をどう思っているかにもよるかとおもいますが… また、何も起こる前に噂になってしまうのは何が原因なんでしょうか?私は、好きな人のことを職場の誰にも相談等したことはありません。 ぜひ、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

女性です まず、そんな噂に流されないような軸のある人間である振るまいをしたほうがいいと思います。 クールな女性。いちいち振り回されるような軽い人間だってわかるとげんなりしちゃうと思う。 噂はほっとく。

macaroniii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はっとしました!確かに、いちいち振り回されていたら、きりがないですもんね。 目を覚ましてくださり、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

職場で女性と噂になったらどう感じますか? 相手をどう思っているかにもよるかとおもいますが… ⇒嫌いな人でなければ、噂されるぐらいでは悪い気はしません。  仲良く見えるんだなぐらいです。 また、何も起こる前に噂になってしまうのは何が原因なんでしょうか? 私は、好きな人のことを職場の誰にも相談等したことはありません。 ⇒その人に「好き好き」光線を出してたとかでしょうか。  あと相手の男性に女性の噂がない場合、仲よさそうな感じがまわりに伝われば、  噂になることもあります。 あまり気にしなくてもいいと思いますよ。 好きなら食事にいくところからはじめたらいかがですか? バレなければ、職場恋愛しても問題ないです。 がんばってください!

macaroniii
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「好き好き」光線は、控えていたつもりだったのですが伝わっていたのかな!?とちょっと怖くなりました。 あまり気にせず、少しずつ距離を縮めたいです。