• ベストアンサー

大福を作った後の鍋、きれいに洗うコツは?

白玉粉でいちご大福の生地を作りました。 普通の片手鍋(テフロン加工等ではない)に生地がくっついて うまくとれません。 水でふやかしてみても、ベタベタした生地を大量に流しに流してしまい、困っています。 どうすればうまく洗えるでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24612
noname#24612
回答No.1

調理後しばらくお湯につけておくと取れやすいと思います。

naopityo
質問者

お礼

spiderthreadさん、ありがとうございました。 早速試してみてきれいに落とすことができました。