• ベストアンサー

ウサギの輸送

今、ウサギを譲っていただこうと考えているのですが、遠いので空輸で輸送してもらおうと思っているのですが、よく生体にかなりの負担になると聞きます。 生体を輸送で譲っていただいた方がいましたらどうだったか、やはり死んでしまう確率は高くなってしまううのか教えてください。 また、手渡しで譲っていただいて手荷物として飛行機でつれて帰ることはできるのでしょうか?その場合空輸で送ってもらうのと、手荷物で持ち帰るのではどちらが生体の負担は軽くすむのでしょうか? 教えてください><;

noname#32295
noname#32295

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fitzandnao
回答No.1

その他の回答 (1)

回答No.2

どのくらい、遠いのでしょうか? 陸送(トラック)では不可能な距離ですか? 空輸の場合、飛行自体の負担もありますが、「動物」は (人が同行するにしても、しないにしても) 貨物の専用エリアになるとおもいます。 運悪く、犬などの天敵動物の近くに置かれてしまうと、 そのことのストレスも心配です。 うさぎは、恐怖・ショックで死ぬこともあるような、繊細な動物です。 空輸で送るのと、手荷物で持ち帰る(預ける)の負担は、殆ど 変わらないと思いますが・・・ 受け取りまでのスピードは、手荷物の方が、若干早いかもしれません。