• 締切済み

会社の研修について

私は今年の春から社会人になります。 幅広い事業を扱っている生涯学習を提供するような会社で働きます。それで、今月下旬に3日間合宿で研修があります。会社の理念や職場のマナー、事業所の見学などですが、このような場合スーツで行くべきでしょうか?合宿なので、持ち物には、着替えとしか書いてないのですが…。同期にも会ったことがないので困っています。また、会社に採用試験などで行ったとき、社員の方でスーツを着てる人がいませんでした。フォーマルな私服といった感じです。また、人事に他のことで少しお聞きしようかなと思ってることもあるので、そのついでに服装のことなどお聞きしても大丈夫なのでしょうか?アドバイスお願いします。

みんなの回答

• jyamamoto
回答No.3

一般論で答えておきますと、 合宿での研修中は、出来るだけ自由に振舞えるようにラフなスタイルの着替えを持って行っておくと良いでしょう。 だ出し、開講時と閉講時は会社のエライさんがきて挨拶する場合がありますから、スーツを着て行っておく方が無難でしょうね・・・。

• RosaCanina
回答No.2

誰もあなたの会社の詳しい諸事情は分かりません。 ここで何か回答を得たとしても、裏目になってしまう場合もあるでしょう。 ANo.1 さんの仰る通り、聞くべき部署に質問をなさって下さい。 それがより良いと思いますよ。

• zorro
回答No.1

わからない事はどんどん聞くべきです。聞かないで後悔することだけはしてはいけません。