解決済みの質問
現在就活中です。
ある企業に求人応募する旨を伝えたところ、
まず会社を知ってもらうために見学を行うといわれました(面接の前にです)。
その日の服装で悩んでいます。
スーツが無難かと思ったのですが、その会社は機械部品などの製造などをしているので、
工場を見学する場合汚れる&動きづらいなどで嫌がられるのではないかと心配です(私の応募は事務職です)
日程を電話口で調整したので見学会などではなく人事担当の方と一対一で見学すると思われます。
なのでなんとしても悪い印象を与えるのは避けたいのですが…
服装はリクルートスーツでも問題ないでしょうか?
私服の方がいい場合どのような服を着ていけばよいでしょうか?
投稿日時 - 2010-04-08 16:01:38
こんにちは。 採用担当経験者です。 地方の化学企業です。
見学会の時から既に採用試験が始まっています。 工場の中を歩くのでスニーカーがお薦め。 スーツは前提です。 (見学用の作業服が準備されます。)
あいさつが元気良く出来ているか。 おじぎの姿勢は正しいか。 声はハキハキしているか。 相手の目を見て返事が出来るているか。
意外と思われるかも知れませんが、『歯並び』は重要な項目です。 ここで集中力がわかるからです。 採用担当者は『千里眼』の持ち主です。 がんばって良いところをしっかりアピールすること。 相手だって同じ人間です。 (びびらないで。) 来年、机を並べているかも知れません、、、。
投稿日時 - 2010-04-09 07:53:50
2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
ベストアンサー以外の回答(3件中 1~3件目)