• 締切済み

結婚…。どうすればいいの?

2年半付き合って私から別れ、復縁したいと彼から言われ復縁し、もうすぐ1年です。 復縁する際に「結婚したいと思ってる」とも言われ、復縁後の彼は以前と態度が違っていて、 私のことを大切にしてくれ、私も結婚するつもりで付き合ってきました。 でも、もうすぐ復縁して1年近くになるというのに、結婚の話が進んでいるような進んでいないような 中途半端な状態に不安を感じ、結婚に対して急に焦りを感じるようになり、先月彼に 「なぜ結婚話を進めないのか?結婚についてどう考えているのか?」を問い詰めました。 10日後に彼から「そろそろ考えなくちゃなぁ」と言われ、私は「こいつは今まで考えてなかったのか!」とプチンときて、別れてしまいました。 別れても彼から電話は何度かかかってきていました。 彼が未練があるのは薄々感じていましたが、あえて私は冷めた態度で接していました。 でも彼からまた復縁を希望されました。 彼といろいろ話してみると、彼も結婚は真剣に考えていたようなのですが、 ただ、私との計画のスピードというかタイミングがズレていたようです。 でも別れてから日にちが浅いから気持ちを切り換えられないだけかもしれないし、 とりあえず今月いっぱいぐらいは私と連絡をとらないで、もう一度真剣に考えてみたらどうかと伝えました。 来月になれば彼から連絡があるかもしれないし、ないかもしれない。 連絡があったとしても、それでも私と結婚したいと言われるかもしれないし、言われないかもしれない。 私自身、迷っています。 彼と結婚してもいいとも思うし、迷うぐらいならしない方がいい、もっと別の人を探すべきではないかとも思います。 わけのわからない文になっていると思いますが、何かご意見やアドバイス等お願いします。

みんなの回答

  • tattsun
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.9

30代男です。 私の主観ですが、内容からいくと、おそらくあなた次第のカップルだと思います。 あなたが、結婚を進めていかない限り当分結婚には至らないのではと感じました。 もちろん、それで結婚したとしても幸せになれるとも思います。だからあなたから結婚の段取りを進められるくらい好きな彼氏かどうかではないでしょうか。彼氏はおそらくあなたが進めればついてくると思います。 確かに男にリードして欲しいという気持ちは分かりますが、全員が理想どおりではないと思うし、彼氏は彼氏のいいところがあるはずです。多分やさしい方なんじゃないかなと勝手に想像しました。もし彼氏がリードしてくれるタイプだったら、それも絶妙のタイミングのリードならいいですけどそうでなければ、また不満だったりするかもしれませんよね。

stormyyy
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。お礼が遅くなりすみません。 確かに私が何事にも段取りを組んでいけばうまくいくのかもしれません。 でも、私もどちらかというとリーダーシップをとるのが得意ではありません。 今まで何度か旅行に行きましたが、彼は「○○に行きたいなぁ」と言うだけで、実際に宿の手配等をするのはいつも私でした。 彼が一人で旅行会社に行って予約をしたことはありません。 リーダータイプではない私がリードしなければならないというのはストレスがたまる状況でもあります。 彼は、周りの人には気を使うので周りの人にとってはたぶん優しい人かもしれません。 恋人(私だけでなく過去の彼女にも)には、素で接するのでわがままです。

  • nanda5454
  • ベストアンサー率31% (247/795)
回答No.8

こんにちは。40代♂です。 結婚するのに大事な相性は、生活・性格・セックスの3点だと思っています。(完璧には合わないでしょうけど) あなたの相談を読んでも、それぞれがどうなのかさっぱり伝わってこないので、ご自分で判断してみてください。 彼は生活能力があるのですか?またあなたとの衣・食・住の価値観は合いそうなのでしょうか? 性格やテンポや愛情の感覚は共感が持てそうなのでしょうか? そして現時点でのセックスの相性は合格レベルなのでしょうか?歳とともに変りますが、せめて今だけでも合っている方が安心です。 不安に感じたのは、あなたが結婚をゴールととらえている感じを受けたことです。もちろん結婚適齢期を気にして見切りをつける時もあるでしょうけど、これから二人で家庭を作って暮らしていくために、考えなくてはならないのは、彼氏さんだけじゃなくあなたももっと考えた方が良いと思いました。プロポーズを待っているくせに、本当に彼で良いのか考え足りないでしょう?

stormyyy
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。 仰られている相性の中で、一番彼と合わない部分は「愛情の感覚」かもしれません。他は大体合っています。 彼は束縛したりされたりすることを愛情だと思っていて、私は愛情があれば束縛するものではないと考えています(もちろん限度はありますが)。 この感覚の違いから、彼が私が家にいるか確認したり、私が女友達と遊ぶのにも嫌な顔をしたりというような束縛をして、 私が不快な思いをすることになり、反対に私は彼を束縛しないので彼はそれを寂しく感じるらしいです。 私は結婚をゴールと捉えているつもりはありません。 ゴールと捉えているならば、彼とすんなり結婚したと思います。 結婚して何十年も生活が続くと思っているからこそ、そのパートナーが本当に彼でいいのか疑問が沸いてしまったのです。 彼に今月いっぱいは連絡なしで考えて欲しいと言いましたが、私もその間にいろいろ考えます。

回答No.7

すごい気持ちわかる!と思い、レスしました。 >いつもいつも何でもかんでも私に「どうする?」と聞いてきて、でも実際は自分の中に答え >があって、彼が思っている答えと違う答えを私が出すと、「え~?でも…」と自分が思って >いる答えの方に導こうとすることがよくあります。 私の彼(今はダンナです)もこうでした。 優柔不断な性格なのですね。 >この「そろそろ考えなくちゃなぁ」にも主語はありませんでした。 >私は「(この前君が言ってた話しを)そろそろ考えなくちゃなぁ」と言ったのだと思い、 >「この10日間、いや復縁してから今まで、この人は考えてなかったのか…」と >失望してしまったのです。 >後に聞いた話しで、彼は「(式の日取りとか)そろそろ考えなくちゃなぁ」と >言ったつもりだったようです。 この、じりじりする気持ち、全く同じでした。 そこで私が取った行動は、突然一方的に、普段下の名前で呼んでいるのに、「○○(彼の苗字)さんへのメッセージ」という題でメールを打ち、 「これからの二人にとって大事なことで、決意していることがあります。今度会った時に言うね」 と前置きをし、すぐかかってきた電話には出勤中だったので出られなかったのですが、バスの中からメールで 「昨日の電話をきっかけに(結婚の話に触れずに他愛もない話しかしなかった電話でした)もう言わなきゃ、って思ったから。」 と打って、じゃあ今日仕事終了後すぐ職場近くで会おうと言ってもらい(言わせたようなもの)、ファミリーレストランで、 「このまま結婚しないなら、別れてください。」 と言いました(^^)v 今でこそ、このように話せますが、かなり彼との結婚を待った私にしたら、決死のダイビングのようなものでした。 参考にはならない体験談かもしれませんが、この日をきっかけに、私の両親に会う日程が決まり、事実上、結婚の運びとなりました。 少々強引なもっていき方を行いましたが、優柔不断な彼と結婚するには、ああするしかなかったのです…。 私自身はもうこの際甘いプロポーズは望んでいなかったので、自分から?ということには、こだわらなかった。それより、もうこれ以上待てない、自分の時間を無駄にしたくない、と強く思っていたので、今でも後悔はありません。 結婚してみても、ダンナはやっぱり優柔不断ですね。家具を決める・今度の休みの予定を決める・余暇に何の習い事をするかetc.「あぁ、まただ…」と思うことがちょくちょく出ます。 そういう時は、「もう彼はこういう人なんだ」と思って、自分がリードするようにします。絶対に「何でさっさと決められないの!?」と責めてはいけません。 結婚は、人生において大事な選択ですから、彼は慎重になっているだけかもしれません。 ご質問者様の方から、「あなたと結婚したい」と言ってみては?

stormyyy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 優柔不断な彼との結婚のお話参考になります。 私に「彼と結婚したい」という強い意志が固まっていれば、彼にプロポーズさせるように仕向けたり、 私の方からプロポーズしたりできるのですが、今となってはそこまでの意思が私にありません。 彼に「私との結婚の話を進めない理由は何?」と聞いたら、「結婚式するお金ないし…」だの 「結婚しても(経済的に)やっていけるか不安だし…」だの言ってましたが、 私は身内だけの小さな小さな式がしたいと思っているので、彼が心配するほど式にお金が必要なわけではありません。 結婚式にどのくらいの金額がかかるか調べようともせず、式のために貯金するわけでもなく、 とにかく行動せずに言い訳しているだけです。 私は結婚しても働くつもりなので、「経済的に不安」は理由になりません。 だいたいそれを理由にするなら、一生結婚できないということになるのですから。 結婚するということは責任を負うことになるわけですから、責任を負うことが嫌いな彼には覚悟ができないのでしょう。

  • hanaly000
  • ベストアンサー率20% (99/481)
回答No.6

文面を読む限りでは、所謂「タイミングのずれ」のように思います。 復縁時に彼が言った「結婚したいと思ってる」というのは、今すぐという事ではなく、将来的に、という意味だったのでは? だから「そろそろ考えなくちゃなぁ」という言葉も、結婚自体を全然考えていなかったのではなく、そろそろ具体的に(親への挨拶や日取りなど)考えなくちゃなぁ、という事だったのではないでしょうか。 少し期間をおくということなので、stomyyyさん自身も冷静に彼が本当に必要なのかどうか、考えてみたら良いと思います。

stormyyy
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >だから「そろそろ考えなくちゃなぁ」という言葉も、結婚自体を全然考えていなかったのではなく、そろそろ具体的に(親への挨拶や日取りなど)考えなくちゃなぁ、という事だったのではないでしょうか。 その通りです。彼はそういうつもりで言ったんだと後でわかりました。 でも、その時に彼がそういうつもりで言ったとわかっていたとしても、その言い方では私は満足できなかったでしょう。 いつも、まず私に考えさせようとする言い方が嫌なんです。 先に答えを聞きたかったのに…。

  • skybluez
  • ベストアンサー率20% (90/441)
回答No.5

どうも結婚するまえから波長が合わないことが判明しているような気がします。 この調子ではいずれ結婚したとしても何年か後に「離婚・・・。どうすればいいの?」の質問がなされるように思われます。 結婚したとしても日々の生活でのお互い(特にあなた)の葛藤が容易に想像できます。 お互いの理解と思いやりがなければ結婚は必ず失敗します。 煮え切らない男と焦る女、彼と結婚したいのならどうしたらいいのかアドバイスは出来ますが、別れることも視野に入れているようなので残念ながらこのようなことしか言えません。

stormyyy
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 仰られていること、まさにその通りだと思います。 彼はあまり頭を使っていろいろ考えることは少なそうです。 反対に私は頭の中でいろいろぐるぐる考えるタイプなので、結婚しても私だけが 悩むということが多いかもしれません。 彼は最近車をローンで購入しました。 彼は今は実家に住んでいて、実家の車に乗っているのですが、近々実家を出なければいけないのと、 結婚したら車は必要だろうと言って、前から欲しかった車を買いました。 私は、車なんて無くても生活できると思っているし、購入するにしても軽自動車でいいと思っているし、そう伝えています。 結婚すると言っていながら、何年も続くローンで車を購入したりして、「この人はいつ結婚するつもりなんだ?」と不安に思ったわけです。 結婚について問い詰めた時に、このことについても尋ねましたが、答えは曖昧でした。

  • miffy70
  • ベストアンサー率15% (6/40)
回答No.4

なんかすごい質問者さんのお気持ちわかります…。私も結婚したいとか、口では言うのになかなか両親にあってくれなかったりとかきちんと形を取ろうと動いてくれない彼に苛々してたことがあります。まあ私が勝手に苛々してただけで、私のほうからこうしたい!ああしたい!とか具体的に提案しなかったのも悪いんですけどね。 でも「この人ちゃんと考えてるのかな?」って不安になったりしますよね。その気持ちはわかるのですが、他の回答者さんが仰っている通り、質問者さんはちょっと短気というか、もっと彼と話し合っても良かったんじゃないかなって思います。別れるのはいつでも出来ますから、自分が不安な気持ちでいること、彼の結婚したい!って気持ちの強さを知りたいこと、彼の決断力が無いことが原因で苛々してることとか、もっと話すべきだと感じました。実際言いたいこととか言い合ったりできないと、好きって気持ちだけでは結婚できないと思います。 迷うようならしないほうがいいのでは…と思う気持ちわかります。でも結婚するまでってとても大変だし結婚してからの方がもっと大変ですよ。どうしても彼と結婚したい!って気になるまで、様子を見てもいいのでは? とりあえず彼氏さんともっと深くお話されるのがいいと思いますよ。頑張ってください。乱文になってしまいごめんなさい。

stormyyy
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに今となっては別れる前にするべきことがあったと思います。 以前2年半付き合っていた時は、私は彼に思ったことをあまり言えてませんでした。 復縁してからは、不満に思ったらちゃんと言うようにしていたのですが、まだまだ伝え足りなかったのかもしれません。

  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.3

彼のペースと貴方のペースが違うだけの事だと思いますよ。でも彼は貴方を好きなんだと思いますよ。 そうでなければ、電話はかかって来ないと思うし。 貴方の理想も分かりますよ。男性の方から積極的にプロポーズして欲しいですよね。でも彼は、こっちから結婚の話をしないと考えてくれない、悩んで結婚を決められるのなら、別れた方がいいと悩む女心も分かります。 でも男と女って立場もちがうし、男は一家の大黒柱にならないといけないし。彼と貴方は結婚に対する意識が違うのかなとも思います。 彼は貴方を好きなのは間違えないと、この文面を見て思いますよ。貴方も彼を好きなら理想通りにはいかなくても彼の気持ちも理解してあげたらいいと思いますよ。結婚はゴールじゃないスタートです。 相手に対する思いやりが大切だと思います。 自分の我ばかり通そうとしないで、すぐ別れるとか思わないで、せっかく復縁した縁があるのだから彼とうまくやって欲しいですね。 きっと来月彼からプロポーズされると思いますよ。 そう信じて今は待つしかないと思います。

stormyyy
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そう、彼は私を好きなんだと思います。 「もし、君に新しい彼氏ができたとしても、俺以上に君を愛する男なんていないって自信を持って言える」と言われました。 すごく嬉しかったけれど、「もっと早く言って欲しかった。だったらどうして不安にさせたの?」とも思いました。 彼に問い詰めてから私もいろいろ考えていました。 母に相談したところ「それでプロポーズされたらどうするの?」と聞かれ、「どうしよう…」と思ったのも事実です。

回答No.2

申し訳有りませんが、 文面を見る限り、愛情の表現が感じられませんでした。 物を買う訳でもないですし、まして犬猫の次元でもないでしょう。 恋愛感情を抜きにして、問題解決は出来ないと思います。 双方が 一緒に居たい、一緒に住みたい お互いの気持ちの問題だと思いますが、如何でしょう。 良く話し合われて、行動に移るべきだと思います。 アドバイスにならなく、生意気な事で申し訳ありませんでした。

stormyyy
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。全然生意気なんかじゃありません。 確かにそうだと思います。 私は彼に対して愛情が足りないかもしれません。 先日、結婚している友人のところへ遊びに行き、「生まれ変わっても今の旦那さんとまた結婚したい?」と 聞いてみたら、「したい!」と即答されました。 きっと私が彼と結婚して同じ質問をされたら「違う人と結婚したい」もしくは「誰とも結婚しない」と答えるような気がします。 でも実際に一緒に暮らせば、私も「したい!」と答えるぐらい彼を必要とするようになるんじゃないか、とも思うのです…。 でも、私の気持ちも毎日揺れています。 「彼となら楽しく暮らせそうだな」と思う時もあるし、「彼と結婚したらしんどいかも」と思う時もあります。

  • nikobu
  • ベストアンサー率17% (183/1039)
回答No.1

質問者さん・・・ちょっと短気すぎませんか? >「そろそろ考えなくちゃなぁ」 と言ってくれているのに >プチンときて、別れてしまいました。 別れて正解じゃないですかねぇ? 彼のためには・・・

stormyyy
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 文字数制限のために書ききれない部分があるので、確かに質問文を見る限りではすごく短気に見えますね。 実際は私はあまり短気ではありません(汗) 彼は自分で判断や決定をすることが苦手で、「いつか誰かがしてくれる」的な考えがあります。 それを指摘したら彼も認めていました。 いつもいつも何でもかんでも私に「どうする?」と聞いてきて、でも実際は自分の中に答えがあって、 彼が思っている答えと違う答えを私が出すと、「え~?でも…」と自分が思っている答えの方に導こうとすることがよくあります。 結局、彼は自分が責任をとらないで自分の思うようにしたいのだと思います。 彼の言葉は主語がないことが多いです。 この「そろそろ考えなくちゃなぁ」にも主語はありませんでした。 私は「(この前君が言ってた話しを)そろそろ考えなくちゃなぁ」と言ったのだと思い、 「この10日間、いや復縁してから今まで、この人は考えてなかったのか…」と失望してしまったのです。 後に聞いた話しで、彼は「(式の日取りとか)そろそろ考えなくちゃなぁ」と言ったつもりだったようです。 でも、まず結婚するのかしないのかはっきりしてくれと私は言ったのに、彼の答えはずれているんです。

関連するQ&A

  • 恋愛と結婚

    かつて付き合っていた彼がずっと好きでしたが、振られて前向きに頑張ってました。でもある日彼の友達と飲んだときに、彼がまだ私のことを好きだということを聞いて、忘れようとしたいた気持ちが抑えられず、彼のことで頭がいっぱいになりました。 彼に連絡して会うことになったのですが、彼に「なんで好きなら私のところに連絡くれなかったのか」と聞きました。 回答は、私のことはすごく好きだけど、現在彼には(28歳です)結婚願望が全くない、とのこと。なので、もしやり直すなら当然結婚を考えた付き合いとなるわけで(私も30前なので、そういう付き合いを望んでることを彼は知ってます)そういう付き合いが出来なそうだから私を巻き込ませたくないとのこと。いつ結婚したいって思うか分からないし、一生独身でいたいかもといわれました。 また1、2年のうちに転職したいので今は色々考えたい。(彼の親が調子が悪いため、将来的には彼の地元に就職したい、と最近考えている)と言われました。 私のことは本気で好きだよ。でも転職したら遠距離恋愛になるし、自分の中で遠愛はないと言われ、だったら先がないのでもう会わないほうがいいと言われました。 私は、結婚うんぬんより彼と一緒にいたいのでそういうのなしでいいので付き合いたいと言いました。(でもいつかは大好きな人と結婚したいのも事実です。) 彼に真剣に好きとは言われましたが、それでも別れようといわれ中途半端な態度に次にいきたくてもいけないし、彼が大好きで別れたくないのです。でも、彼の将来のことを考えればおとなしく諦めるべきなのでしょうか?どう思いますか?もしくはこういう経験をしたことがある方いますか?

  • 復縁の可能性

    彼女と別れてから七日程たちます ある日彼女から別れを切り出されました なぜ別れたかというと、僕を好きになる気持ちが中途半端になってしまうのが嫌だったそうです そしてこの機会にゼロにしたいと言っていました。 最後に、○○(僕の名前)には戻れない、とも言っていました という感じに別れたのですが、正直言うと未練あります まだなにもしてあげれていません そこで思いついたのが復縁なんですが、可能性はありますかね??? 色々調べて、連絡とるタイミングは半年後とかいていました しかし友達には、はやめが良いと言われました いつ連絡をとればよいのでしょうか、またどんな内容がよいでしょうか めんどくさいと思いますが回答よろしくおねがいします

  • 結婚悩んでます。

    3年間付き合っている彼氏がいます。 1年前に浮気をしたと彼から言われ、別れるっと話し合いましたが、結局これからもう1度真剣に付き合おうと話し合い、付き合うことにしました。 その後、両方の親にも紹介し、結婚をしようかっと言う話もでています。 ただ、私が1週間ほど実家に帰るため、彼と会わない時間がありました。 その時に、彼はその浮気した女と会っていたみたいです。 会って何が行われたかは、わかりません。 ただ、連絡など女のほうが積極的に連絡がある様子です。 彼氏は、私と真剣に結婚を考えている様子で、結婚の資金や子供の話もしています。 ただ、私はそんな彼氏と結婚してもいいのか迷っています。 皆さんは、どう思いますか?

  • 私は結婚したいのですが、彼の気持ちが分かりません

    閲覧ありがとうございます。 質問は表題の通りなのですが、「彼氏が結婚してくれない」という質問は数多あるのは承知しており、ネット上の情報も色々と見ました。 もちろん、今まで色々な質問を見た上で、「自分に結婚したいほどの魅力がないから彼が結婚してくれないのだ」というのは重々承知しています。それは分かりきっているんですが、出口が見えなくて悩んでいるので、何でもいいのでアドバイスいただけると幸いです。 私20代後半、彼30代半ばで、付き合って1年ほどになります。 付き合って半年ほどで、彼が結婚が考えられない、ということで、以前一旦別れています。 付き合っているときは、私は早く結婚したいと思っていたし、そもそも付き合うときに結婚を前提に、という話だったので、私は、いつ結婚してくれるんだ!くらいの勢いでした。なのでけっこう彼を追い詰めていたと思います。 その点は私も悪いので彼には申し訳なかったですが、縁がなかったんだと思って、徐々に、次に行こう~婚活しよう~と前向きに考えられるようになりました。 別れた直後こそは落ち込みましたが、振り返ってみれば、彼の自由奔放すぎるところに振り回されていた部分もあり、自分自身も「別れたほうがいいかも・・・」と何回か考えたことがあるので、これでよかったんだと思っていました。 しかしその矢先、彼から連絡があり「別れてから分かったけど、本当に好きだったのは○○(私)だった。もう一回付き合ってほしい」と言われ、私もまだ彼が好きだったこともあり、復縁しました。(別れて復縁するまで1ヶ月ほど) それから今まで平穏に付き合っていますが、彼は結婚話を一切してこないし、私も怖くて話を出せません。 付き合ってまだ1年、焦りすぎなことは分かっています。けど私は20代で子供を産んでおきたいと思っているので、時間がありません。 いったい彼は、どういう想いで復縁してきたのでしょうか? もちろん、私が結婚したいと思っていることは知っているはずです。 彼は、結婚する気はあるのでしょうか・・・?? (彼は一人でも全然平気なタイプなので、一人だと寂しいから復縁した、という可能性は薄いと思います) ※一旦別れて私が冷静になれたから、うまく付き合っていけている、というのも実感しているので、別れたこと自体はよかったと思っています。 長文お読みいただき、ありがとうございました。

  • 彼に結婚する気があるのかわかりません。

    結婚の話が進みません。 現在、私34歳、彼は33歳で付き合い始めて7年、 私が1人暮らしの為、半同棲のような形です。 私は30歳になったぐらいから、早く結婚をしたいと思ってましたが、彼がなかなか決断してくれず、 やっと、今年初めに私が仕事や親の事で悩んでいたとき、結婚しようっと言ってくれました。 その後、お互いの両親にちゃんと挨拶し結婚の意思を伝えたものの、それ以上、一向に進展しません。 結婚の時期すら決まっていません。 私は、将来や、年齢的に子供を産むこと(私自身、一度軽い子宮の病気になったので早く産んだ方がいいよと言われていること)等、 話をちゃんとしているつもりですが、彼の返事はいつも曖昧です。しつこく言うと怒り出します。 両親に意思を伝えて半年、どうなってるの?決まったの?いろいろ聞かれますが、 その度に、まだ何も決めていないっと答えるしかなくなっています。 私は、時期とかもちゃんと決めてそれに向かって行きたいと思ってますが、 彼には私が自分の意見しか言ってないように聞こえるようで、 俺の考えもあるからと、不機嫌になってしまい、いつも話も中途半端で終ってしまいます。 彼の考えを聞いても曖昧で、はっきりしません。 私自身、彼のことは好きですが、 これで良いのかすごく悩んでいます。 33歳にもなって、考えてるのか考えてないのか、分からないような、いいかげんな態度に、別れることも考えたりします。 私が焦りすぎなのでしょうか? 何か良いアドバイスお願い致します。

  • 【女性の方へ】昔の彼氏から突然連絡があったら...

    別れて4年ほど経つ元カレから、突然連絡があったらどういった心境を抱きますか? ・戸惑う ・腹が立つ ・すでに過去 ・復縁のチャンス? …etc 別れ方もケンカ別れではなく、中途半端な感じでした。 別れていた間、何も連絡を取っていません。 やはり迷惑な感じでしょうか? 4年のブランクがあるので、当然新しい彼氏がいるかもしれないし、結婚もしているかもしれません。 率直な意見がいろいろいただけたらと思います。

  • 結婚相手

    彼氏との結婚がどうしても決められませんでした。 長く付き合っていて、冷めたこともなく大好きでした。付き合うなかでイライラすることや価値観が違うなって思うこともありました。でも、そんな事はお互いさまだと思うし完璧な相手なんて居ないと思っています。 今は、結婚に向けてのすれ違いが続いてしまい、彼は別な人と結婚しましたが、うまくいかずに連絡してきます。 いまだに、大好きだったのにあの時どうして結婚が決めれなかったのか、何が自分を止めていたのかが分からないのです。 別れた後も未練が残っているけど、何度考えてもあの時は決められなかったなと思います。 そして、もし復縁出来てたとしてもやっぱり結婚になると悩むだろうな。と考えてしまうのです。 何かが止める…… 縁がないと言えばそれまでですが、 どうしてもそこがスッキリとせず先に進めない自分がいます。 結婚を決める時は、もっとすんなり行くものなのでしょうか…… 経験談を聞かせていただければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 浮気をされ、別れを告げ、その後の関係について。

    24歳、女です。 昨年12月、4ヶ月付き合った彼の浮気が発覚。直ちに別れました。 地方へ仕事に行った時の浮気なので、たぶん出来心なんでしょうが・・・。 彼は浮気しときながら未練タラタラで、復縁を何度も何度も迫られました。 しまいには「とりあえず付き合ってとは言わないから、また会うだけ会って!」など・・・。 彼の尊敬する部分や素敵な部分はたくさん知っていますし、 嫌いになったわけではないし、好きかと聞かれたら好きなんですけど、 今後もパートナーとして・・・となると、やはり信頼関係なども重要になってくるので。 私は結婚を考えられない人とは付き合えないので。 私としては、せっかく出会えた人で、更には私にとって、大きな影響を与えてくれた人で、 本当に感謝しているので、これでまったく関係がなくなってしまうのは、悲しいんですね。 色々な人生観だとか、本当にたくさんの事を考えさせてくれた人でした。 これからも繋がっていたいとは思うんですが、中途半端にしてしまうと彼も期待してしまうし、 彼が次に進めないのではと思い、きっぱりと断り、連絡も取っていません。 彼からもそれ以来連絡は来ません。 共通の友人の話によると、相当後悔しへコんでいた様です。 友人としてこれからも繋がっていく、という事は、この場合難しいでしょうか? こちらからは連絡取らない方がよいですか?

  • 結婚の意思はなくなった?

    20歳年上の彼がいます。 付き合って1年ですが、この1年間で親とのトラブルなど いろんなことがありました。 同棲、結婚を考えていたために起こったトラブルがほとんどです。 3ヶ月ほど前に、彼が疲れたといい別れを告げられました。 しかし、メールを別れてもしていた為、 私がやっぱり忘れられないといい復縁しました。 その時に、もう次はないぞと言われました。 そういった場合はもう、彼は結婚を考えていないでしょうか。 そういった話は怖くてできません。 復縁してから、会う頻度は減りましたが彼の態度とかは変わっていません。 この付き合いに未来はないのでしょうか。

  • 彼女にしたい?結婚したい?

    彼女にしたい女性と、結婚したい女性は違いますか? 先日、私の事を好きと言って下さる唯一の男性がいるのですが 私の友人に、私の事を「彼女にしたいとは思わない」「結婚するのに、この人が良いなぁと思った」と言っていました。 相手はもう30後半で、私はまだ20前半です 結婚への焦りからの言動なのでしょうか…? 私もその方に好意を持っているのですが、真剣な話を始めるとすぐに”結婚”という単語が出てくるので、焦りや「この人でいいや」というような妥協なのではないかと少し不安に思ってしまいます。 彼女にしたい女性と、結婚したい女性の違いがあれば教えてください>_< 駄文で失礼します。 どんな意見でもいいので、お願いします!