• ベストアンサー

印象の良し悪し

みなさんに質問です 1,他人がしていて良いなとおもうことや、嫌だなと思うことは何ですか?(鼻くそほじり、フケなど) 2,他人の性格でいいなと思うことや、思わずついイライラしてしまうようなやな性格とは具体的にどんなことですか?(親しみやすい、気遣いができる、自己中など) 3,もしみなさんが恋人にするなら、どんな人がいいですか?(話し上手、カッコイイに越した事はないなど) と、一方的に質問ばかりしてしまっていますが、もしよければ回答お願いします

• ryu-bi
  • お礼率47% (153/324)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#71163
noname#71163
回答No.3

1・(良いと思うこと)元気なあいさつ、いつも笑顔でいる、相手の気持ちになって考えられる、人にぶつかったときに「すいません」とすぐに言える、いつでも謙虚な気持ちでいる、気配りができる、髪の毛や服装が清潔で季節にあったシンプルな身なりでいる、字を丁寧に書く、わからないことは何でも人に聞ける素直な性格、話が上手、一緒にいて楽しくなれる、レディファースト、いいにおいがする (嫌なところ) 我先に電車に乗ろうとする、ぶつかってもあやまらない、ごみのポイ捨て、音を立てて食べる、歩きたばこ、香水がくさい、挙動不審、汚い格好、大きい声の電話、人のことをジロジロ見る、すぐに暴力をふるう、大きい声をだす、独り言、一緒にいると暗くなる、主語がなく突然話す人、余裕がなく周りがみられない、行儀のわるい子供を注意しない、男尊女卑的な考え 2.(いいなと思うところ)細かいところを気にしない、明るい、気が利く、思いやりがある、おもしろい、ギャグがうまい、自分のキャラが作れる、場の空気が読めて自分に何がもとめられているのかを判断できる (イライラするところ)ケチなのを人にまで押しつける、ネガティブな考え、人の話の否定しかしない、せっかち、のろい、いい加減 3.仕事がデキる頭のいいひと。適度に要領よく物事の全体を見られる

ryu-bi
質問者

お礼

詳しく書き込んでいただいて有難うございます 参考になりました^^

その他の回答 (2)

• 9926
回答No.2

確信は、自分と他人の評価の違いですか? 人の好き嫌いは千差万別ですから。 凄く気になり大嫌いと言う人がいれば、その事に 全然平気、若しくは気にならない等・・・・。 主観や性格は、育った家庭環境に影響されるので 貴女の、本質的な疑問を出して下さい。よろしくお願いします。

ryu-bi
質問者

お礼

お答えいただき有難うございます 参考になりました^^

• ton1115
回答No.1

1. 嫌だと思うことは物を食べる際音をたててること、不潔なこと。いいなと思うことは小さな心配りかな? 2. イラつくことはやはり自己中。えらそう、人を見下す、自信過剰など。いい性格は聞き上手な人。ついつい何でも相談しちゃう。 3. 自分の意見をしっかり持っていて他人の意見に左右されない(頑固とは違う)、一見冷たそうでも小さな優しさを発揮してくれる、一緒にいて飽きない人 私は女なので3の答えは男性に求めることですね。

ryu-bi
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます 参考になりました ちなみに自分は男ですので^^;