• 締切済み

山手線沿線で映画館を探しています

東京に引っ越して来て一年経つんですが、 くつろげる映画館に巡り会えません。 座席背定の映画館に何度か行ってみたら、 前の人の座高が高すぎて下に出る字幕がまったく!見えなかったり、後ろのおばさんが隣のおばさんと次はあーだとかこーだとか話の流れを言って、まーったく集中できなかったり、隣のおっさんのビールとイカのつまみの臭いが臭くて臭くて気持ち悪くなったり・・・。 そんなことが何度も続いたので、座席指定ではない映画館を探して行ったら、 ものすっごーく狭い映画館でスクリーンも小さくてがっかり。だったり、いつ建てられた映画館なのか、ものすっごーく古くて椅子とかすごすぎる映画館だったり・・・。 ホントに良い映画館に巡り会えません!! どこかお勧めな映画館を教えて下さい!! もしくは、いい映画館を探せるHPとか探す方法を教えて下さい!!

みんなの回答

• yutaka201
回答No.3

たしかにくつろげる映画館となると少ない気がします。 六本木のヴァージンTOHOシネマズ六本木ヒルズは、席はゆったりして音響もよいのですが、客質が今ひとつです。場所柄のせいでしょうか、ミーハーな客が多いようで、そういう客って上映中平気でおしゃべりする傾向があります。自分はそういう雑音を耳にするとこめかみの辺りがピクピクしてくるので最近は六本木へ行ってません。 僕のおすすめは「恵比寿ガーデンシネマ」です。行かれたことあるでしょうか? ミニシアターですが、本当に映画が好きな人だけが見に来ている雰囲気・熱意を感じます。席も座り心地抜群です。 あと意外なところでは歌舞伎町の「新宿ジョイシネマ1・2」が段差が大きくて見やすいです。音響も優秀。不思議なことに、上映前はワイワイガヤガヤ騒がしくても、予告編が始まるとピタッとみんな静かになる映画館です。きっと私語を発しづらい空気みたいなものが、場内にあるのだと思います。

回答No.2

#1さんが挙げてらっしゃる品川プリンスシネマは私もオススメです。ラウンジの雰囲気もいいですし。 あと、山手線沿線ではありませんが、「六本木ヒルズシネマ」と「ユナイテッドシネマとしまえん」もおすすめです。 どちらもネットで座席予約ができて便利ですし、座席も居心地がいいです。しっかり傾斜があるので、前の人の頭が気になることもありませんでした。

• kensaku
回答No.1

品川プリンスホテルにシネコンがあります。 劇場が二種類あり、プレミアムのほうは、高いですが見やすいです。シートも楽チンです。

参考URL:
http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/cinema/index.html