• 締切済み

山手線沿線で映画館を探しています

東京に引っ越して来て一年経つんですが、 くつろげる映画館に巡り会えません。 座席背定の映画館に何度か行ってみたら、 前の人の座高が高すぎて下に出る字幕がまったく!見えなかったり、後ろのおばさんが隣のおばさんと次はあーだとかこーだとか話の流れを言って、まーったく集中できなかったり、隣のおっさんのビールとイカのつまみの臭いが臭くて臭くて気持ち悪くなったり・・・。 そんなことが何度も続いたので、座席指定ではない映画館を探して行ったら、 ものすっごーく狭い映画館でスクリーンも小さくてがっかり。だったり、いつ建てられた映画館なのか、ものすっごーく古くて椅子とかすごすぎる映画館だったり・・・。 ホントに良い映画館に巡り会えません!! どこかお勧めな映画館を教えて下さい!! もしくは、いい映画館を探せるHPとか探す方法を教えて下さい!!

みんなの回答

  • yutaka201
  • ベストアンサー率33% (25/74)
回答No.3

たしかにくつろげる映画館となると少ない気がします。 六本木のヴァージンTOHOシネマズ六本木ヒルズは、席はゆったりして音響もよいのですが、客質が今ひとつです。場所柄のせいでしょうか、ミーハーな客が多いようで、そういう客って上映中平気でおしゃべりする傾向があります。自分はそういう雑音を耳にするとこめかみの辺りがピクピクしてくるので最近は六本木へ行ってません。 僕のおすすめは「恵比寿ガーデンシネマ」です。行かれたことあるでしょうか? ミニシアターですが、本当に映画が好きな人だけが見に来ている雰囲気・熱意を感じます。席も座り心地抜群です。 あと意外なところでは歌舞伎町の「新宿ジョイシネマ1・2」が段差が大きくて見やすいです。音響も優秀。不思議なことに、上映前はワイワイガヤガヤ騒がしくても、予告編が始まるとピタッとみんな静かになる映画館です。きっと私語を発しづらい空気みたいなものが、場内にあるのだと思います。

回答No.2

#1さんが挙げてらっしゃる品川プリンスシネマは私もオススメです。ラウンジの雰囲気もいいですし。 あと、山手線沿線ではありませんが、「六本木ヒルズシネマ」と「ユナイテッドシネマとしまえん」もおすすめです。 どちらもネットで座席予約ができて便利ですし、座席も居心地がいいです。しっかり傾斜があるので、前の人の頭が気になることもありませんでした。

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

品川プリンスホテルにシネコンがあります。 劇場が二種類あり、プレミアムのほうは、高いですが見やすいです。シートも楽チンです。

参考URL:
http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/cinema/index.html

関連するQ&A

  • この映画のタイトルは・・・

    以前にディズニーチャンネルで見たんですが・・・この映画は何でしょうか? (ディズニーの映画ではないと思います) 5歳くらいのいたずらっ子な男の子が主人公なんです。 確かおとなりのおじさんおばさんの家に預けられていて、いろいろとやらかしてくれるんです。 おじさんおばさんも呆れたころ、ある日誘拐されてしまうんです。 でもその男の子は誘拐犯をボコボコにして家に帰ってくる・・・っていうストーリーでした。 吹き替えを全員サザエさん一家の声優さんがやられていて主人公はタラちゃんの声でした。 ついこの間見たんですが、どうもタイトルが思い出せません。 思い当たる方、教えてください。

  • 映画鑑賞のときに、さりげなくこだわっていること

    を教えてください。 そうですねぇ、私は・・ 映画館篇 なるべく中央から少し後ろで「やや右側より」の座席を希望します。私だけかもしれませんがそのほうが字幕とスクリーン全体が見やすくて疲れないような気がします。 ポップコーンは買わない、持ち込まない^^(但し家族からはブーイングですが) 水分をなるべく摂らない(トイレがぁ~^^) 自宅、TV、レンタル篇 TVでもレンタルでも映画の途中からは見ない、席を立たない、途中で早回しや一時停止しない^^冒頭からエンディングまで見届ける^^ まだまだありますが・・キリがありませんので・・

  • ある映画をさがしています。

    初めて書き込みさせていただきます。 どうしてももう一度見たい映画があるのですが、 そのタイトルをまったく知りません。 映画にお詳しいかたの情報をお待ちしております。 それっぽいワードで検索はかけてみたのですが、 どうしてもたどりつけませんでした。 何卒、よろしくお願いいたします。 ■覚えている限りの内容(おそらくクライマックス) 体の不自由(車椅子で手足がほとんど動かない)な社長?がオフィス?から隣のビルの男女の生活をのぞく。 なんらかの方法でその男女に嫌がらせをする。 最後、突然部屋の明かりをつけられて男女と目が合ってしまい、 男が怒りビルに乗り込んでくる。 ■その他の情報 ・洋画です。字幕で見たような気がします。 ・深夜テレビで見ました。

  • 映画館の・・・その2

    たびたびすいません。久しぶりに映画館に行きます。午後の上映を希望なのだが、知人に聞いた際、昔とは違って開店と同時に午後のチケットが購入できるのか? 購入したチケットはもう席が決まってるのですか? ちなみにワーナーマイカルシネマズです。 スクリーン場の座席はA~N スクリーンの前が横に24席 通路を挟んで D~N 横に19席あります。19席の隣に通路を挟み2席あります。どこの席がオススメでしょうか?母と行くのですが、少し視力が悪いです。

  • 映画館にてこういう時。。

    お世話になってます。 つい先週末、ターミネーター3を観に行って来ました。 その映画館でのコト・・・ 映画が始まり、30分もしないうちに後ろの座席の人が 椅子を蹴ってきました。一度ならず何度も・・・。 「なにっ?!」と思い後ろを見ましたが暗いし、深く沈んだ観覧席のためヤツの顔が見えません。 「ちっ」と思いながら、気を取り直して映画をみていると・・・また。。 「く~っ!!許せん。」 しかし、まわりは映画鑑賞真最中の皆様ばかり。 その上、今回はコトもあろうに劇場ど真ん中の位置。 ココで暴れ出したら(声をあげても)皆様の迷惑になる。 「絶対、終わったら一言いってやる!!」と鼻息を荒くしていたのですが、 エンドロールが流れて後ろを振り向くと・・・ もぬけの殻!! 一緒に行ってた姉に話したら 「私にも震動が伝わったので見てみたらあんたの椅子の上に足が乗ってた」という始末。 ・・・。悔しい。 みなさんもこんな体験した事あります?(足まで乗せられてたとか) そして、どうやって対処したらいいんでしょうか? やっぱり泣き寝入りなんですか・・・?(T_T)

  • おばさんが気持ち悪いです

    32歳の男です。昔からなのですが他人のおばさんが気持ち悪くて仕方ありません。理屈抜きに生理的に受け付けないというか。 そしてそれが顕著に表れるのが電車で座席に座ってる時です。隣におばさんが座ってくると8割以上のおばさんが自分の事をジロジロと見たと思ったら、寝たフリをしたりとか揺れに合わせてとか人様々ですが不自然に体を摺り寄せてきます。そして自分はあまりの気持ち悪さに席を立って移動しちゃいます。本当にこの擦り寄ってくる瞬間の気持ち悪さは計り知れません。仕事の帰りに疲れてて寝てしまい、起きた時におばさんが自分にべったりくっついていて、更に電車がガラガラだったなんて事も何度もあります。(日曜も仕事なのでそういうときに) 若い女性がおじさんを嫌いそして臭いとか汚いとかいうのは良く聞く話ですが、恐らくそれに近い感情を自分はおばさんに対して持っています。もちろん美人で清潔で臭くないおばさんもいらっしますが、大半は違うと思います。要するに個人的にはおじさんと何ら変わらないと思います。ですが男性がおばさんを嫌うという話はあまり聞きません。 自分はおかしいのでしょうか?自分と同じような事を思ってる方はいないのでしょうか? 32歳にもなって何言っちゃってるんだよと思われるかもしれませんが、生理的に受け付けないのでどうしようもない現状です。

  • 映画館で、再び嫌な思いをしました…

    映画館で、再び嫌な思いをしました… 前に映画を見た時に、後ろがカップルで彼女の方が私の後ろの席でした。 彼女が風邪を引いていて、何回も咳をして凄くうるさかったんです。 それは、風邪だから仕方無いと思って我慢しましたが、脚を組み返すたびに何度もガツガツ当ててきて、凄く不快でした。 そのトラウマ(?)があって、今回は後ろの人がどんな人かをチェックしてから座ろうと思い、席を探しました。 後ろになった人は30代位の女性で夫婦と来てて、見た目は清楚な感じでこの人なら大丈夫!と思い座りました。 しかし、その安心感は見事に裏切られました… その女性は椅子を蹴るどころか、最初から最後まで私の椅子に足を乗っけてきました…(足を乗っけてたことに気付いたのは映画が終わって立ち上がった時なんですが… 足を押し付けるように乗せていたので、時々足を滑らせていてそのたびに椅子がグラグラ… しかも足が滑ってだんだん下に降りて行く感触まで背中に伝わり、凄く気持ち悪かったです…(よく言えば、マッサージチェアの動きみたいな… そしてたまに椅子を蹴ってきました。 見ていた映画はシャッターアイランドで、怖いシーンが多かったのにその人がいつ椅子を蹴るか、いつ椅子を揺らすかというイライラで更に恐怖が増しました… そこまで酷かったなら注意すれば良かったじゃん? 途中で帰れば良かったじゃん? と思われてしまうと思うのですが、私が臆病で 「私が注意すれば逆に私が目立って周りに白い目で見られそう。」 と言う気持ちと 「帰ったら負けた気がする…」 という考えで、何も行動できませんでした… それに久しぶりにあった親戚と見に来てたので、親戚にも不愉快な気分にさせちゃいけないなと思い、我慢するしかありませんでした。 帰り際にその女性の方を見てみると、思いっきり寝そべって口を半開きにして、ダルそうに見ていて… もう目を疑いました… 今まで見につけてきたマナーがこれですか? と… それに私は嫌なことがあると自己解決できるまでずっと考えてしまう立ちの悪い性格で、どうしてもその女性がなぜあんなことをしたのか…と考え込んでしまいます…; 「機嫌が悪かったか」 「相当人生に疲れてるからなのか」 「元からこういう人なのか」 とか… (くだらなくてすみません; 今思い出して見ると、隣に座ってた夫らしき人も機嫌悪そうな顔してた気もします。 何だか質問というより私のただの愚痴みたいになってしまいましたが…; こういうことがあると、皆さんはどういう風に気持ちを切り替えますか? あと、大人の人でもまだこういうモラルのない人って結構いますか? ここまで酷いのは初めてだったので(大人の人で)今回の件は苛立ちと共に、凄く残念な気分になりました。

  • 山手線沿線に

    芸能事務所が集中してあるのは何故でしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご投稿お願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    映画のタイトルを教えてください。 10年くらい前にテレビで見た映画で、間違っているところもあるかもしれませんが、 ・テレビの視聴中に人が亡くなる事件が起こる。 ・その人は何らかの形でテレビに出たことがある。 ・テレビの世界みたいなのがあって、出演したことのある人の分身みたいなのが居残っていて、現実世界の自分の精気を吸って生きている。 ・テレビに出演したことがきっかけで、主人公がテレビをつけるたびにテレビの世界の自分に精気を吸われるようになる。 ・そういう事件に詳しいおじさんの助けでテレビの無い田舎に避難。 ・TVに気を吸われすぎて死なないために気をコントロールする練習をする。 ・TVの世界の自分を倒そうと計画を立てる。 ・ラストは、TVの中の主人公と現実世界の主人公が和解して1つに戻る。 みたいな話です。 TVの世界にはいろんな住人がいて、ヨーロッパの戦争映画の兵士とかがしゃべると彼らの前に字幕がでて、TVの中の主人公が「こっち向いてくれないと字幕が見えないじゃないか」みたいなことをいうシーンがあったり、現実世界の主人公が気をコントロールできるようになって、嵐で停電したときに手で電球を握って光らせたりするシーンとかがあって面白かったのでまた見たいのですが、出演者もタイトルも覚えていないのでなかなか検索に引っ掛かってくれません。 分かる方よろしくお願いします。

  • 通勤バスでのこと

    朝バスを使って最寄の駅までいっています。 ある停留所で乗ってくる女性(20代半ばぐらい)が少しきになりはじめています。 僕はいつも二人座席の奥に座っているんですが、彼女はここ3日間連続で 自分の隣に必ず迷わずに座ってきます・・・。 他にも席は空いていました。 バスに入ってきた時に目があうこともあります。 でも他の席はおじさんやおばさんばかりなので ただ単に若い自分(30歳)の隣は座りやすいだけかもしれませんし、 たまたまかもしれません。 客観的な感想とかアドバイスがありましたらお願いします!

専門家に質問してみよう