• ベストアンサー

映画館の・・・その2

たびたびすいません。久しぶりに映画館に行きます。午後の上映を希望なのだが、知人に聞いた際、昔とは違って開店と同時に午後のチケットが購入できるのか? 購入したチケットはもう席が決まってるのですか? ちなみにワーナーマイカルシネマズです。 スクリーン場の座席はA~N スクリーンの前が横に24席 通路を挟んで D~N 横に19席あります。19席の隣に通路を挟み2席あります。どこの席がオススメでしょうか?母と行くのですが、少し視力が悪いです。

• t-h-n
  • お礼率100% (31/31)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.2

ワーナーマイカルシネマズでは、私の知るかぎり、少なくとも10年以上前から、当日のチケットは何時のものでも買えます。曜日によっては、1週間前からネットや窓口で購入できます(今は確か、金曜入れ替えだったと思います)。#1さんのご意見は、昔ながらの映画館の場合に当てはまるのではないかと思います。 席は全席指定です。窓口で買う場合には、購入と同時に座席表を見せられ、そこで席を決めます。ネット予約もそうなのかな。ネットは手数行が掛かるので私は利用しません。 なので、まず午前中に窓口に行ってチケットを買い、近くでお昼でも食べて映画を観る、というパターンが、余裕を持てて理想的です。ただし、ハリー・ポッターのような大人気作品は封切早々だと、当日行っても夕方の席まで埋まっている場合があるので、ご注意を。 おすすめの席ですが、人それぞれ好みがあるので一概には言えません。ただ、私は最後尾の通路前で観るのが好きです。スクリーンを少し見下ろす感じになるので、目にやさしいし、後ろの人に気を使うことなく自由な姿勢をとれるし、通路が自分の正面に来るので、脚を投げ出せるうえに、あとから来た人のために脚をすぼめる必要もありません。 ただし、近視の方々は、もっと近いほうが見やすいのかもしれません。老眼なら遠くても平気なはずです。また、臨場感を味わうために、画面に近い席を好んだり、バランスのために右寄りでも左寄りでもない中央の席を好む人もいます。ちなみに、レディースデイは水曜日です。常にシルバー料金の人なら関係ありませんが。

t-h-n
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。人によってですもんね。 詳しく記入されて助かりました

その他の回答 (1)

• zoom10
回答No.1

指定席のチケットでしたら席が決まっているでしょうが それ意外でしたら席は、決まっていないと思います。 チケット購入の件ですが、入れ替え制でしたら 時間指定で購入できるでしょう。 入れ替えじゃない場合は、午前中にチケットを購入しても 午後の上映を見れると思います。

t-h-n
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 久しぶりなので心配してました