• ベストアンサー

ある映画をさがしています。

初めて書き込みさせていただきます。 どうしてももう一度見たい映画があるのですが、 そのタイトルをまったく知りません。 映画にお詳しいかたの情報をお待ちしております。 それっぽいワードで検索はかけてみたのですが、 どうしてもたどりつけませんでした。 何卒、よろしくお願いいたします。 ■覚えている限りの内容(おそらくクライマックス) 体の不自由(車椅子で手足がほとんど動かない)な社長?がオフィス?から隣のビルの男女の生活をのぞく。 なんらかの方法でその男女に嫌がらせをする。 最後、突然部屋の明かりをつけられて男女と目が合ってしまい、 男が怒りビルに乗り込んでくる。 ■その他の情報 ・洋画です。字幕で見たような気がします。 ・深夜テレビで見ました。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jhonh
回答No.2

クリストファー・リーヴ板『裏窓』じゃないでしょうか? http://channel.slowtrain.org/bn_review/review-video/video002/eirin01.html

sano_yuji
質問者

お礼

これです。 なんと、、、やっと知ることができました。 うれしくて仕方ありません。 早速明日にでもレンタルしてきます。 本当にありがとうございます。 あまりに早く答えを知れて感動です。

その他の回答 (2)

回答No.3

微妙に主人公&ストーリーが異なるので 自信が全くありませんが、僅かながらも 可能性のある候補として ミミックIII http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=320863#2 ザ・ルーム http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=326384#2 ディスタービア http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=328519 ただ、それぞれ、それほど古くないので おそらく違うかもしれません。 主人公が「社長」ではなく若者ですし。 みなさんがおっしゃる「裏窓」的ストーリーでは あるのですが。 でも、提示されているストーリーを見ていると 比較的メジャーな作品で、ギャオか衛星放送かで 見たような記憶がうっすらあるのですが、 どうしても 思い出せませんね。 ところで、いつ頃の製作年度かはわからんとは 思いますが、いつ頃、深夜のテレビで観賞されたのでしょうかね。

sano_yuji
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 ここ数年の間に見たと思うのです。 そして、やはり「裏窓」だったようです。 ヒッチコック版しか調べておりませんでした。 ご紹介いただいた3作品もぜひ見させていただきます。 明日にでも、裏窓と一緒にレンタルしてきます。 本当にありがとうございました。

• ssykpu
回答No.1

「裏窓」かも

sano_yuji
質問者

お礼

早速の情報ありがとうございます。 「裏窓」で調べさせていただきましたが、 残念ながら違うようです。 といっても、本編を見たわけではないので確信は持てませんが、 もう少し、新しい映画だったように記憶しています。 また、主人公は車椅子ですが、すごくいろいろな機械がとりつけられていて、それがないと呼吸もままならないような感じだっと思います。 余談ですが、「裏窓」もとても面白そうなので、 機会あるときにレンタルしてみたいと思います。 ありがとうございました。

sano_yuji
質問者

補足

上記でレスさせていただきましたが、 裏窓だったようです。 もうしわけありません、調べた際にヒッチコック版しか見ておらず、 違うと言ってしまいました。 本当に失礼いたしました。