• ベストアンサー

ある映画をさがしています。

初めて書き込みさせていただきます。 どうしてももう一度見たい映画があるのですが、 そのタイトルをまったく知りません。 映画にお詳しいかたの情報をお待ちしております。 それっぽいワードで検索はかけてみたのですが、 どうしてもたどりつけませんでした。 何卒、よろしくお願いいたします。 ■覚えている限りの内容(おそらくクライマックス) 体の不自由(車椅子で手足がほとんど動かない)な社長?がオフィス?から隣のビルの男女の生活をのぞく。 なんらかの方法でその男女に嫌がらせをする。 最後、突然部屋の明かりをつけられて男女と目が合ってしまい、 男が怒りビルに乗り込んでくる。 ■その他の情報 ・洋画です。字幕で見たような気がします。 ・深夜テレビで見ました。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jhonh
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.2

クリストファー・リーヴ板『裏窓』じゃないでしょうか? http://channel.slowtrain.org/bn_review/review-video/video002/eirin01.html

sano_yuji
質問者

お礼

これです。 なんと、、、やっと知ることができました。 うれしくて仕方ありません。 早速明日にでもレンタルしてきます。 本当にありがとうございます。 あまりに早く答えを知れて感動です。

その他の回答 (2)

回答No.3

微妙に主人公&ストーリーが異なるので 自信が全くありませんが、僅かながらも 可能性のある候補として ミミックIII http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=320863#2 ザ・ルーム http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=326384#2 ディスタービア http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=328519 ただ、それぞれ、それほど古くないので おそらく違うかもしれません。 主人公が「社長」ではなく若者ですし。 みなさんがおっしゃる「裏窓」的ストーリーでは あるのですが。 でも、提示されているストーリーを見ていると 比較的メジャーな作品で、ギャオか衛星放送かで 見たような記憶がうっすらあるのですが、 どうしても 思い出せませんね。 ところで、いつ頃の製作年度かはわからんとは 思いますが、いつ頃、深夜のテレビで観賞されたのでしょうかね。

sano_yuji
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 ここ数年の間に見たと思うのです。 そして、やはり「裏窓」だったようです。 ヒッチコック版しか調べておりませんでした。 ご紹介いただいた3作品もぜひ見させていただきます。 明日にでも、裏窓と一緒にレンタルしてきます。 本当にありがとうございました。

  • ssykpu
  • ベストアンサー率28% (319/1125)
回答No.1

「裏窓」かも

sano_yuji
質問者

お礼

早速の情報ありがとうございます。 「裏窓」で調べさせていただきましたが、 残念ながら違うようです。 といっても、本編を見たわけではないので確信は持てませんが、 もう少し、新しい映画だったように記憶しています。 また、主人公は車椅子ですが、すごくいろいろな機械がとりつけられていて、それがないと呼吸もままならないような感じだっと思います。 余談ですが、「裏窓」もとても面白そうなので、 機会あるときにレンタルしてみたいと思います。 ありがとうございました。

sano_yuji
質問者

補足

上記でレスさせていただきましたが、 裏窓だったようです。 もうしわけありません、調べた際にヒッチコック版しか見ておらず、 違うと言ってしまいました。 本当に失礼いたしました。

関連するQ&A

  • 15年以上前に観た映画のタイトルを誰か教えて下さい・・・。

    また観たいのですが、今まで生きてきた中で誰に聞いても分かりません。あまり映画は詳しくないので教えてください。  *15年以上前に深夜に観た映画  *洋画でカラーです。  *感動して泣きました。  *車椅子に乗ったおじいちゃんとその孫娘のお話。  *おじいちゃんは元ボクサーだったような気がします…。  *娘がおじいちゃんのことを「チャンプ」と言ってた気が…。 こんな少ない情報で誰かお分かりになられる方助けてください~;  

  • 映画のタイトルを教えていただきたいです

    何年か前に,深夜のテレビで放送されていた映画です。 途中から見始めたうえに,ウトウトとしていて 気がついたらエンディングになってしまっていました。 魔法とか魔術とか魔女とか……,そんな感じのことが テーマの映画だったと思います。 覚えているのはエンディングのシーンだけなのです。 唯一覚えている,そのエンディングのシーンは 夜の森の中のようなところで,炎の明かりの中 みんなが輪になってグルグルと楽しそうに踊っている という場面でした。 気になって気になって仕方がないまま 月日だけが過ぎてしまいました。 なのに,忘れることもなく やはり気になって気になって仕方がないのです。 たぶん洋画だったと思います。 誰が出ていたとか,いつ頃の映画だったかとか,ストーリーの筋とか まともな情報が全くなくて申し訳ないのですが どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら 是非教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • この映画のタイトルはわかりますか?

    はるか昔、高校時代に美術の先生が授業で見せてくれた映画です。真面目に見なかったもので、あまり記憶がないのですが、今更に気になりました。 (1)洋画で白黒である (2)吹き替えではなく字幕で見たのだが、確か英語だったような記憶がある(定かではないが) (3)ある人物(確か男性)が床屋の椅子みたいなところに座って、いきなり剃刀で自分の目のあたりをザクッと切ってしまう(うっかりではなく決意を持ってやった行動のように見えた。真っ黒な血(白黒だから黒いのは当たり前だが)が流れるが、その後急にアリだかウジだか判らない変な虫が湧いてるような場面になる。 (4)その当時、正直いって映画に興味なかったのでほとんど見ていなかったのだが、突然そんな衝撃的な場面が展開されたものだから、慌ててまじめに鑑賞しはじめた。しかしその流血の場面の直後、いきなり「7年後」というテロップが出て突然時間が経過する。字幕を読んでも意味が通じず、結局理解することを諦めてしまった。 (5)さらにしばらくすると、「20年前」というテロップが出て今度は時間が遡った。周りの生徒たちも展開についていけないらしく、にわかにざわめきだした。 (6)結局、最初から真面目に鑑賞していた友人たちも、その映画はさっぱり理解できなかったと言っていた。美術の先生が見せてくれた訳だから、おそらくアーティスティックで理解しにくい映画なのだろう。 以上の情報からタイトルがわかる方、いらっしゃいましたら情報をお願いします。

  • この映画のタイトルがわかりません

    10年以上前に、テレビの洋画劇場などの、夜のゴールデンタイムの番組で放送していた映画を、もう一度観たいと思っているのですが、タイトルがわかりません。わかる人がいたら、ぜひ教えてください・・・ ・洋画で、青春物です。 ・白人の大学生とか大学院生のような感じの、男女のカップルが主人公です。 ・二人は、愛し合っているのですが、喧嘩したり、どちらかが浮気をしそうになったりしていたと思います。 ・途中か、クライマックスか、わからないのですが、二人は、真実の愛に気づいて(恋愛については)ハッピーエンドになります。結婚したか、婚約したか、だったような記憶があります。 ・その愛に気づいて、それを確かめ合うシーンで、互いに、詩のようなセリフを言い合います。「愛とは、~である」というような文章を、いくつか並べて完成させていくような感じで、言い合っていきます。 恋愛がメインの映画だったのか、ほかにテーマがある映画だったのかが、よく思い出せないのですが、その詩を真剣に言い合うシーンにとても感動したことを覚えています。 古い映像の感じで、たぶん古い映画だと思います。『ある愛の詩』ではありません。 もし、そうかな、と思うような映画を知っている人がいたら、ちがっていてもかまいませんので、タイトルを回答してみてください。よろしくお願いします。

  • ある映画を探しています

    以前(おそらく2、3年前?)に深夜地上波で放送していた映画を探しています。 邦画で、画質からしてそこまで古い映画では無かったと思われます。時代背景は、見た感じでは昭和・大正といったところでしょうか。かなり性描写の激しい映画だったので、R指定かもしれません。印象の残っているシーンとしては、男女がふすま越しに男女が交わっているシーンです。タイトルは確か「○○川」のような感じだったと思うのですが、定かではありません。 かなり曖昧な情報ですが、もし心当たりのある方がいましたらよろしくお願いします。

  • 【古いコメディー映画】タイトル教えてください

    知人が探している映画です。 20年以上前に深夜映画で見たコメディー映画が忘れられないというのです。あまり情報がないのですが、 ●洋画 ●画質は色あせた感じのカラー ●主人公はお金持ちの発明家 ●役に立たないもの(まったく進まない一人乗りのカヌーなど…)を次々に発明 力をかしてくださるとうれしいです!

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    タイトルがわからない洋画がありまして、覚えている特徴は以下の通りです。 映画の特徴 1.ジャンルは感動物・ヒューマンドラマ 2.見知らぬ男女、言葉が通じない。おそらく4人 3.洞窟、洞穴などの場所で話が進む 4.ホモあるいはレズの人がいたかも 5.2000年以降の洋画 漠然としか覚えていませんがこれらの情報でタイトルがわかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • タイトルがわかりません(最後に主人公が骨折する映画)

    洋画です。主人公は、老人の男性だったと思います。 主人公は、マンションに住んでいて、そのマンションの窓を見下ろせば、他のマンションの窓の生活が見えるんです。 そしてその老人は、よく他の家の窓の中を望遠鏡を使って(記憶があやふやです)、向かいのマンションを覗き見しているんです。自分の家の明かりを消して。 そして、たまに下に行くと、白い犬?がいたりして。 クライマックスのほうでは、その老人の妻のおばあさんも出てきてました(記憶があやふやです) そして、最後に、主人公は足を骨折してしまいました。 足にグルグル白い包帯を巻いた姿で、この映画は終了しました。 この映画をもう一度見たいと思っています。よろしくお願いします!

  • 映画のタイトルを教えてください

    20年位前に深夜にテレビでみた洋画です。ホラーかサイコの分野だと思うのですが、 古いビルの最上階(5階か6階位)の窓からいつも立って外を見ている男性。 その男性の事をいつも気にしてビルの前を歩く若い男性。 印象に残っている場面・・・ ・若い男性がどうしても気になるので部屋訪ね、部屋の中に入る ・机があり引出を開けると人間の寿命が書いてある書類があり、彼女の寿命(自分だったかな?)の書類もある。 ・ラストは若い男性がそのビルのその窓から外を眺める人になっている。 という映画です。 もう一度見てみたいのでよろしくお願いします。

  • この映画のタイトルを教えてください

     私の記憶に残る洋画で、タイトルが分かりません。その洋画の、私の記憶に残る情報は次の通りです。 ・ベトナム戦争の帰還兵が主人公。 ・主人公は、自分が戦った戦闘場面がフラッシュバックのように蘇り通常の日常生活に支障をきたしている。 ・頭に袋を被せられ、椅子に座らされて体を椅子に縛り付けられた人が、たぶん主人公のトラウマ(心の傷)の象徴として映画の途中にたびたび挿入される。また、その袋を被せられた頭が、コマ送りでぐるぐる回る。その映画のビデオのパッケージも、その椅子に座らされた人だった。 ・(ラスト)実は、主人公はベトナムから帰還しおらず、ベトナム戦争の戦闘において大怪我を負っており、野戦病院に搬入されるところであった。だから、今までの映像は、主人公の頭の中の出来事であった。 ・約20年前の映画(おそらく)  できたらもう一度見たいと思っていますので、分かる方は教えてください。