• 締切済み

映画のタイトルを教えて下さい

タイトルがわからない洋画がありまして、覚えている特徴は以下の通りです。 映画の特徴 1.ジャンルは感動物・ヒューマンドラマ 2.見知らぬ男女、言葉が通じない。おそらく4人 3.洞窟、洞穴などの場所で話が進む 4.ホモあるいはレズの人がいたかも 5.2000年以降の洋画 漠然としか覚えていませんがこれらの情報でタイトルがわかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

• mutun
  • お礼率14% (10/71)
  • 洋画

みんなの回答

回答No.2

半分しか条件に合ってないですが、昨年公開されたロシア映画「ククーシュカ ラップランドの妖精」は言葉の通じない男女3人のヒューマンドラマです。 洞窟ではないですし、ゲイの人も出てこなかったと思います。 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD8456/story.html

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD8456/story.html
mutun
質問者

補足

ごめんなさい。確か現代のお話だったと思います。 ゲイもいたかどうか定かではありません。 どこか閉鎖された空間で焚き火をしていたイメージが頭に残っているので洞窟かと思ったんですが…  なぜ見知らぬ男女が集まったかの理由が思い出せません。おそらく偶発的なことが原因だと思うんですが。 それと台詞で「お前はどこから来たんだ?」みたいなことをいって、英語以外(ロシア語?)で返答してきて理解できなかったようなシーンがあったような気が…

• mgrover75
回答No.1

難しいですが、思いついたのは… 『ヒューマンネイチャー』 猿の様に毛深い女性、原始人の様な生活をする男、猿にマナーを教えようとする学者(女性と別れになりそう?)の3人の絡み合う関係を描いています。 ティム・ロビンス、パトリシア・アークエットが出演しています。 違っていたら別の映画で考えてみますね。

mutun
質問者

補足

う~ん、ごめんなさい。 昔スマステのスマムービー・オスギハイクラで紹介してたんですよね~。 言葉が通じないってのは確かな記憶なんですが…(全員が通じないかどうかはわかりません。) それと洞窟じゃないかもしれません。森とか山とか、とにかく自然のある場所だったとは思うんですが。 すみません、曖昧なことばかりで。