• 締切済み

映画のタイトルを教えて下さい

タイトルがわからない洋画がありまして、覚えている特徴は以下の通りです。 映画の特徴 1.ジャンルは感動物・ヒューマンドラマ 2.見知らぬ男女、言葉が通じない。おそらく4人 3.洞窟、洞穴などの場所で話が進む 4.ホモあるいはレズの人がいたかも 5.2000年以降の洋画 漠然としか覚えていませんがこれらの情報でタイトルがわかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • mutun
  • お礼率14% (10/71)
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数4

みんなの回答

回答No.2

半分しか条件に合ってないですが、昨年公開されたロシア映画「ククーシュカ ラップランドの妖精」は言葉の通じない男女3人のヒューマンドラマです。 洞窟ではないですし、ゲイの人も出てこなかったと思います。 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD8456/story.html

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD8456/story.html
mutun
質問者

補足

ごめんなさい。確か現代のお話だったと思います。 ゲイもいたかどうか定かではありません。 どこか閉鎖された空間で焚き火をしていたイメージが頭に残っているので洞窟かと思ったんですが…  なぜ見知らぬ男女が集まったかの理由が思い出せません。おそらく偶発的なことが原因だと思うんですが。 それと台詞で「お前はどこから来たんだ?」みたいなことをいって、英語以外(ロシア語?)で返答してきて理解できなかったようなシーンがあったような気が…

  • mgrover75
  • ベストアンサー率47% (154/327)
回答No.1

難しいですが、思いついたのは… 『ヒューマンネイチャー』 猿の様に毛深い女性、原始人の様な生活をする男、猿にマナーを教えようとする学者(女性と別れになりそう?)の3人の絡み合う関係を描いています。 ティム・ロビンス、パトリシア・アークエットが出演しています。 違っていたら別の映画で考えてみますね。

mutun
質問者

補足

う~ん、ごめんなさい。 昔スマステのスマムービー・オスギハイクラで紹介してたんですよね~。 言葉が通じないってのは確かな記憶なんですが…(全員が通じないかどうかはわかりません。) それと洞窟じゃないかもしれません。森とか山とか、とにかく自然のある場所だったとは思うんですが。 すみません、曖昧なことばかりで。

関連するQ&A

  • こんな映画、教えてください。

    こんばんわ、質問させていただきます。 洋画を探しています。 ジャンルはサスペンス、アクション、ヒューマンドラマですごく感動する作品があれば教えてほしいです。 お願いします。

  • 映画のタイトルが思い出せません

    何年も前に見た映画で、タイトルが思い出せません。 その映画の特徴は ○数学・物理学をテーマとした洋画 ○ある男が恋人の前に立ち、こんなことを言っていたと思います。「僕が君に近づくために、君までの距離の半分を進むとする。進んでいるのに、君のところには永遠にたどり着けない。」 ○2000年以降の映画ではないです。カラー映画でした。 よろしくお願いします。

  • タイトルを教えて下さい!

    最近DVDになったか、もうすぐなるか。の洋画で、女子5・6人?が洞窟の中を探検?して、脱出しようとする映画。 何者かに追われたり、酸素が無くなりそうになったり…。 ジャンルとしてはパニック映画になるのかな?と思います。 タイトルを教えてくださいm(__)m

  • 映画のタイトルを教えてください。

    洋画のタイトルを教えていただきたいです。 内容は 生まれてくる子供に余生間もない父親がビデオレターをつくる 感動映画です。 よろしくお願いします。

  • この映画のタイトルを教えてください

    1990年代から2003年くらいまでの映画で、 ワイン好きの男と、そうでない中年男性がワインを巡る旅に出るという映画です。旅をするのは男二人女一人だったかも知れません。 ジャンルはヒューマンドラマで少しコメディタッチで描かれていると思います。 これしか情報が無いのですがわかりましたら教えてください!よろしくお願いします!

  • 映画で泣きたい…

    感動して泣いてしまえるような映画を探しています。 ラブ、ヒューマン、サスペンスなどジャンルは問いませんので何か推薦してください◎

  • おすすめの映画教えてください

    みなさんのおすすめの映画教えてください。 洋画、邦画問いません。ジャンルも問いません。見終わった後に感動、衝撃があったり、身震いするほど面白いかったり、言葉にはできないけど良い!というものがありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • この映画のタイトルがわかりません

    10年以上前に、テレビの洋画劇場などの、夜のゴールデンタイムの番組で放送していた映画を、もう一度観たいと思っているのですが、タイトルがわかりません。わかる人がいたら、ぜひ教えてください・・・ ・洋画で、青春物です。 ・白人の大学生とか大学院生のような感じの、男女のカップルが主人公です。 ・二人は、愛し合っているのですが、喧嘩したり、どちらかが浮気をしそうになったりしていたと思います。 ・途中か、クライマックスか、わからないのですが、二人は、真実の愛に気づいて(恋愛については)ハッピーエンドになります。結婚したか、婚約したか、だったような記憶があります。 ・その愛に気づいて、それを確かめ合うシーンで、互いに、詩のようなセリフを言い合います。「愛とは、~である」というような文章を、いくつか並べて完成させていくような感じで、言い合っていきます。 恋愛がメインの映画だったのか、ほかにテーマがある映画だったのかが、よく思い出せないのですが、その詩を真剣に言い合うシーンにとても感動したことを覚えています。 古い映像の感じで、たぶん古い映画だと思います。『ある愛の詩』ではありません。 もし、そうかな、と思うような映画を知っている人がいたら、ちがっていてもかまいませんので、タイトルを回答してみてください。よろしくお願いします。

  • この映画のタイトルをご存知ですか?

    はじめまして。 以前TVで放映されてたのを、数分見ただけなのですが、あれは何の映画だったのか気になったのでお尋ねします。すみませんが、ワンシーンだけしか覚えてません。 ジャンルはSFかアドベンチャーで、数人の男女が砂漠にある遺跡にたどり着き、砂だらけの洞窟(?)の壁にその遺跡の名前(?)が書かれてあって、何故か愕然とした表情を浮かべてました。 これは何の映画なのでしょう? 現代的な映画の雰囲気的があったので、恐らくそんな昔の映画では無いと思いますが。。。。 よろしくお願いいたします。

  • 2009年以降、ここ1年くらいの間にDVD化された映画であなたのオスス

    2009年以降、ここ1年くらいの間にDVD化された映画であなたのオススメを教えてください。 泣けるもの、せつないもの、ヒューマンドラマ、サスペンスが好きです。 洋画が好きですが、邦画も見ますので、洋邦問わずお願いします。