• ベストアンサー

ある映画を探しています

以前(おそらく2、3年前?)に深夜地上波で放送していた映画を探しています。 邦画で、画質からしてそこまで古い映画では無かったと思われます。時代背景は、見た感じでは昭和・大正といったところでしょうか。かなり性描写の激しい映画だったので、R指定かもしれません。印象の残っているシーンとしては、男女がふすま越しに男女が交わっているシーンです。タイトルは確か「○○川」のような感じだったと思うのですが、定かではありません。 かなり曖昧な情報ですが、もし心当たりのある方がいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

その映画は「もどり川」だと思います。僕も深夜地上波で見ていました。 1983年作品。監督神代辰巳。出演は萩原健一・原田美枝子・樋口可南子。原作は連城三紀彦「戻り川心中」。総指揮梶原一騎。 大正時代を舞台に天才歌人岳葉と彼をめぐる女たちを描いた作品です。大正デカダンムードあふれて破滅と美学にあふれていました。この映画に障子を破ってのシーンが登場します。 最近発売された自伝「ショーケン」にこの映画を撮影中は薬漬けで役作りをしたことが告白されてました。 この映画で間違いないと思います。

その他の回答 (4)

  • nekoirazu
  • ベストアンサー率65% (23/35)
回答No.4

由美かおるさんの「しなの川」ではないでしょうか? ふすま越しがあったかどうかはさだかではないですが、旧家の話ですので、和室でのそうしたシーンがあってもおかしくはありません。カラー映像で古い映画(モノクロ)ではないですし、映画の時代背景は昭和・大正というイメージには合致します。DVDで見ましたが、性描写は製作当時(昭和48年)にしては露骨なものかと思います。由美かおるが脱いだというので話題になった映画です。

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.3

『泥の河』かなとも思いましたが、ふすま越しに激しく、ではなくて「船底でチラリと」です(が、これがチラリのわりに強烈なのが巧いと思いました)。で、確認している過程で、同じく加賀まり子さんが出演している『道頓堀川』という可能性もあると思いました。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=147481
  • nyan_neko
  • ベストアンサー率22% (114/507)
回答No.2

こんばんは。 「忍ぶ川」は栗原小巻さん主演の名作の1本ですが白黒作品です。 私は見ていないのですが性描写が激しいのでしたら神代辰巳監督の 「もどり川」かもしれないですね。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=148607 この監督の性描写は得意とするところだと思いますが作品を見てませんので なんとも・・・すみません。

  • cyaboe
  • ベストアンサー率32% (550/1698)
回答No.1

三浦哲郎原作の「忍ぶ川」ではないでしょうか。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD19697/index.html

関連するQ&A

  • 映画のタイトル教えてください

    映画のタイトルをおしえてください 6年前ぐらい深夜の二時ぐらいにやっていた映画なんですが日本の大正か昭和時代の作品だとおもいます 最初に青い和服を着た胸の大きい人が絡むシーンがあり中盤に和室で赤い和服の人と 絡むシーンがあり最後は木造の階段なみたいなところでからんでました 映画の内容は全然覚えていません 地上波で放送していたしからみシーンもほとんどないので官能映画ではないと思います みんな着物は和服でした 最初の青い和服の方は部屋で着物を脱がしながら話していて後ろから胸をもんでいました 時代説明のため兵隊さんが行進するシーンがあったかもしれません→ これはあまろあてにしないでください 情報はかなりすくないのですがおしえてください

  • エレベーターに閉じ込められる映画

    タイルとの通りエレベーターに閉じ込められる映画なのですが、タイトルが思い出せいません。教えてください。 たしか、 邦画で、数人の男女がエレベーターに閉じ込められるという邦画で、ほとんどのシーンはエレベーターの中で撮られていました。 で、1,2年前の冬に(深夜)に放送されていた邦画なのですが・・・ たしか、ある一人の若い青年は、ピザを配達している途中だったような、そして、エレベーターは、ビルだったような気がします。 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑ は、分かりにくいですが、宜しくお願いします。

  • 探している映画があります。

    邦画で手紙を書いているシーンや手紙を読んでいるシーンなど、 手紙がらみなら何でもいいんですが、 手紙のシーンが出てくる映画を探しています。 ちなみに「手紙」と「ニライカナイからの手紙」以外で探しています。 何か心当たりのある方は教えてください。

  • タイトルが思い出せない映画

     かなりヒントが少ないんですが、タイトルが知りたい映画がありますが。  テレビ東京の深夜枠で放送された邦画でタイトルを思い出せない映画があります。その映画自体少ししか見ていないんですが、高校生くらいの男女が彼女の家であろう部屋でパジャマを着てキスしまくるというのが印象的なシーンの映画でした。  一年くらい前に「パリ・シネ」か「シネ・ラ・バンバ」で放送された映画だと思うんですが、もしお解かりになる方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • 映画のタイトル

    今から15年位前にたまたま深夜放送で邦画放送されてるのを、見ていたのですが、記憶があいまいなんですけど^^; 血のつながりのある兄を好きになってしまうという感じの話で。 実際は兄なのか親戚なのかは記憶定かではないんですが。 それで結局結ばれず、妹は他の人と結婚してみたいな感じです。 告白シーンもあって「こんなにお兄ちゃんが好きなのに。血のつながりがあるから駄目なの?好きだっていうのは愛してるって事だよ。」 こんな感じのセリフもあったと思います。 出演者は誰だかはっきり覚えてません。田中裕子さんが出てた気もするけど、彼女の映画調べた限りではそれらしき作品はないし。 どうしてもその映画もういちど見たいんですよね。 テレビで放送するくらいだからそれなりに有名だとは思うんですが。 心当たりあるかた情報待ってます。

  • 映画通にお願いしたいことが!!

    今、映画の中のあるシーンを探しているのですが、カラー映画で洋画、邦画問いません。いわゆるB級映画と呼ばれるような、モノで探しているのですが。 ・電話の受話器を置くシーン(手元アップ) ・鞄(トランクケースもしくは、アタッシュケースのような物。)を閉めるシーン                          (鞄の中からのカット) ・上空を飛ぶ飛行機のシーン(カメラが地上から、見上げているカット) 以上の3シーンなのですが、記憶の片隅を突っついて思い出していただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル

    今から15年前、深夜にふとテレビつけていて、邦画がやっていたのですが、その映画自体も再放送でしょうから実際はもっと前の映画だと思うんですが。いまだにあの映画なんだったんだろうといまだに分かりません。 血のつながりのある身内(兄だか従兄弟だか)を好きなんだけど、結ばれずって感じ(告白シーンもあり)の映画ですごく印象にのこってます。 出演者は多分田中裕子さんが出てたような。。あいまいなんですが。 でも田中裕子さんの出演映画調べてもそれらしきものはなくて。 なにしろ深夜にうつろうつろしながら見てた映画なので^^; でももう一度見てみたくて。

  • オススメの映画はありますか?(10月上旬)

    オススメの映画はありますか?(10月上旬) 20代前後の男女が楽しめるオススメ映画はありますか? 『ヒックとドラゴン』観に行きたかったのですが、 もう終わってしまいますし。。。 以下、キーワードです。 ・20代前後の男女が楽しめる ・ラブシーン、暴力シーンは少ない方がいい ・続編ではなく予備知識が必要なしで楽しめる ・できれば邦画 ・当たり前ですが、お金を払って映画館で観る価値のある映画

  • おもちゃのロボが暴走する映画

    何年か前に地上波で観たことがあるのですが、タイトルが思い出せません。内容は、子供のおもちゃのロボに軍事用チップかなにかが組み込まれており、勝手に暴走し人間相手に攻撃してくる、というものです。主人公の男の子の家族や友人家族?も一緒になっておもちゃのロボたちと戦い、最後に男の子が悪くないロボたちを川でから船で逃がしてやる、というものです。映画のタイトルを教えてください。 *この映画でおもちゃのロボはガンダムのように機械仕掛けというよりは電池で動く人形みたいな感じでした。軍隊を模した感じだったと思います。また過激な殺人シーンなどのシビアな描写ではなく、子供向けの笑いを誘うタイプの作風でした。

  • 川からひなまつりのひな壇が流れて来る映画

    邦画に詳しい方に聞きます。 昔、テレビで「川からひな祭りのひな壇が流れてくる」シーン がある映画を見ました。 実に気持ち悪かったです。 何の映画か分かる方いますか? テレビドラマだったのかな? カラーでした。 おそらく70年代か80年代の 映画だったと思います。 宜しくお願い致します。