• ベストアンサー

好きな人に「暇つぶしに君の写真見てたよ」と言われました

大好きな人に「君のシャメ見てると仕事の移動中とかの暇つぶしになるんだよなー」とか「暇だったから君のシャメ見てたよ」とか言われました。その言葉はあまりいい気分ではありませんでした。暇じゃなければ見ないのかい!!と思ってしまいます。皆さんはどう思われますか?くだらない質問ですいません^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

面白いですね^^ 確かにあまりいい気はしないですけど、 いい風に解釈すれば、 大好きな人の顔は何時間見ても飽きない。 ってことじゃないですか?

chuupon
質問者

お礼

回答ありがとうです^^カレは私のシャメ何度見ても飽きないと言っています。新しいのくれと催促されますが、暇だから見るとか言われたらちとむっと来ちゃいました。イイ風に解釈すればいいですね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • hana917
  • ベストアンサー率38% (26/67)
回答No.4

暇つぶしというのは、完全に『照れ』ですよ!! あたしだったらにやけちゃいます(^^)

chuupon
質問者

お礼

回答ありがとうです^^そですねカレに聞いたら照れもあったようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dulatour
  • ベストアンサー率20% (327/1580)
回答No.3

完全に「告白」です。 ただ~、釣りでいうならば、今は「あたり」です。安全かどうかの確認としているのですね。 ちょんちょんと、おいしそうな餌を突っついている段階です。まだ獲物はきちんと針まで呑み飲んではいませんね。 もうう少し泳がせて置いてから、釣り上げましょう。 これが、釣り人の極意です。わかりますか? 釣りと恋愛は違うのは分かりますが、多分に似たようなことはありますねぇ

chuupon
質問者

お礼

回答ありがとうです^^カレとは両思いですが、ちと今彼に私の思ってる気持ちを伝えました。いい気分しないと言うことを。どう反応してくるかですね。釣り人の極意参考になりますw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.2

 単に一言足らないだけでは? 例えば 「手が、空いたので」 だとどうでしょうか?  そんなに気にしなくてもと思いますが 気になります?

chuupon
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^そですね、手が空いたからと言われたら、まだましかな^^;あまりにも暇だったのでと言われたので、余計いい気分しなくて。カレも一言足りなかったのかも知れませんね。回答見て気が楽になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仕事中の暇つぶし

    自分は今デスクワークをしているのですが、やることがなくて毎日ネットを見たり、このサイトで質問を見たりして暇をつぶしてます。 みなさんは仕事中暇な時に何をして暇をつぶしますか? できればネットを使った暇つぶしを教えて頂けると助かります。 さすがにゲームとかはできません^^;

  • 暇潰し

    仕事解雇されて暇すぎや~ 30過ぎて情ないけど ネット徘徊くらいしかすることないわぁ 何かいい暇潰しない?

  • 暇つぶしはどんな事をしてますか?

    暇です 皆さんは暇つぶしはどんな事をしていますか? できるだけためになるような暇つぶしを教えてください

  • 楽しい暇つぶし。

    リタイヤして数年経ちますが、仕事はせずのんびり暮らしています。 暇はありますが、先はそんなにないですね。 同じような方、多忙な方、現役の方など、いらっしゃると思いますが、暇つぶしの質問に相応しいお話が聞けたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 暇つぶし

    まあ題名どおりなんですが 皆さんが暇してるときって何して暇つぶし してますか? 家でなにかしてるとか 散歩とか 何でもいいので教えてくださいな よろしくお願いします。

  • ひまつぶしに質問?

    例えば回答専門みたいな参加者の中には、 日にどんだけ回答すんの?ってくらい回答してる人がいますね。 で、その理由は「暇だから」ということのようなのですが、さもありなん。 暇にあかして質問を漁って食いつける餌に食いつくということなのでしょう。 逆にしょっちゅうしょっちゅう質問してる人。 こちらも暇でなければできないことではありますが、理由は何なんでしょうね? 質問したって回答がつかなければ暇つぶしにはならないでしょうし。 糸を垂れてウキが沈むのをのんびり待ってる優雅な遊び? 質問や回答を釣りに喩えるのは不適切かもしれませんが、 暇つぶしから連想できる喩えを思いつかなかったもので。 不快と感じられた方がおいでなら、初めに謝っておきます。申し訳ないです。

  • 暇つぶしに・・・。

    私はイマとても暇です…。 なんと!! バイトがくびになっちゃいました…。 まあそれはいいんですが、やることがないいんです。 アニメはもう見たいのないし、マンガ買う余裕もない…。 ということで、皆さんの“暇つぶし”を教えてもらおうかと…。 何でもいいですよ。ほんとに。 よろしくお願いします…。(_ _;)

  • 正月の暇つぶし

    年が明けて実家に帰るんですが、実家にいるとやることがなくすごく暇です。 みなさんはどんなことで暇つぶししますか? 教えてください。

  • 貴方の暇つぶしについて

    暇で暇でどうしょうもない時貴方は何をされていますか? 私の場合 ●ピアノ、ギターを弾く ●読書:司馬遼太郎の読み返し。これ結構効きます。長編ならより有効です。 ●このサイトの閲覧、質問、回答 ●寝る このパターンが多いですね。お勧めの暇つぶしをお暇なときに教えてください。

  • お勧めな趣味、暇つぶし

    私は日々、暇な時間をダラダラ過ごしている学生です。 そこで質問なのですが、今まで皆さんがやってきた趣味、暇つぶしで自分の為になった、一芸を身につけれたことがありましたら教えてください。 ただの暇つぶしでも結構ですのでよろしくお願いします