• ベストアンサー

正月の暇つぶし

年が明けて実家に帰るんですが、実家にいるとやることがなくすごく暇です。 みなさんはどんなことで暇つぶししますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SNAKElove
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.4

ロジックパズルやクロスワードの本をコンビニなどで買ってきてやるのが私の正月の過ごし方ですね あとはツタヤでDVDを借りてきたり、読みたかった漫画の単行本をまとめ買いして読みあさったりとかですね 時間はたっぷりあるので普段できないような事をやりたいですね

london-miti
質問者

お礼

普段できないことってなんだろ?って考えてしまいます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.5

ネット環境はないという事ですよね 私ならテレビをぼけーッと見てると思います 携帯のゲームアプリをダウンロードして遊んでは? 漫画や雑誌を買って読むか・・

london-miti
質問者

お礼

結局ずっとテレビを見てました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kagakusuki
  • ベストアンサー率51% (2610/5101)
回答No.3

 この様な質問に回答する事です。(多分、他にも同様の回答者はいる筈)

london-miti
質問者

お礼

なるほど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mk-moru3
  • ベストアンサー率35% (24/67)
回答No.2

どこでも比較的できる暇つぶしは本を読むことです。 ビジネス書とか新書とかは、外れるとつまんなすぎて読めなくなる危険性が大きいですが、小説なら一応一つのストーリーで読み終わるまで話が分からないので、そういう面で外れが少ないと思います。 実家に帰って、暇でやることがない~って羨ましいです(嫌味でなくて、本当にです)。 一年振り返ってみたいな日記にしてまとめても良いし(●●さんは、こうやって考えると実は薄情な奴だったな、とか)、色々なジャンルの雑誌を1冊ずつ買ってだらだら読んでも良いし…うーん、羨ましいです。

london-miti
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sanmn
  • ベストアンサー率24% (15/61)
回答No.1

あけましておめでとうございます 今まさに暇です(寝ればいいのですが) 私の場合初詣出や福袋などなにかとイベントが多い感じがします 暇でも正月くらい家族とゆっくりすごすのも悪くないですよ

london-miti
質問者

お礼

ゆっくりすごします。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 暇つぶしはどんな事をしてますか?

    暇です 皆さんは暇つぶしはどんな事をしていますか? できるだけためになるような暇つぶしを教えてください

  • 暇つぶしについて

    暇つぶしとは暇からの逃避でしょうか。 だとしたら暇つぶしをせずに暇を生きるとはどういう事だと思われますか。

  • 暇つぶし

    まあ題名どおりなんですが 皆さんが暇してるときって何して暇つぶし してますか? 家でなにかしてるとか 散歩とか 何でもいいので教えてくださいな よろしくお願いします。

  • 暇つぶしに・・・。

    私はイマとても暇です…。 なんと!! バイトがくびになっちゃいました…。 まあそれはいいんですが、やることがないいんです。 アニメはもう見たいのないし、マンガ買う余裕もない…。 ということで、皆さんの“暇つぶし”を教えてもらおうかと…。 何でもいいですよ。ほんとに。 よろしくお願いします…。(_ _;)

  • 暇つぶしではない暇の過ごし方

    暇つぶしとは暇からの逃避でしょうか。 だとしたら暇と正しく向き合って暇を過ごすために、 暇つぶしではない暇の過ごし方とはどのようなものだと考えられますか。

  • 暇つぶし

    5時間くらい暇なのでwifi環境がなくてもできる暇つぶしってありますか?

  • ひまつぶし しましょうね!あのね・・・あくまでひまな方。第2弾!

    ひまつぶし しましょうね!あのね・・・あくまでひまな方。第2弾! ひまつぶし しましょうね! 僕のプロフのネコちゃんの名前は桃太郎ですが 皆さんが、もしあの民話の「桃太郎」ならば・・・ 何を、また誰を退治したいですか 何か理由とかあれば [お願い] ひとつだけお願いがあるのですが・・・・ こんなのって楽しいですか ひまはつぶせましたか よろしくお願いいたします

  • 楽しい暇つぶし。

    リタイヤして数年経ちますが、仕事はせずのんびり暮らしています。 暇はありますが、先はそんなにないですね。 同じような方、多忙な方、現役の方など、いらっしゃると思いますが、暇つぶしの質問に相応しいお話が聞けたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 仕事中の暇つぶし

    自分は今デスクワークをしているのですが、やることがなくて毎日ネットを見たり、このサイトで質問を見たりして暇をつぶしてます。 みなさんは仕事中暇な時に何をして暇をつぶしますか? できればネットを使った暇つぶしを教えて頂けると助かります。 さすがにゲームとかはできません^^;

  • 暇潰し

    仕事解雇されて暇すぎや~ 30過ぎて情ないけど ネット徘徊くらいしかすることないわぁ 何かいい暇潰しない?

専門家に質問してみよう