• ベストアンサー

正月の暇つぶし

年が明けて実家に帰るんですが、実家にいるとやることがなくすごく暇です。 みなさんはどんなことで暇つぶししますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SNAKElove
回答No.4

ロジックパズルやクロスワードの本をコンビニなどで買ってきてやるのが私の正月の過ごし方ですね あとはツタヤでDVDを借りてきたり、読みたかった漫画の単行本をまとめ買いして読みあさったりとかですね 時間はたっぷりあるので普段できないような事をやりたいですね

london-miti
質問者

お礼

普段できないことってなんだろ?って考えてしまいます。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• kaiyukan
回答No.5

ネット環境はないという事ですよね 私ならテレビをぼけーッと見てると思います 携帯のゲームアプリをダウンロードして遊んでは? 漫画や雑誌を買って読むか・・

london-miti
質問者

お礼

結局ずっとテレビを見てました。 ありがとうございます。

• kagakusuki
回答No.3

この様な質問に回答する事です。(多分、他にも同様の回答者はいる筈)

london-miti
質問者

お礼

なるほど。

• mk-moru3
回答No.2

どこでも比較的できる暇つぶしは本を読むことです。 ビジネス書とか新書とかは、外れるとつまんなすぎて読めなくなる危険性が大きいですが、小説なら一応一つのストーリーで読み終わるまで話が分からないので、そういう面で外れが少ないと思います。 実家に帰って、暇でやることがない~って羨ましいです(嫌味でなくて、本当にです)。 一年振り返ってみたいな日記にしてまとめても良いし(●●さんは、こうやって考えると実は薄情な奴だったな、とか)、色々なジャンルの雑誌を1冊ずつ買ってだらだら読んでも良いし…うーん、羨ましいです。

london-miti
質問者

お礼

ありがとうございます。

• sanmn
回答No.1

あけましておめでとうございます 今まさに暇です(寝ればいいのですが) 私の場合初詣出や福袋などなにかとイベントが多い感じがします 暇でも正月くらい家族とゆっくりすごすのも悪くないですよ

london-miti
質問者

お礼

ゆっくりすごします。 ありがとうございます。