• 締切済み

PDFファイルの文字を編集について

AcrobatReaderを使用して文字の編集をしようと考えていますが、うまくいきません。 TouchUpテキストツールを使用すると、「編集できる」とこのサイトに載っていたのですが駄目でした。 どうすれば良いのでしょうか?

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.3

TouchUpテキストツールで出来るはずですが、文字選択ツールと間違えてませんか? 「ツール」→「高度な編集」から出しますが、AdobeReadにはそもそもTouchUpテキストツールは入ってませんが、間違いないですか。 尚、TouchUpテキストツールを使用しても、パソコンにフォントが入っていないと編集できません。 その場合は、TouchUpテキストツールで編集したい文字をドラッグして、右クリックからプロパティを出し、テキストの書式を変更することで編集できます。 代替フォントですから、場合によってはレイアウトがずれますけど。 編集可能なソフトはAcrobat以外にもいろいろありますから、使っているのがAdobeReaderかAcrobatかご確認の上、また質問してください。 私の過去の回答を参照すると、私や他の方々がいろいろ推薦してますので、分かりやすいと思います。

qtarou1982
質問者

補足

ご回答有難うございます。 私の使用しているのはAcrobatです。 なので「TouchUpテキストツール」は入っています。 宜しくお願い致します。

• PrintScree
回答No.2

TouchUp Textツールは文字を選択してクリップボードにコピーできるだけです。 PDFファイルは閲覧専用でありWordの様な文書作成ソフトではありません。 PDFファイルからテキストデータに出来るOCRソフトがあったはずですので、そちらを使ってください。

• ml-151
回答No.1

AcrobatReaderは閲覧専用ですので編集は出来ません。 PDFの文字などの編集には「Adobe Acrobat」の「Professional」を購入する必要があります。(Standardでも出来たかな?あんまり定かではないです...) Adobe以外のソフトで出来るかも知れませんが、使ったことが無いのでAdobe限定と言うことで・・・