• 締切済み

AdobeAcrobatで入力した文字を大きくしたい

AdobeのAcrobat Standardにおいて、描画マークアップから文字を記入したんですが、この文字の大きさを変えたいです。ヘルプには「TouchUpテキストツール」から編集するとなってますが、いまいちわかりませんのでアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• dodemoii
回答No.4

こんにちは #3です。 マウス右ボタンでの「プロパティ」表示の操作では、 テキストボックスのプロパティとなります。 メニューの「表示」→「ツールバー」→「プロパティバー」 にチェックを入れます。 その後で、テキストボックスのテキストをチェックすると テキストを変更可能なプロパティーバーが表示され、 サイズや、太字、などの変更が可能となると思います。 図で説明したものが http://www.adobe.com/jp/support/kb/ts/234/ts_234994_ja-jp.html の「テキストボックスを追加する方法」を 参考にしてみてください。 参考過去log http://q.hatena.ne.jp/1098727157 では。

• dodemoii
回答No.3

こんにちは 表示/ツールバー/プロパティバーは表示にしていますか? これを表示にしておくと、テキストを選択した時に プロパティ(文字サイズなど)が変更できるメニューが 表示されると思います。 おまけですが、Acrobatにこだわらないのであれば、 PDF-XChangeViewer(FREE)を使う方法もあります。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/pdfxchange.html では。

satoneko00
質問者

お礼

おはようございます。 やはり、テキストボックスのプロパティを表示しても、塗り潰しの色や線の種類、太さのメニューは出ますが、文字サイズのメニューは出ません。 一応、フリーソフトも見て見ますが、Acrobat上でdodemoiiさんのアドバイス通りにならないのはなぜでしょう?

• kozimaya
回答No.2

「範囲指定」ができないということでしょうか。 普通は左クリック、ドラッグでできます。 TouchUpテキストツールを押してから作業していますよね。 元の文書があれば、それを直して、PDFに変換するのも簡単ですね。

• kozimaya
回答No.1

TouchUpテキストツールで、文字を範囲指定して、右クリック、プロパティで フォントの大きさを変更します。

satoneko00
質問者

お礼

それを実行してるんですが、何回やっても文字の範囲指定ができません。左クリックしながら範囲指定するんですよね?