• ベストアンサー

Adobe Acrobat 9で挿入したテキストを外枠で囲む方法は?

Adobe Acrobat 9 Standard を使っています。 既存のPDF文書の右肩に「資料1」とテキストを挿入して、その文字を外枠で囲みたいのですが、その方法がわかりません。 TouchUpテキストツールでテキストの挿入まではできるのですが、どうやったら外枠で囲めるのかがわからず…。 Adobeのヘルプを見てもよくわからなかったので、教えていただけると大変助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dodemoii
回答No.2

こんにちは テキストを入力するならタイプライタツール、 テキストボックスの方が素直な気がします。 (プロパティバーを表示しておくこと) なお追記であるならば、PDF-XChange Viewer(FREE)で 入力することも可能かもです。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/pdfxchange.html では。

chandlerbing
質問者

お礼

テキストボックスで思うとおりに挿入できました。 大変助かりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#154421
noname#154421
回答No.1

■テキストの周りを長方形や楕円で囲む方法 メニューバーの[ ツール ]から[ 注釈 ]-[ 長方形ツール ]を選択後、囲みたいテキストの周りをドラッグします。 (楕円で囲みたい場合は、メニューバーの[ ツール ]から[ 注釈 ]-[ 楕円ツール ]を選択します) ※線の太さや色を変更したい場合の手順 1.描画した線上を右クリックします。 2.コンテキストメニューから「プロパティ」を選択します。選択した形状のプロパティダイアログボックスが表示されます。 3.必要に応じて、太さや色を選択します。 4.[ OK ]をクリックします。

chandlerbing
質問者

お礼

やってみました。 できました。 忘れずに覚えておきます。 どうもありがとうございました。