• ベストアンサー

Acrobat standardを使い、テキストを追加挿入するにはどうしたらよいですか

Acrobat standardを使い、テキストを追加挿入し、 挿入したテキストを動かすにはどうしたらよいですか。 どのようなやり方をしたらよいか教えて下さい。

• foo-m
  • お礼率65% (82/126)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akina_line
回答No.1

こんにちは。  以前回答した記憶がありますが、Acrobatにはpdfを直接編集する機能はありません。ワードやDTPソフトの出力を変換してpdfファイルを作成するのです。  ですから、作成されたpdfを修正するためには、以前作成したときのソースデータとその作成環境が必要です。  (注釈をつけることは可能です。) では。

foo-m
質問者

お礼

早急な回答有り難うございます。 直接編集というのは難しいのですね。 別のソフトを用いないといけないのかもしれないですね。 回答有り難うございました。

その他の回答 (1)

• 221west
回答No.2

基本的には作成前のアプリケーションで再編集して再出力するべきなんでしょうけど、邪道な方法として 「ツール」→「高度な注釈」→「テキストボックスツール」で、テキストを入れられます。フォントや色は後で直せます。 ※ウチは6.0プロなんですが、質問者さんの環境と同じか分かりませんので、あしからず。

foo-m
質問者

お礼

早急な回答有り難うございます。 フォントや色は後でかえる事が出来ました。 有り難うございました。 挿入もなんとかかたちになりました。