• ベストアンサー

アクロバットで、白紙のページを挿入したい。

アクロバットで白紙のページを挿入したいのですが、やり方がわかりません。  ページの挿入をおすと、ダイアログが出てきてしまいます。 ワードなどで、白紙のページをつくりそれを挿入するしかないのでしょうか?  また、アクロバットで直接文章(文字)を追加するのはできないのでしょうか? (編集はできるようなんですが・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

文字の直接入力はフォームツールで入力できませんか? ちなみにフォトショップでPDFを開き編集するという方法もあります。 白紙のページの入力は思い当たりません・・・。 ちなみに検証したバージョンは5です。

その他の回答 (1)

• yuukibou
回答No.2

まず、クセロPDF をインストールします。そのあと、白紙を挿入したいところから分けて、ページ指定でクセロPDFで印刷するとPDFが生成されます。こんどは、OFFICE WORDで新規作成し、何も入力しないままクセロPDFで印刷します。後は、この3つのPDFを合成すると出来上がりです。クセロPDFは、窓の杜からDLできます。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/