-PR-
解決
済み

印刷プレビューに白紙のページが出てきちゃうんです!

  • 困ってます
  • 質問No.38540
  • 閲覧数2036
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

通常、何も文字が書かれていなければ(白紙なら)、印刷はされませんよね?でも時々、1ページで文章は済んでいるのに、白紙の2ページ目まで印刷プレビューに出てきてしまいます。当然、印刷してみると2枚目に白紙が出てきます。続けて何かを印刷したい時など困ります。こうなった場合の、白紙の2枚目の取り消し方みたいなものは有りますか?宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 24% (29/117)

いろいろな原因が考えられると思いますが、取りあえず思いつくところで・・・
1.印刷範囲が設定されていない。
2.印刷範囲は設定されているが、用紙範囲外まで設定されている。
3.マクロが組まれている。
もし、上の3つの内であれば、範囲を設定を変更するなどが一番良い手だと思います。補足があればお願いします。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 11% (4/34)

空白(スペース)が気が付かないところにあると 2枚目が空白(スペース)を 印刷するようになると聞いたことがあります 2枚目全体を一度削除するなどどうでしょうか? また印刷したい部分を範囲指定してみては?
空白(スペース)が気が付かないところにあると
2枚目が空白(スペース)を
印刷するようになると聞いたことがあります
2枚目全体を一度削除するなどどうでしょうか?
また印刷したい部分を範囲指定してみては?


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

文章の終端がきっちりしているか確認してみてください。
不必要な改行が入っていたりすると起こり得ます。
たった1行でも、です。
お礼コメント
noname#1163

有り難うございました。
やってみます!
投稿日時 - 2001-02-09 16:09:04
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

doroteasuさんの解答にもありますが、
2ページ目に空白が入っていると思います。改行だけかもしれません。
(たくさん書いてから消したときなど)

1ページ目の最後のところにカーソルを置いて、
Deleteキーを押し続けて下さい。
こうすると、そのカーソルから先の内容を順番に消してくれますから
2ページ目は無くなります。
お礼コメント
noname#1163

ありがとうございました。
やってみます!
投稿日時 - 2001-02-09 16:08:30