• ベストアンサー

アドビ・アクロバット・スタンダードで、フォント埋め込み

アドビ・アクロバット・スタンダードで、フォント埋め込みでPDFファイルに変換したいのですが、ヘルプを見てもそのやり方がわかりません。フォント埋め込みは、そのフォントが許可していないとできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crepon133
回答No.1

印刷→プリンタ→Adobe PDF プロパティの設定で、フォントを送信しない←このチェックを外す この場合でも許可されていないフォントは埋め込めません。

cmc32000
質問者

お礼

ありがとうございました。やり方はわかりましたが、やはりフォントは埋め込まれませんでした。相手の環境に無いフォントの文章を送りたかったのですが、許可されていないのですね。紙に印刷して、FAXか郵便で送るしかないようですね。