-PR-
  • すぐに回答を!
  • 2005-11-01 13:39:47
  • 質問No.1749705
解決
済み

Q PDFファイルを修正したいです

  • 閲覧数4137
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
foo-m

質問があります。
教えて下さい。

アドビ アクロバット7.0スタンダードを使っています。
このアクロバットの機能である
【メニューバー】-【ツール】-【高度な編集】-【TOUCHUPテキストツール】の機能を使い
PDFファイルの一部を修正したいのですが
普段ならテキストツールで文字を消去できたり、修正をかける事ができます。
しかし、
テキストツールを選択しても
今、開いているファイル(Aファイル)はまったく何もおこりません。
試しに他のワードファイルをPDFファイルに変換し
同じ事をしてみると消去も文字の修正もできます。
テキストツールを選択して範囲を指定しているような状態である
そのいくつかの文字を灰色にしたりもしますが、
Aファイルは範囲の指定されている状態にも見えません。

保護のような設定があり、保護がかけられているのかもしれませんが
その保護の取り方も分かりません。

フリーソフトでPDFファイルをワードに変換するソフトはあるでしょうか。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2005-11-01 15:26:52
    • 回答No.2
    bec

    PDFファイルの保護(セキュリティ)有り無しは、
    Acrobatウィンドウの左下あたりに、南京錠マークの表示の有無で示してあります。

    それが見あたらず、かつテキストの編集が出来ない場合は、
    そもそもテキストデータが埋め込まれていないPDFファイルの場合が考えられます。
    一度画像データとしたものを、PDF化した場合にはそのようになります。
    画像選択ツールでさわると、ページがゴソッと動きますからすぐわかります。
    この場合は、残念ながら編集は出来ません。
    どうしても必要があるなら、OCRを介すか、手入力でテキストデータに変換して下さい。

    ただし、編集を防ぐ為にそのようにしている事も考えられますので、
    編集する場合は、著作権等に充分留意して下さい。
    お礼コメント
    becさん回答ありがとうございました。
    左下に南京錠の表示はなかったのですが、
    画像選択ツールで画像であることがわかりました。
    ありがとうございました。
    おかげで解決しました。
    投稿日時 - 2005-11-01 16:00:40
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2005-11-01 13:45:23
    • 回答No.1
    こんにちは。

     pdfファイルには保護が掛けられ、保護の設定によっては、文字のコピーさえも出来ないことがあります。
     pdfの作成元に頼んで、保護を解除してもらってください。
     保護解除ソフトもあるようですが、この掲示板の趣旨に反するため、ご自分で探してください。

    では。
    補足コメント
    n-akinaさん回答ありがとうございます。
    他の企業から来たものなので
    保護解除を頼むことが難しいです。
    質問があるのですが、
    保護がされているというのは
    どこをみたら分かりますか。
    保護されている状態なのか調べたいのですが。
    投稿日時 - 2005-11-01 14:37:55
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ