• ベストアンサー

アプローチしてくれてた人に会いたい…迷惑?

半年以上、前なんですがずっと1年以上アプローチしてきてくれてた彼がいました。 けど、当時私は他の人に過去最大の気持ちだってぐらいで本気で片思い中で彼の告白もまともに回答しないで流してしまってました。(告白も軽めな感じですが、何回もしてきてくれてました。) 本気で好きだったみたい。って彼の友達から聞いて、申し訳ない気持ちでいっぱいになってきました。 彼の携帯番号は分かりません。。だから直接連絡の取り様子もないし… 会って、当時は私自身も片思いしててまともに答えもだしてなくてゴメンね。って一言いいたいなと思ってるのですが、それって相手の彼からしたらやっぱり迷惑ですよね? スルーされっぱなしだった相手でやっと諦めた頃にこちらから連絡するのって…。 やっぱり、このまま何も無かったように終わるのが一番なんでしょうか? 彼のことは片思いの人とはまた違う感じで好きなんです。友達としての感情が大きいですが…(^^;)

  • mrt79
  • お礼率85% (275/321)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.6

こんばんは。mrt79さんが彼の気持ちに応える気になったのであれば話は別ですが、そうでなく単なるお友達感情で彼に連絡を取ったり会ったりするのは止めた方がいいと思います。 彼はmrt79さんに対する気持ちを今、どの様に整理しているか判りませんし、まだ諦め切れていないかも知れません。 そんな時にmrt79さんから連絡が来たり「会いたい」と言われれば折角気持ちが吹っ切れて居たとしても、また半年以上前の恋心が呼び起こされるかも知れませんよね? で、期待に胸を膨らませて会いに行ってみたら「あの時は答えを出してあげられなくてごめんね」の言葉だけ。結局糠喜びさせるだけで、彼からしてみれば「そんな事で呼び出して欲しくなかった」って気持ちになるのが正直な感情では? と、私が彼の立場でしたら思います。結果として自分が振った立場なら去る者は追わずがむしろ優しさなんではないかと思いますけどね。あくまで私個人の意見ですが。

mrt79
質問者

お礼

全部が納得です。 そうですよね。余計な荒波を立ててしまうところでした。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.5

その方の気持ちに応える気がないのであれば、しない方がいいと思います。 「一言謝りたい」という気持ちで連絡をとるというのは、謝って自分の悪かったところを許してもらいたい、という気持ちです。どちらかといえば自己満足や利己といった、一方的なものになってしまうとおもいます。 質問者さんが、その方のためを思って謝りたいと思っていたとしても、上記したような気持ちでなかったとしても、周囲や本人から見てそういう風に受け取られてしまう可能性も強いと思いますから、余計に傷つけてしまうのではないかと心配です。 彼の気持ちに応えるつもりがあるのなら、全く問題はないと思います。「あの頃は別の人に片想いをしていてその人のことでいっぱいだったが、気持ちが変わった」ということにはなんにも悪いことはないと思います。

mrt79
質問者

お礼

優しい感じに言ってもらえてありがとうございます。 >自己満足や利己といった、一方的なものになってしまうとおもいます。 まさしくそうですよね。 自己中すぎました。相手にとったら今さら迷惑な話ですよね。今になってまた彼を傷つけたくないし、このままにすることにします。

  • moog-work
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.4

友達として好きな人にかわいそうな振り方をして、今度は自分が落ち着いたからってそんな都合よく謝るの?? というのが文面から見た素直な感想です。 いろいろな事情はあると思いますが・・・。 その方を友達として好きなら最初からアプローチされている時点でちゃんとした答えを相手に示すべきだったと思います。 今更ごめんねと謝られても、戸惑うだけです。 その人のためにもそっとしてあげるのが一番だと思います。 もし謝られて嬉しいとすれば、まだアプローチする気持ちが残ってる場合じゃないですか?

mrt79
質問者

お礼

都合よすぎ…確かにそうですね。 自己中すぎました。当時、うやむやにしてた自分が悪いんだし、相手を振り回してばっかりになってしまいますよね。 ありがとうございます。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

一言言いたいだけならやめといた方が良いです。 彼にとっては却って残酷なことでしかないと思いますよ。 やるとすれば、暑中見舞いとか年賀状など当たり前の挨拶からでしょう。

mrt79
質問者

お礼

そうですね。 残酷ですよね…。自分がその立場だったら余計なことを!って思いますよね。 ありがとうございます。

回答No.2

>会って、当時は私自身も片思いしててまともに答えもだしてなくてゴメンね。って一言いいたい これはOKの返事ですか?付き合う気があれば、言えば相手も喜ぶ(彼女がいないの前提で)かもしれませんが、付き合うつもりもなく、ただ単に、自分の罪悪感を軽減するために謝りたいというのであれば、そっとしておくべきだと思います。 今になって振られる方が、今まで無視されたよりも数百倍ひどいですよ。

mrt79
質問者

お礼

やはり、そうですよね。 >自分の罪悪感を軽減するために謝りたいというのであれば、そっとしておくべきだと思います。 本当、その通りですね。自己中すぎました。 ありがとうございます。

  • angormore
  • ベストアンサー率16% (44/262)
回答No.1

本当に好きなら、相手が迷惑だとは思わないな。 だって、たった半年前なんでしょ? それから彼氏に彼女ができたとかならややこしいことになるかもしれないけど、それはそれでまた考えれば済むことだし。 問題は、友情としての感情が大きいというとこで。 ただの友情でその気があるかのようにほのめかすのは、決定的にまずいと思うんですけど。 あなただって、片思いの男から、ただの友情でほのめかされてもこまるでしょ?

mrt79
質問者

お礼

そうですね。 やっぱり、友情でどうのこうの今さら言われても…ですよね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 凄く好きな人へのアプローチ

    皆さんは凄く好きな人(相手は自分を友達だと思っている)に積極的にアプローチできますか?それとも、色々考えてしまって積極的にアプローチはできないですか? ※念のため記載しますが、私が片想いしている訳ではないので私へのアドバイスはいりませんので宜しくお願いします^^

  • 振ってしまった人へのアプローチ

    30代女性です。 1年ほど前に、同じ職場の方(Aさんとします)から告白されましたが当時は彼がいたこともあり、気になる存在ではあるけれども、今はお付き合いできないとお断りしてしまいました。 結局当時お付き合いしていた彼とはその後お別れしたのですが、最近になって以前アプローチのあったAさんのことが気になっています。 Aさんとは、もともと頻繁に連絡を取っていたわけではありませんが、私に彼がいることが分かって以来、Aさんからは連絡を控えると言われて疎遠になっています。(Aさんが彼の立場だったらいやだという理由です。)現在私に彼がいないことも知りません。 先日久日ぶりに話した感じでは、Aさんが距離を置いているようにも思えたので今後どのようにアプローチしていけばいいのか悩み中です。 現在Aさんには彼女がいませんが、一度お断りして時間が経っていることもあり改めて自然にお近づきにというのがなかなか難しいです・・。 正直な気持ちをさらっと伝えるのがいいのかなと思うのですが、今回のような状況は経験がなくどのようにアプローチしていけばいいかアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • マメじゃない人のアプローチって?

    遠距離で気になる彼がいます。 今まで2回食事をして、月イチのペースで会っています。 今のところ、全てご馳走して貰ったり、家まで送って頂いたり、 夜景を見に連れて行ってくれたりと、少なからず好意はもってくれているのかな・・・?と少し期待もしています。 ただ少し気になるのが、彼はあまりマメではありません。 本人もマメではないと言っていたのですが、会う約束をするときや待ち合わせなどの連絡事項なメール&電話のみで、たまに私がメールすると1日遅れで返事がくるような感じです。 「来月も会えるといいね、また連絡するね。」とは言ってたんですが、 最後にメールしてから2週間以上過ぎていて、 「あんまり本気じゃないのかなぁ・・・?あれで終りだったのかな?」 なんて思ってしまいます。 前回もこんな感じで、「もうないかな・・」と諦めたころに 何事もなくお誘いメールがきたので、彼なりのペースがあるんだなと思ったりもしたんですが・・・ ただの都合の良い相手の可能性もあるんですが、会うと大事にしてくれてる感もあるので、見切りつけるのも・・・って気持ちです。 こちらにもそういった恋人との相談は多いですが、付き合う前もマメじゃなかったんでしょうか? マメじゃない人って気になる人にどうアプローチしているんでしょうか? よかったら教えてください><

  • 好きではない人からアプローチされたら?

    性別を教えて下さい。 好きではない人からアプローチされたらどう思いますか? 好きではないというのは、恋愛対象ではないという程度と、本当に嫌いに近い好きではない感情とでは相手に対する態度や、どう思うかが変わってきますか? アプローチではなくても、「自分の事が好きかもしれない」気が付いたらどう思いますか? それで行動が変わったりしますか? どうして欲しいかはこちらが決められないと思うのですが、好きではない相手が自分を好きな場合、その人にはどうして欲しいと思いますか? 仲良くしたいのか、それとも距離を置いてほしいのか、告白するならハッキリ言って欲しいのか、どうなんでしょう。告白されるなら早いほうが良いでしょうか。それとも告白はして欲しくないですか? 最後に、もしアプローチしてみて相手が自分に好意があるのかないのかというのはどの辺りで分かるでしょうか? 好意を持っている相手にはこう接する、持っていない相手にはこうするというのがあれば教えて下さい。 質問が多くなってすみません。よろしくお願いします。

  • 女からのアプローチ

    19歳女子です。私は自分が先に好きになった人と付き合えたことがありません。周りの友達も、付き合ってる子は男の子からアプローチされ告白され付き合うパターンの子ばっかです。 でも私はいま片思いです。 女からのアプローチで片思いからみごと両想いになり付き合うことができた経験のお持ちの方がいらっしゃったら、どのようにアプローチし両想いになり付き合えるようになったか詳しく教えてください!!

  • 好きな人に彼氏がいる時

    この質問板をいくつか見てみて、 自分の好きな相手に恋人がいたり片思いの人がいたりする場合に、 アプローチや告白をしても、うまくいく可能性が低いなぁと感じました。 (やっぱり、恋愛ってタイミングが大事なんですかね・・・) 自分には好きな人(友達)がいたのですが、9月の初めに彼女に彼氏ができてしまい・・・ とりあえず自分の気持ちは伝えましたが、略奪するわけにはいかず彼女の応援をすることにしました。 9月から2カ月近く全く連絡はとっていません。11月末には友達として連絡してみようかなと思っています。(メールで) ただ、考えの根底は彼女が彼氏と別れるのを待ちます。(肩の力を抜いて他にも目を向けつつ) でも、逆に <アプローチや告白をした事がある方へ> ・うまくいった(結局付き合うことになった)という人はいますか? そのときの経験談とか聞きたいです。 (上手くいかなかった人も何かご意見があればお願いします。) <アプローチや告白をされた事がある方へ> ・既に片思いの人や恋人がいたけど、結局そのアプローチした人と付き合うことになったという人はいますか? そのときの経験談や、なぜそういう選択をしたのかとかを聞きたいです。 (断った人も何かご意見があればお願いします。) <そのどちらもない方> なにかご意見があればお願いします

  • 一度告白してフラれた人へのアプローチ

    初めて投稿させていただきます。 自分は大学生ですがクラスに好きな人がいて、去年は一緒に(5人ほどの集団で)授業を受けていたり、2人で遊びに行ったことはなかったのですが、仲良くしていました。 春休みには映画を見に行こうと誘って一緒に見に行き、その後クラスの友達6人程度で旅行に行った時に、思い切って告白したのですが、「今まで男の人と付き合ったことはあるけれども、本気で好きになって付き合ったことはない。だから次に付き合う時は本当に好きになった人と付き合いたい。あなたのことは好きだけど、それは友達としてだと思うから、これからも友達として大事にしていきたい」と言われ、断られてしまいました。 ですが、その後も諦められず、もう一度告白しようと思っています。しかし、春休みが終わって大学が始まってからも普通に話をしようとしたりメールを送ってみたりしてますが、警戒からなのか受け答えがそっけなかったり、メールも続かなかったりしていて、アプローチの方法に困っています…(もともとメールはあまり好きな方ではないようですが) GWに遊びに誘ったり、飲みに誘ったりとこちらもアプローチはしているのですが、相手はなかなか忙しく、授業も週6で入っていたりとなかなか暇がなくて、断られる一方です。 このような状況なのですが、 1.まだまだ押すべきなのか、いったん引くべきなのか 2.押すべきであればどのようにアプローチをしていけばいいのか、引くのであればどれくらいの期間、そしてその後どのようにアプローチをかけていけばいいのか 今までだれかと付き合ったりということもなく、非常に困っております。アドバイスの程よろしくお願いいたします。

  • アプローチしてくれてる人が付き合ってもいい相手か不

    高3女子です。 アプローチしてくれてる人が付き合ってもいい相手か不安です。 相手は高1男子で、文化祭の時に私のことを可愛いと思ってくれたらしく、クラスの模擬店に5回も来てくれました。 身長は178cmで、頭が良く、スポーツ万能、顔もそこそこイケメンで、その子のことを好きな女子が学校に3人もいるみたいです(・・;) そんなモテモテの彼が、私の話を色んな子にしてるみたいで、彼のクラスで私のことを知らない子はいないらしいです。 彼の友達は、彼は本気で私のことを好きと思ってくれてるみたいです。 文化祭から二週間ぐらい経ってから、連絡先を交換することになり、放課後話したりして仲良くなりました。 一緒にいるときはすぐに車道側を歩いてくれたりと気遣いが上手かったり、よく頬っぺたや髪の毛を触ってきたり、女の子に慣れてるんだなと感じます。 その子は自分から告白しないタイプって何度も私に言ってきて、私のことを落として告白させようとしてる気がします。 気になる人いるんですか?いるなら告白すべきですよとか言ってきます。 高校生の恋愛なんで、難しく考えすぎなくてもいい気がしますが、付き合って自分が傷つくのが怖くて、慎重になってしまいます。 彼のことを詳しく書くと、ADHD、中学の頃は生徒会長だったけど隠れてお酒を飲んだりタバコを吸ったりしていた、バスケが上手くて高1でスタメン、人の好き嫌いが激しく嫌いな人とは全く関わらない、人混みが苦手、ファッションに興味が全くない、などです。 高校からは変わろうと思ってたばこもお酒もやめたみたいです。 ADHDであることは私にしか打ち明けてないと言っていました。(本当かわかりませんが) 私は今までこんな経験をしたことがなかったので凄く嬉しいのですが、遊ばれているのかなとか不安な気持ちもあります。 告白もされてないし、好きかどうかも友達から聞いただけで本当か分からないし、こんなことを考えるのは自意識過剰かもしれませんが、私は彼のことが気になっているので、両想いだったらぜひ付き合いたいです。 恋愛経験豊富の年下の彼と付き合っても大丈夫と思いますか??

  • 好きな人へのアプローチについて

    好きな人がいます。お互い30手前の社会人です。 連絡は先週は朝おはようから始まり、夜まで手が空いたときにぽつぽつラインを彼から送ってきていました。 彼から遊びの誘いもあり約束したんですけど、今週になったら彼からの連絡がパッタリなくなり私からおはようと連絡しても既読で返信なしです。 こういう事が前もあって、返事もないしもう連絡してくれないのかなぁと思っていたら1~2週間ぐらい間を空けて突然また朝のおはようから毎日ラインが来たり。。 以前、私から○日空いてる?と聞いた内容もスルーされた事があり、会う気がないのかと思ったら遊びの誘いは彼のペースで誘ってきます。 ラインは私発信の内容はたまにスルーされますが、彼のペースで送ってきます。 質問しても普通に反応なかったりするので、私から遊びに誘うのも誘いずらいです。幸い彼から彼のペースで誘ってはもらえていますが。。 こういう相手を好きになった場合、どのように仲良くなれるようアプローチしたらよいでしょうか。 ある男性からもらったアドバイスは、男はラインやメールで余計な話をしない人が多いから気にするなとの事でした。 じゃあそんな男性にはどうアプローチしたらいいんでしょうか。。職場も違うし普段は携帯でしか繋がってません。 遊びの誘いをして、誘いをスルーされても週1ペースで毎週遊びに誘うぐらいのガッツが必要ですか?

  • フラれて落ち込んでる人にアプローチしたいです

    半年くらい前に告白してフラれてしまった人がいます。 その人はかわいいのですが なぜか男運がなく、あんまりモテません。 好きになるタイプも話を聞くとダメ男が多い感じです。 その人には現在好きな人がいるそう(付き合ってはいない)なのですが どうもうまく行かずフラれそうらしいです。 私が告白してからは全く連絡をしてなかったんですが 今、この土壇場で突然電話がかかってきました。 「結構重いメールを送ったけど、返事がなくて不安でひとりでいられない」 という内容でした。 友達がつかまらず、とりあえず私にかけてみたようです。 話の流れからすると、本当に脈がないようです。 「もう、ダメなのは分かってるけど無視だけはしないで欲しい」 と何度も言っていました。 多分、そうは言っても未練たらたらのようです(当たり前ですが) ただ、こちらも最初は話を聞いていたのですが 具体的な話をされるにつれ、イライラしてきました。 やっぱり好きな人の別の男に対する恋愛相談は乗れないみたいです。 でも見方を変えてここは一発逆転をかけて このチャンスをものにできたら… とも思っています。 多分この一週間で向こうの関係に何かしら動きがあるので そこにつけこめばうまく行けばアプローチに成功するかも… と考えています。 一応、軽く「気晴らしにカラオケでも行こう」という布石は打っておきました。 ここからどういうアプローチをすれば成功に持っていけるでしょうか? つたない文章で申し訳ないのですが、何かアドバイスお願いします。 具体的なアプローチの仕方などを考えていただけると嬉しいです。 特に女性の方、こうやられたら落ちそう みたいなのがあれば是非教えて下さい!