• 締切済み

フラれて落ち込んでる人にアプローチしたいです

半年くらい前に告白してフラれてしまった人がいます。 その人はかわいいのですが なぜか男運がなく、あんまりモテません。 好きになるタイプも話を聞くとダメ男が多い感じです。 その人には現在好きな人がいるそう(付き合ってはいない)なのですが どうもうまく行かずフラれそうらしいです。 私が告白してからは全く連絡をしてなかったんですが 今、この土壇場で突然電話がかかってきました。 「結構重いメールを送ったけど、返事がなくて不安でひとりでいられない」 という内容でした。 友達がつかまらず、とりあえず私にかけてみたようです。 話の流れからすると、本当に脈がないようです。 「もう、ダメなのは分かってるけど無視だけはしないで欲しい」 と何度も言っていました。 多分、そうは言っても未練たらたらのようです(当たり前ですが) ただ、こちらも最初は話を聞いていたのですが 具体的な話をされるにつれ、イライラしてきました。 やっぱり好きな人の別の男に対する恋愛相談は乗れないみたいです。 でも見方を変えてここは一発逆転をかけて このチャンスをものにできたら… とも思っています。 多分この一週間で向こうの関係に何かしら動きがあるので そこにつけこめばうまく行けばアプローチに成功するかも… と考えています。 一応、軽く「気晴らしにカラオケでも行こう」という布石は打っておきました。 ここからどういうアプローチをすれば成功に持っていけるでしょうか? つたない文章で申し訳ないのですが、何かアドバイスお願いします。 具体的なアプローチの仕方などを考えていただけると嬉しいです。 特に女性の方、こうやられたら落ちそう みたいなのがあれば是非教えて下さい!

みんなの回答

回答No.2

もう楽勝パターンだよね♪ 彼女は、以前に告白された君を頼っているのだから。(#^.^#) 週に二回、三回ぐらいデートしてあげて、楽しませたらいいよ。\(^^)/ 彼女に言う理由は「辛い時、やることがなく暇をしてると、余分な事ばかり 考えてしまうから、何かして、あまり考えない方がいい。」 「オレで良ければ、力になるぜ。」とかを自分なりの言い方にして二人で 楽しい時間を過ごす。 もうイケるなと思えば、三回目のデートぐらいで、口説けるチャンスが来そう。

noname#153000
noname#153000
回答No.1

気晴らしにカラオケは下心感じて嫌だな。 とことん恋愛話に付き合ってくれて、下心感じさせず、励まし続けてくれる相手にふらっと気持ちが動くことありますが。 君にはそれは無理みたいだけどね。