• 締切済み

フラれて落ち込んでる人にアプローチしたいです

半年くらい前に告白してフラれてしまった人がいます。 その人はかわいいのですが なぜか男運がなく、あんまりモテません。 好きになるタイプも話を聞くとダメ男が多い感じです。 その人には現在好きな人がいるそう(付き合ってはいない)なのですが どうもうまく行かずフラれそうらしいです。 私が告白してからは全く連絡をしてなかったんですが 今、この土壇場で突然電話がかかってきました。 「結構重いメールを送ったけど、返事がなくて不安でひとりでいられない」 という内容でした。 友達がつかまらず、とりあえず私にかけてみたようです。 話の流れからすると、本当に脈がないようです。 「もう、ダメなのは分かってるけど無視だけはしないで欲しい」 と何度も言っていました。 多分、そうは言っても未練たらたらのようです(当たり前ですが) ただ、こちらも最初は話を聞いていたのですが 具体的な話をされるにつれ、イライラしてきました。 やっぱり好きな人の別の男に対する恋愛相談は乗れないみたいです。 でも見方を変えてここは一発逆転をかけて このチャンスをものにできたら… とも思っています。 多分この一週間で向こうの関係に何かしら動きがあるので そこにつけこめばうまく行けばアプローチに成功するかも… と考えています。 一応、軽く「気晴らしにカラオケでも行こう」という布石は打っておきました。 ここからどういうアプローチをすれば成功に持っていけるでしょうか? つたない文章で申し訳ないのですが、何かアドバイスお願いします。 具体的なアプローチの仕方などを考えていただけると嬉しいです。 特に女性の方、こうやられたら落ちそう みたいなのがあれば是非教えて下さい!

みんなの回答

回答No.2

もう楽勝パターンだよね♪ 彼女は、以前に告白された君を頼っているのだから。(#^.^#) 週に二回、三回ぐらいデートしてあげて、楽しませたらいいよ。\(^^)/ 彼女に言う理由は「辛い時、やることがなく暇をしてると、余分な事ばかり 考えてしまうから、何かして、あまり考えない方がいい。」 「オレで良ければ、力になるぜ。」とかを自分なりの言い方にして二人で 楽しい時間を過ごす。 もうイケるなと思えば、三回目のデートぐらいで、口説けるチャンスが来そう。

noname#153000
noname#153000
回答No.1

気晴らしにカラオケは下心感じて嫌だな。 とことん恋愛話に付き合ってくれて、下心感じさせず、励まし続けてくれる相手にふらっと気持ちが動くことありますが。 君にはそれは無理みたいだけどね。

関連するQ&A

  • 告白→振られる からのアプローチ法を教えてください

    初めまして。大学生・男です。 11月中旬頃から同じサークルの子が気になってきて、 そこから今までメールやデートをし、最近告白して振られました。 (かなり脈があって自信はあったのですが) 後で彼女の友達に聞いた話です。 ・(僕)の事をずっと話やすくて良いなと思ってた ・サークル内で付き合うなら(僕)とが良い ・しかし10月頃から合コンで知り合った人の事が気になっている(振られた原因) ・その男と知り合ってなかったら(僕)と付き合ってた ・どちらかというと彼女→男という感じらしい という感じです。 彼女は相当もてるので、彼女が男に告白したら付き合うと思います。 (男の事は何も知りませんが・・・) あと、彼女は結構自分から好きな男にアプローチする感じの子です。 先ほど書きましたが >その男と知り合ってなかったら(僕)と付き合ってた このせいと結構脈もあったため、諦めきれません。 またアプローチして2回目の告白をしようと思います。 振られる前と振られた後で大きく違うのは、彼女が僕の事を意識しているという事。 まだチャンスはあると信じてます。自分をもっと知ってもらって告白しようと思います。 振られて間もないですが、時間も無さそうです。 焦ってはいませんが、今後どういう風にアプローチすれば良いのか分かりません。 1、どのぐらいの頻度でメールしていいでしょうか(告白前は毎日2,3通してました。今は0) 2、振られてから何日後ぐらいならデートに誘っていいでしょうか ちなみにサークルで会うと今まで通りに接してくれます。 どなたかアドバイスをよろしくお願いします。 また、こうすると良いよみたいなのがあれば、何でも良いので教えてください。

  • 好きな人へのアプローチの仕方、告白の仕方

    相談があって投稿させてもらえました。私には話を聞いてくれる人がいないので長文ですがよかったら読んでいただきたいです。 私は大学生で、あるサークル(競技〇〇〇)に所属しています。 そのサークルに好きな人がいて、告白もしくはアプローチしたいと思っているのですが、どうしたらいいのか分からず困っています。 このサークルは非常に大人数の団体で、その人とは学年も違うので、話すきっかけもほとんどありません。 二人きりになれるチャンスがあればと思うのですが… 実はもういろいろな理由でこのサークルをすぐにでも辞めたいと思っていて、好きな人がいるということだけがすごく未練になっちゃうと思い、辞めれないでいます。 …きっと、告白したところで自分なんかじゃ絶対失恋するっていうのはわかってます。 でも誰かのことこんなに好きになったのは初めてで、何にもできずに終わっちゃうと辞めた後もずっと後悔したり、好きな人のことを忘れれず苦しむのは耐えられなさそうなんです。 僕としてはすぐに告白してサークルを辞めた方が精神的にも学業的にもいいと思います 失恋した苦しみとかは後でなんとかなるかなと思いますし・・・ 昔一度だけデートに誘ったことがあるんですが、バイトを理由に断られてしまいました。そのときも本当はすごくショックでした。 大学生にもなって幼稚な内容と思う方もいるでしょうが、私はほんとに悩んでて 辛くてどうすればいいのか分からなくて相談させてもらいました。 恥ずかしながらいままで自分から好きな人に積極的になった経験がなく、こんなことになってしまったのかもしれません。 アドバイスよろしくおねがいしますm(__)m

  • 気になっている人へのアプローチ…?

    職場で好きな人ができ、アプローチや告白をしたことがあります。その人とは結局つきあうことはなく、疎遠になり、話をすることもなくなってしまったことがあります。またこのことを同僚たちが知っていて、不愉快な思いもしました。それ以来、気になる人ができても、アプローチや距離を縮めることに躊躇してしまいます。また、気まずくなるのではないか、言った者勝ちで、アプローチされていることを同僚に話されるのではないだろうか、以前に告白やアプローチして気まずくなったことを、今、気になっている人が知っているのではないだろうかと思うときがあります。女性の方に質問します。自分に告白やアプローチしている人が、過去に気まずくなったことを聞いた場合それを信じて、アプローチや告白を断りますか?それともちゃんとその人に聞いた噂の真偽を聞きますか?噂ではなくきちんと相手自身を自分の目で見て判断しますか?

  • アプローチしたいのですが

    職場で好きな人ができ、アプローチや告白をしたことがあります。その人とは結局つきあうことはなく、疎遠になり、話をすることもなくなってしまったことがあります。また、このことを同僚たちが知っていて、不愉快な思いもしました。それ以来、気になる人ができても、アプローチや距離を縮めることに躊躇してしまいます。また、気まずくなるのではないか、言った者勝ちで、アプローチされていることを同僚に話されるのではないだろうか、以前の告白やアプローチして気まずくなったことを、今、気になっている人が知っているのではないだろうかと思う時があります。女性の方に質問します。自分に告白やアプローチをしている人が、過去に気まずくなったことを聞いた場合、それを信じて、アプローチや告白を断りますか?それともちゃんとその人に聞いた噂の真偽を聞きますか?噂ではなくきちんと相手自身を自分の目で見て判断しますか?

  • アプローチ…?

    職場で好きな人ができ、アプローチや告白をしたことがあります。その人とは結局つきあうことはなく、疎遠になり、話をすることもなくなってしまったことがあります。またこのことを同僚たちが知っていて、不愉快な思いもしました。それ以来、気になる人ができても、アプローチや距離を縮めることに躊躇してしまいます。また、気まずくなるのではないか、言った者勝ちで、アプローチされていることを同僚に話されるのではないだろうか、以前に告白やアプローチをして気まずくなったことを、今、気になっている人が知っているのではないだろうかと思うときがあります。女性の方に質問します。自分に告白やアプローチしている人が、過去に気まずくなったことを聞いた場合それを信じて、アプローチや告白を断りますか?それともちゃんとその人に聞いた噂の真偽を聞きますか?噂ではなくきちんと相手自身を自分の目で見て判断しますか?

  • 20代です。好きな人に、生まれて初めてアプローチしたいと思っています。

    20代です。好きな人に、生まれて初めてアプローチしたいと思っています。 こんばんは。私は20代前半の女性です。 私はいろいろな人と話をするのが好きで、男性でも女性でも気兼ねなく話す方だと思います。 仲間内では、いわゆる「いじられキャラ」のようになることもあります。 そのように、色々な人と交流を持っていると、好きだと言ってくれたり、アプローチをしてくれる男性も出てきます。 そういう気持ちを持ってもらえるということはとてもうれしいし、恵まれているのかもしれないんですが… 気になるのは、いつも好きな人とはうまくいかないということです。 私は今までに何人かの人を好きになりました。どの人もちょっとシャイで、あまり多く話さない人ばかりでした。私も私で、普段は上記のような感じなのですが、好きな人とだけは緊張してしまってなかなか話がはずまず、仲良くなれないんです…。 そして、その好きな人とは距離が縮まるわけでもなく、別の人から告白されたり… (好きな人以外と付き合えないので、断ってきました。) 今、また同じことが起こっています。私は職場に好きな人がいます。やっぱり、その人と話すのは苦手です…無意識に身構えてしまって、緊張してしまうんです。そっけなく見えているかもしれません。 さらに、今他の男性からアプローチを受けています。いつも仲間内でよく話していた人です。。 でも、私はやっぱり好きな人と付き合いたい、うまく行きたい!と思っています。 待っているだけじゃだめだ、と思って私から頑張ろうと思っているのですが… 今までアプローチをしたことがないので、どういう風にすればいいのかな?と思って悩んでいます。 また、好きな人にとって迷惑じゃないだろうか、など弱気なことを考えてしまっています… そこで、皆さんにアドバイスをいただきたいです。 アプローチの方法、心構え、勇気の出るエピソードなどあれば…ぜひよろしくお願いします。

  • 今後、彼女へどうアプローチすればよいか??

    27歳の男です。 この数ヶ月4つ年上の同僚にアプローチをしています。 好意はもちろん、告白もしています。 その際かなり具体的なこと、それこそ結婚についての考え なども話しています。 しかし相手の私への気持ちは「分からない」ということらしいです。 「○○のことが好きなのかが分からない。いっそ付き合ってみよう かなという気持ちもある。でも、自分がはっきりとどうしたいのかが よく分からない」 上記のような話をしてからも、私の誘いに彼女は応じてくれます。 なので彼女の言葉がその場を繕うためのものではないということは 理解しています。 ですが、彼女から積極的に好きとは思えていないのもまた事実だと 思います。 私は彼女のことが本当に好きです。 好きだからこそ、長い間結論が出なくても待っていられています。 お恥ずかしい話、彼女へアプローチしている最中、2人ほど 別の女性から告白めいたことも言われましたが断っています。 (彼女へその事は言っていません) 彼女の気持ちを掴むため、もう一歩前へ進むために私にできることは 何でしょうか? ざっくりした質問で恐縮ですが、ご意見の程お願いします。

  • うつ病の人へのアプローチ

    こんにちは。 21歳の大学生、男性です。 困っているので、是非相談させて下さい。 最近同じクラスに一目惚れで好きな人が出来たのですが、友人などに聞くとその人はうつ病でなかなか人と関われないらしいのです。 だとしたら、付き合って何か力になりたいと考えているのですが、本人にとっては恋愛など出来ないのでは??などいろいろと考えてしまってなかなかアプローチできないでいます。 以前勇気を出して話しかけたときには、事務的な内容でしたが普通に応えてもらえたので、全く会話が出来ないということではないのだと思います。 普通の恋愛であれば徐々にアプローチするのが良いとは思うのですが、接点もなく仲良くなることも難しそうなので、思い切っていきなり告白しようかとも考えています。 誰に相談してよいか分からずに投稿いたしました。 何か具体的なアドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏との付き合うまでの経緯やアプローチが知りたい

    男性からのアプローチで付き合うことになった女性に質問です。 付き合うまでの経緯やアプローチについて、具体的に教えてくれと嬉しいです。 私は、27歳男性です。 好きな女性にアプローチが出来ず、悩んでいるので質問させて頂きました。 大学卒業以来(21歳)、誰ともお付き合いしていず、また告白すらしていません。 恋愛に関してだけ、相当奥手なので悩んでいます。 女友達(結婚していて気軽に恋愛相談ができる理解者)には、 女性に対して、連絡先を聞いたり、話しかけたりはしているけど、 ガツガツしていず、全然恋愛は積極的ではないよ~と言われます。 自分では、かなり行動的な性格だと思っていて、 イベントを企画したり、グループでの遊びや家でのホームパーティを企画したりして、 女性を誘ったりすることは出来るのですが、 好きな女性へのアプローチになうと、急に慎重になり、 もう少し仲良くなるまで待ったほうがよいと思ってしまいます。 ただ、全くアプローチしていないわけではなく、 プチアプローチで様子を見て、余りこのましい反応ではないと ここは押すと嫌われるから、一旦引いてまたチャンスを伺おうと思うのですが、 引いてばかりな気はします(笑) 結構理性的すぎるのもダメかなとも思っていて、 ここ一年くらい自分の部屋で女性と二人きりになったりして、 正直エッチしたいなと思っても、 ・この人とは付き合って月3回会いたくないな ・多分三ヶ月で別れるだろう とか考えたりして、何もしません。 まあ、ビビッているだけなのかもしれませんけど。 また、正直外見で人を好きになり、 ただそれでは、口説けないと思っているので、外見ではない人間性とかで、 好きになれるとことを探して、 それをもし、3回くらいデート出来たら告白したいと思っているのですが、 3回のデートまでもいきません。 1回目の誘うところで進んでいないのですが、 1回目って、よくデートっぽくせず、適当な言い訳を作り、とりあえず二人で会うことが 重要みたいなことがノウハウで書いてあるのですが、 なかなか上記みたいなシチュエーションで誘えるタイミングがなく、 もっと一回目から真剣に誘ったほうがいい気はします。 まあ、メールなら誘えるけど、軽い誘いでは結局来ない気がする。 その時点で、脈なしなのかもしれませんが。 今、好きな人でアプローチしたいと思っている人は、3歳年下の24歳の女性で、 僕が行うボランティアで月2回くらい会う人なのですが、 合コンでの出会いのような、付き合うか、もう一生会わないという関係ではなく、 この先も何年も会う人なので、 相手ともう少しグループで話してからでもアプローチはいいかなと思っているのですが、 気持ち的には早く告白したいです(笑) まあ、上記の悩みはおいておいて、 彼氏や夫がいる人の、男性から具体的にどんなアプローチがあって、 また、「アプローチ」の言葉はなんだったかなど、具体的に教えて頂けると助かります。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 10ヶ月前の人に再度アプローチされたら

    わたしは去年、好きなひとがいて アプローチをしていたのですが 好きなひとの友達に好意を持たれてしまい それから好きなひとを遊びに誘っても 断られるようになりました。 色々あって好きなひととも10ヶ月前から 連絡を取れなくなってしまいました。 連絡が取れなくなる前に 告白のメールと今後お互いに頑張ろうと 半ば吹っ切るためのメールをしました。 しかし、返信は返ってきませんでした。 この恋愛はわたしが好きすぎて 押してばかりだった気がします。 10ヶ月経った今、 好きなひととの共通の友達ができ この話をしたところ、 引きずってるなら駄目元でいいからまたアプローチしてみなよ!と言われ このまま諦めて新しい好きな人ができるのを待つか、 少しでも引きずってるから 共通の友達にお願いして間を 取り持ってもらうか迷っています。 そこで男性の方に質問です。 10ヶ月前に告ってきたがそれの返信もしなくて、現在に至ってまたアプローチしてきたらどう思いますか?引きますか? 10ヶ月という月日が流れても まだ好きって思っていることを知ったら どう思うのでしょうか、、、 前はダメだったけど 今回またわたしがアプローチすることで なにか変えることってできますか? 意見をお聞かせください。お願いします。