• 締切済み

Gジャンについて!これってどうなんですか?

今日、Gジャンきて、ズボンもGパン着ていたんですが、友達におかしいって言われたんですが、どうなんでしょうか?なんか、言われたときめっちゃショックで・・・・。 ちなみに、高一♂です。

みんなの回答

回答No.5

僕もGジャンとGパンは好きですけど、上下デニムはしません。 上下デニムでかっこよく見せるのは相当難しいと思います。 よっぽどこだわりがないのなら避けたほうが無難だと思います。 このまえ上下デニムで青スニーカー、デニム帽子の人を見たとき友達が「面白い格好だな」って言ってました。

  • xrain
  • ベストアンサー率42% (46/109)
回答No.4

リクエストにお答えして(笑)再度回答です。 NGな組み合わせって以外と少ないんですよ。 でも初心者の方がやると、上手くいかない組み合わせは沢山あります。 例えば柄×柄。 チェック×チェックなんかは特にマズイです。 市松模様とチェックは違うだろうと思っていても見た目は似たもの。 チェックは結構難しいのです… 一歩間違えれば、いつの時代の人?みたいなことになりかねません。 同じ素材を上下重ねるのがNG、と言いましたが、同じ模様を重ねるのも難しいのでご注意を…

  • atoritaiti
  • ベストアンサー率28% (546/1934)
回答No.3

皆さんのおっしゃるとおり上下ジージャンはしない方が無難ですね 上下どちらかの素材を買えた方が無難です 春までだと革なんかも良いと思います

  • xrain
  • ベストアンサー率42% (46/109)
回答No.2

ショックだったらスミマセン… 基本的にGジャン×ジーンズはNGコーデの一つです。 アーティストとかならやってそうですが、あまり街でもそういう格好の人って見かけませんよね…? 鏡を見た時に違和感は感じませんでしたか…? 上下セパレートで、同じ素材でコーデするのは至難の業です。 女性のGジャン×デニスカぐらいならいけるかもしれませんが… 極力避けましょう。特にデニムは… Gジャンの初心者向けならカーゴパンツがオススメです。 これなら無難に着れると思いますよ★

naruto444
質問者

補足

みなさん、ありがとうございます!あと、他にNGな組み合わせとかってありますか?

回答No.1

こんにちは。20才の男です。  Gジャンの着こなし方はなかなか難しいですよねぇ・・  Gジャンとジーンズの組み合わせなら同じメーカー、同じ色・同じダメージ・色落ち・がいいと思います。 無難なのはGジャン+黒色のパンツ 個人的に好きなのはGジャン+カーキ色のパンツ 秋はGジャン+ブラウン系のパンツ が良いかもしれません。 参考になれば幸いです。

naruto444
質問者

お礼

どうも、ありがとうございました。ベージュのチノパンとあわせてはおかしいでしょうか?

関連するQ&A

  • Gジャンをちょっとかわいく着こなしたい

    普段はGジャンにはGパンを合わせています。 ちょっとイメチェンして、女らしく着てみたいと思います。 どんなのと組み合わせたらいいか、教えて下さい。 私が考えているのは、少し長めのフレアスカートと合わせることです。この場合、Gジャンの中(ブラウス?カットソー?)はどんな感じがいいでしょうか?

  • Gジャンで、これってヘン

    Gジャンは黒っぽい色 下のジーパンは普通の色ジーパンです それと Gジャンは今年着ていても おかしく ないでしょうか?時代遅れとか

  • Gジャンの着こなし方

    このまえ友達と買い物に行き青のGジャンをかったのですがどうすればいいかんじにきれるかわかりません・・・・Gジャンのしたには何色の何を着てズボンはどんな色のどんなのをはけばいいんでしょうか?

  • Gジャンの下!

    Gジャンを買いました!色は濃くも薄くもなく、いわゆる普通のGジャンです。 しかし、下(ボトム)に何をあわせたらいいかわかりません。。私的に白いパンツは好きじゃないので難しいんですが…かといって、同じ色のジーパンはいたら全身タイツみたいですよね… そんなおしゃれなイメージではなく、カジュアルめに着たいんですが、下に何色のどんな素材のボトムを持ってくればいいか、お願いします!ちなみに高2女です。急いでます!よろしくお願いします。

  • Gジャン

    今日Gジャンを買ったのですが、今までファッションには無関心で全くコーディネーションが分かりません。できれば参考となる写真なども添えてコーディネーションの仕方を教えてください。ちなみに、丈の短いタイプのGジャンです。

  • Gジャンて、、、

    今日、古着屋でGジャンを買ったのですが、 どんなものをインナーとして着たらいいかよくわかりません。 ちなみにぼくは男です。

  • Gジャンって・・・

    Gジャンって具体的にどうやって着こなせばいいんですか? 例えばインナーは何を着るとか・・・ ズボンはどういうものが合うとか・・・  あと、色はやっぱり水色が一般的ですかね?

  • Gジャンに合うファッション

    気が早いかも知れませんが、冬スタイルでGジャン(ショート丈・普通丈どちらでも良いです)に合うボトムスはどの様な物があるでしょうか?やっぱりGジャンにGパンはおかしいでしょうかuU Gジャンの色はブルー系とブラックです。ワンピと組み合わせたりな清楚系も好きですが、強め系の組み合わせも教えて頂きたいです。

  • Gジャンの色の落とし方

    去年、母が買ったけど着ないというのでリーバイスのGジャンをくれました。 ちょうど、Gジャンが欲しかったので黒パンに合わせて去年は着ていたのですが、色が好きではありません…。 濃いインディゴブルーで、私はもう少し色が薄いのが好きです(^_^;) ジーパンはすぐにかっこよく色が落ちていきますが、Gジャンは洗えないし…そう毎日着るものでもないし… 初めてでも上手にできるGジャンの色の落とし方を教えてください!!(>_<) 多少縮んでしまってもかまいません。(なにしろ、母からのおさがりなので、袖は短く、ウエストなどの幅は少し大きめです。前を閉じれば気になりませんが、そう前を閉じて着たりしないので…) 自宅洗濯の場合の詳しい洗い方なども教えてください。

  • Gジャンがダサいと言われてしまったのですが・・・。

    Gジャンがダサいと言われてしまったのですが・・・。 私が某デパートの中の100円ショップにいた時のことです。 私のその時の服装は・・・ Gジャンの下に白のフェイクレイヤードのヘンリーネック ボトムスはダメージデニムにしてセットアップ風に。 していたのですが、写真で分かるとおり このGジャンは親から譲り受けたものでかなり型が古くて、 鮮やかな青に、丈(胴)より袖のほうが15cmくらい長く、 前々から難しいアイテムだなぁとは思っていたのですが・・・。 たまたま会った同じ学校のヤンキー的な存在のやつに「それ、ダサいよ」とストレートに言われて、 少しショックだったんですがこれはこの時のコーディネートが悪いんですか? それとも、このGジャンが悪いんですか?

専門家に質問してみよう