• ベストアンサー

Gジャンの着こなし方

このまえ友達と買い物に行き青のGジャンをかったのですがどうすればいいかんじにきれるかわかりません・・・・Gジャンのしたには何色の何を着てズボンはどんな色のどんなのをはけばいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dobi-
回答No.3

パンツはジーンズで合わせるのはやめたほうがいいです。無理ではないですが非常に難しいと思います。 僕的にはカーゴパンツ(カーキ、迷彩、茶など)、コーデュロイパンツ(茶、黒など)、インナーはパーカやスウェット、ネルシャツ、ロンTなどでカジュアルにするのがいいかなぁって思います。インナーの色はそのGジャンの濃さで変わりますが、同系色以外なら何でも合うと思いますよ。

その他の回答 (3)

回答No.4

女性でしたら、年々ジージャンの丈・・・というか全体のサイズ感がどんどんコンパクトになってきてますので、腰くらいのオシリにかからない丈かと思います。(違ってたらスミマセン。むしろ女性でなかったら申し訳ない)  もし上記の通りでしたらフレアスカート・ワンピースに合わせるのがオススメです。  裾広がりのものは、ジャケットの丈が長いとバランスが悪くなってしまうので、腰丈のジャケットと合わせるのが一番キレイです。  コンパクトになってきてるせいもありますが、前のボタンはあんまり閉めません。中がファー(ムートンコートみたい)になってるものは別ですが。  他の方も書かれてますが、男性でも女性でもデニム×ジージャンはやめておいた方が。パンツで合わせるならチノパンがしっくりきますかね。

noname#23126
noname#23126
回答No.2

こんにちは。 コンパクトなGジャンならワンピースなんかと合わせてみてはどうでしょうか? 上品なワンピースと合わせるとカジュアルな感じで良いと思います。 Gジャンはプリーツや、スカートなんかにも合うと思いますよ。 色などは自分の好みや、着てみて合うか合わないかを判断するしかないですね・・・。 ズボンの場合はGパンはやめといたほうが良いかもしれません。GジャンにGパンは。 黒のパンツなんかにも合うと思います。

• nitto3
回答No.1

無頓着に着れば良いです。 好きで買ったなら好きなシャツ、パンツなんでも合いますよ。 どちらかといえば厚着はしないことかなあ。 セーターなど着た厚着もそれなり似合いますけどね。