• 締切済み

未経験プログラマー志望

今の仕事を辞めてプログラマーになりたいと思っています。今までの仕事はパソコンとは全く関係のない仕事でした。知識も経験もないのですがまずはアルバイトで働いて少しでも経験を積みたいと思っています。 そこで派遣会社に登録しようと思っているのですが、現在28才の私でも雇ってくれるのでしょうか?

• 派遣

みんなの回答

• 4dpkt
回答No.6

大丈夫です。雇ってもらえます。

参考URL:
http://webpg.4d-pkt.com/
  • us123
回答No.5

私は機械設計技術者からシステム開発技術者へ転職しました 個人でしっかり勉強されて、自信をもって経験は無いがXXのシステム開発は行えますと言えるようにするとその後はスムーズに行くように思います

• osmanthus
回答No.4

受け入れる側として、未経験の人はお断りしています。 派遣の方にお願いする場合、急いでいるか、人手が足らないか、専門的な仕事で社員に経験者がいない場合なので、ゆっくり教えている暇は無く、即戦力を求めます。 言い方は悪いですが、わざわざ派遣会社にお金を払った上に社員でもない人にプログラミングを教える奇特な会社はそう無いと思いますよ。 これが社員なら話は別です。多少経験が無くても育てていこうという気があるので将来に期待します。 ですから社員として開発会社か、社内SEになったほうがいいと思います。

• sinjou
回答No.3

あらかじめ専門学校で学んでから、CADオペの現場にて、絵心がないから開発に回された先輩がいましたが・・・派遣元はニスコン、現在は釈由美子の派遣元だと思うんですが・・・先輩は22歳でしたが。 プログラミングはSEの方の技術の一部でしかないんで、SE目指して社員口探した方が長い目で見て良いんじゃないかなあ。 高校や大学で下地の授業を経験してないと、登録先が少ないと思います。

• LancerVII
回答No.2

こんにちは。 派遣会社のプログラマーの場合、即戦力を期待されています。 要は経験者です。 うちの会社でも派遣会社に人を頼んだりしていますが、 その時のプロジェクトに必要な知識と開発経験等を考慮して人選しています。 未経験で募集している会社に社員として入社した方が教育等やってくれると 思うのでそちらの方がいいと思います。 (いいと思うというより、派遣会社で未経験は難しいはずです)

• kagep
回答No.1

派遣で未経験でその歳だと、単に雑用しかやらされないかも。 本来の派遣って、技術がある人がなるもので、こちらもそれを期待しますから。 だったら在職のままで、コツコツ職安に通って、 未経験OKのソフトハウスにきちんと就職することをお勧めします。 派遣なんかよりよっぽど安定しているし、 会社としてきちんと教育しますよ。 丹念に探して、諦めずに面接を受けつづければ、必ずどこかで引っかかると思います。 ちなみに・・・ この業界、多くの会社が最初に適性テストを受けさせます。 何箇所か受けていくと、必ず同じ問題に当たります。これがチャンス。笑 とにかく、未経験の場合は適性検査の点数で決まるといっても過言ではありません。 パズルとか仲間ハズレを探すとか、知能テストみたいなヤツです。 とにかく派遣ではなくきちんと正社員を目指して頑張って。