• 締切済み

彼女としていってもらってうれしい言葉

僕は、、本当に鈍感で彼女のことをいつもわかってやれず、さらに彼女はめちゃくちゃ敏感で それが原因でちょっとしたことですぐ大きな喧嘩になってしまいます。 そこでなのですが、彼女として言ってもらって嬉しい言葉って・・・ どのようなものがありますか?女性の意見お願いいたします 男性の方でも今まで言って喜ばれた言葉などよければ教えてください よろしくお願いいたします

みんなの回答

• mika14
回答No.5

その原因に対して謝りの言葉も交えながら好きっていう気持ちを表せば嬉しいのではないでしょうか? あんまりよくわかってあげられなくてごめん、でも好きだよみたいな台詞あとにこれからはわかってあげられるようになりたいとかその原因の解決になるような言葉をかけてあげたらどうでしょうか。

回答No.4

そりゃやっぱりストレートに「好き」って言ってほしいですね! しかも定期的に(欲張りかな?(笑)) 恥ずかしがらずに自分の気持ちに正直にどうぞ!

• higuchiba
回答No.3

「おまえの顔みるとホッする」

noname#16009
noname#16009
回答No.2

♂です。批判をするつもりはないですが、狙って話す言葉って絶対に喜んでもらえないと思いますよ。だって本心の言葉じゃないですもん。 本当に人が喜ぶ言葉って、内容じゃなくて、その気持ちなんじゃないですか? 変に着飾った台詞より、単純に「好き」という言葉だけでも嬉しいと思ってくれたりしますし。 だからあなたが彼女に対して思っていることを自分の言葉として伝えてあげたらいいと思います。 彼女にその気持ちが届くことを願っています。

• rororon
回答No.1

彼女として言ってもらって嬉しい言葉というものがあったとして その言葉を言い続けているだけでは まったく効果はありません 言葉は意図して発する物ではなく シチュエーションや普段の生活等の流れから 自然と出てくる物です 彼女の事をわかってやれないという事ですので わかってあげられているという安心感を与える事ができる一言を考えてみましょう 例えば 普段忙しくなかなか会えない恋人同士がいるとします 彼女は毎日寂しがって、ある日 「もう寂しくて辛い・・・」なんて言われて 「ごめんごめん・・・仕事忙しくってさ・・・」では 彼女は満たされないですよね だからといって 「ごめんね、でも大好きだから」でも 効果は薄いかもしれません ただそこで 「今度の休みはあくと思うから一緒にどっかいかない?」 とか約束をする会話をしてみるとか。 約束は彼女側も未来を思い浮かべやすくなり安心感が生まれます あくまで一例ですが。 この場合も結局忙しい毎日に変わりがあるわけではないのですが どれだけ大切に思っているか、愛しく思っているかを示す事が重要なので そういう面をしっかり示してあげないと思いやれません こういう事ができると 「俺だって○○って思ってたのに・・・」とか 「どうして気持ちが伝わらないんだろう・・・」とか こういう思いが少なくなると思います 具体例がしっかり書けず申し訳ありません